妹の運命を変えるには奈月(黒木)の存在が邪魔!30日NHKBS「タイムスパイラル」5話あらすじと予告動画

[2014年09月29日23時00分]  【ドラマ】

妹の運命を変えるには奈月(黒木)の存在が邪魔!30日NHKBS「タイムスパイラル」5話あらすじと予告動画

妹真実(竹富)の運命を変えたくて、愁夜(GACKT)は何度もタイムトラベルを繰り返していた!しかし真実の運命は変えられない…過去にさかのぼり、どこにその原因があるかを考えた愁夜は、奈月の存在そのものが邪魔だということに気づいたのだが…第5話は30日(火)夜11時15分放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

徐々に愁夜(GACKT)の目的が明らかになってきた。よっぽど奈月(黒木メイサ)の事が好きで、健太郎(平岡祐太)から奪いとってやろう…というストーリーかと思っていたがどうやら違うようだ。妹・真実(竹富聖花)が死んでしまう、という未来を変えるため、真実にとってマイナス要因をことごとく打ち消すために、愁夜はタイムトラベルしていたのだった。奈月と健太郎の仲を裂くのも、真実が健太郎のことが好きだから、奈月の存在が邪魔だったのだ…。
どこまでも怪しい妖艶なオーラを醸し出すGACKT、命懸けで妹を守ろうとしていたとは…ミュージシャンGACKTとまた違い、俳優GACKTの魅力が伝わってくるドラマである。

そんな妹想いの兄・愁夜を演じるGACKTの新曲が10月1日(水)にリリースされる。45枚目のシングル「暁月夜‑DAY BREAKERS‑」で、今秋リリースされるスマホ用ゲームSQUARE ENIX『3594e‑三国志英歌‑』の主題歌となる。新曲のMV動画が一部解禁となってYouTubeにアップされている。
GACKT「暁月夜‑DAY BREAKERS‑」CM(YouTube)

■前回のあらすじ
かつて、健太郎(平岡)の実家の病院に入院していたバイオリニストの真実(竹富)が、病院内でチャリティーコンサートを開催した。もちろん招待された奈月(黒木)は、会場へ向かう途中健太郎に会い、そこで健太郎から指輪を渡されプロポーズされた…のