SHINHWAキム・ドンワン主演「がんばれ、ミスターキム!」第51-55話あらすじと予告動画-BS朝日

2014年10月08日15時55分ドラマ
(C)Licensed by KBS Media Ltd.2012 KBS.
All rights reserved

BS朝日にて放送中の大ヒットドラマ「がんばれ、ミスターキム!」明日10月9日(木)~16日(木)第51話~55話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ミスターキム(テピョン)役:キム・ドンワン(SHINHWA)
イ・ウギョン役:ワン・ジヘ
ペク・ゴヌク役:ヤン・ジヌ
チョン・ジヨン役:チェ・ジョンユン
キム・ヒレ役:ソ・ジヒ
リ・チョルリョン役:ヨン・ジュンソク
コ・ジュソン役:オ・ジェム
ナム・ソンア役:ノ・ジョンウィ
イ・ホギョン役:カン・ソンミン

■第51話
ヘスクは、とうとう自分が実の母親であることをテピョンに告白した。動揺し、その事実をなかなか受け入れられないテピョンは、ジヨンの父ギョンスルに相談する。するとギョンスルは、じっくり時間を掛けて、ヘスクがどんな人なのか、どうしてテピョンを置いて家を出たのか、調べていけばよいのでは、とアドバイスした。
一方、携帯電話に出ないテピョンに業を煮やし、テピョンの家まで出向いてきたヘスクに、テピョンは、しばらく距離を置いて考える時間がほしいと伝える。そこにウギョンが現れ、テピョンの身になって考えてほしい、とヘスクに頼み込んだ。さらに、ゴヌクはこのことを知っているのかとウギョンが尋ねると、それを知ったらゴヌクも悲しむだろう、とヘスクはごまかした。テピョンもゴヌクも、二人とも傷つけてほしくない、と言い残し、ウギョンは去っていく。
そんな中、ヘスクの会社でテピョンに遭遇したゴヌクは、ヘスクから自分の息子だとテピョンを紹介される。テピョンのことを兄と呼べと言うのか、と怒りをあらわにしてゴヌクは部屋を出て行った。
その後、家に戻ったテピョンにジヨンから電話がかかってくる。ジヨンのところへ行くと、そこにはヘスクの姿が。テピョンの母として、ギョンスルにお礼のあいさつに来たというが…。
その夜、ゴヌクは父ジェサンに、ヘスクの実の子がテピョンであることを告げた。すると、ジェサンは、すぐにサングクにその事実を報告しようとする。それを制止したゴヌクは、翌日ウギョンを呼び出し、ヘスクが自分とウギョンの結婚を阻止するため、テピョンを利用しようとしていると告げる。

mrkim■第52話
ウギョンを呼び出したヘスクは、今後テピョンとどのように向き合っていけばいいか悩んでいる、と胸の内を語る。
一方、ホギョンがブログの更新もしないうえ、携帯電話もつながらないことを、心配したヒレはイ家に電話をした。ヒレと話した後、自室から出て来たホギョンは、久々に家族と食事をする。その後部屋に戻り、父サングクと二人になったホギョンは、本当は引きこもっていないで外出したいし、テピョンやテピョンの子どもたちが自分を連れ出してくれるのを待っている、と本心を語った。
そのころ、ヘスクは、テピョンを誘ってマンションの見学に出かけていた。そこにウギョンも合流し、三人で食事をする。
そんな中、サングクとヘスク、ゴヌクが会食をすることに。その席でヘスクはサングクに、これからは実子テピョンの存在を隠さずに生きていきたい、と伝えた。そして、テピョンに足りないところがあるのは自分の責任で、全力でテピョンを変えてみせるから、ウギョンとの仲を認めてあげてほしい、と懇願する。
その後、サングクはウギョンを呼び出し、ウギョンがテピョンとヘスクの関係を知っていたことを確認すると、血が繋がっていなくてもゴヌクとテピョンは兄弟で、その状況を知ってもなおテピョンと付き合いたいのか、とウギョンを怒鳴りつけた。ヘスクとテピョンの本当の関係を知ったイ家の家族たちも、驚きを隠せない。
一方、ギョンスルから呼び出されたテピョンは、いまだ支払えないでいる家の保証金を、ヘスクが立て替えてくれたと聞いて困惑していた。その後、家を訪ねてきたヘスクに、テピョンは保証金を返し、こういう手助けは負担だ、と伝える。

mrkim■第53話
ウギョンとの結婚について、イ家の人々の説得は自分に任せろと言うヘスク。しかし、ウギョンとの結婚は自分自身の問題だ、と反論するテピョン。さらに、テピョンは「これまで一度だってどのように暮らしてきたのかと心配してくれなかった、あなたは本当にお母さんなのか」と涙を流してヘスクに訴える。そして、家や地位のない自分は母親にとって釣り合わない息子だ、と言い残し、テピョ
ンは去って行く。
その後、ヘスクはウギョンと会い、つらい胸の内を聞いてもらった。しかし、ウギョンはゴヌクから聞いた「ヘスクがテピョンを利用しようとしている」という言葉が気になっていた。さらに、酔っ払ったヘスクを自宅に送り届けると、家にいたジェサンとゴヌクからテピョンと別れるように言われ、うんざりして帰宅するウギョン。
そのころ、ヘスクと別れて自宅に戻ったテピョンは、ヒレと話し込んでいた。ヒレも母ヨンジと会ってはいるものの、なかなかうまく親子関係が築けないでいるのだ。
そんな中、兄の墓参りにやって来たテピョンは、そこで偶然ヘスクに会う。ヘスクは、今まで自分の思いばかり押し通してしまったと、テピョンに謝った。しかし、テピョンが息子だと分かってからも、ヘスクが名乗り出ようとしなかった事実をゴヌクから聞かされていたテピョンは、自分が息子だと分かっていたのに、すぐに名乗り出なかったのはどうしてか、とヘスクに質問する。
帰宅したヘスクは、テピョンと自分の仲を邪魔しようとするゴヌクに怒りをぶつけた。その一方で、テピョンとウギョンの結婚にはテピョンの子どもたちが障害になると考えたヘスクは、子どもたちの身の上について調べるよう秘書に命令する。
そんな中、テピョンのもとに、チョルリョンの兄が見つかったと連絡が入り…。

mrkim■第54話
チョルリョンの兄が見つかったと聞き、駆けつけたテピョンだったが、連れて行かれたのは霊安室だった。脱北して生き別れて以来、捜し続けた兄を前にチョルリョンは泣き崩れる。兄を失い、生きる希望を見失ったチョルリョンに、一緒に生きようと励ますテピョン。
そのころ、ヘスクから葬儀の連絡をもらったヨンジは、クローゼットから喪服を出したものの、葬儀に行くことをためらっていた。その時、喪服のポケットから高校生の男の子が二人で写っている写真が出てきて…。
一方、昨夜から帰宅していなかったヘスクが、葬儀を仕切っていたことを知ったゴヌクは、会社に出社してきたヘスクに嫌味を言った。さらに、ヘスクが会社にいないことで、大切な契約が打ち切られそうだ、とサングクに告げ口をしに行く。
サングクに反対されるも、イ家の家族に連れられて葬儀にやってきたホギョン。そんなホギョンを見て、葬儀に来たヨンジはあることを思い出す。さらに、ウギョンが「お兄さん」とホギョンに声を掛けるところを目撃し、ホギョンとウギョンが兄妹だと知ったヨンジは、急ぎ足で式場を後にした。
テピョンを見つけたゴヌクは、ホギョンを無理矢理連れ出して点数を稼ぐなんて、と嫌みを言った。さらに、ウギョンと結婚したら自分がホギョンを助ける、というゴヌクに、自分はホギョンにいつも助けられているとテピョンが切り返す。そんな二人のやりとりをサングクが、聞いていた。
そんな中、ヘスクはテピョンに内緒でソンアの母親に連絡を取る。そして、ソンアと母親が一緒に住めるように支援する、と提案を持ち掛け…。

mrkim■第55話
チョルリョンとジュヒが恋仲であることを知り、激高するジェナム。チョルリョンを思う気持ちは真剣だと訴えるジュヒだったが、携帯電話を取り上げられてしまう。騒ぎを聞きつけたテピョンがチョルリョンに直接気持ちを聞くと、ジュヒのことは好きだが、今は試験に集中したいと言う。その後テピョンは、チョルリョンの意思を、ジュヒの家族に伝えに行った。怒り心頭のジェナムは、チョルリョンを一つ屋根の下に置いておくのは不安だと言うが、テピョンはチョルリョンだけを追い出す訳にはいかない、出て行けと言われれば家族全員で引っ越すまでだと言い返す。
一方、サングクはウギョンを呼び出し、ホギョンが外に出る手伝いをしてもらえるよう、テピョンに頼んでほしい、と話をする。子どもたちも手伝ってくれればなおいい、と言うサングクに、テピョンは喜んで引き受けてくれると思う、と話すウギョン。
そんな中、ゴヌクを呼び出したヨンジだったが、ゴヌクの誘導尋問に引っ掛かり、ホギョンにケガを負わせたのがテピョンの兄テジンだとうっかり話してしまう。ゴヌクには口止めしたものの、ヨンジは動揺が隠せない。その後、ゴヌクが調査を依頼した友人から、テジンとホギョンは学生時代の親友で、ホギョンがケガをしたのはテジンが原因だった、との報告が入る。
テピョンとウギョンを結婚させるため、テピョンの子どもたちを何とかしたいヘスクは、チョルリョンを呼び出し、全寮制の学校に進めるよう支援したいと申し出る。その方がテピョンのためになると言われ、悩むチョルリョンだったが…。

「がんばれ、ミスたキム!」DVD公式サイト
BS朝日「がんばれ!ミスターキム!」番組公式サイト
※2014.6.25スタート 月~木14:57~15:55

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「がんばれ、ミスターキム!」関連商品を探す(amazon) ★☆★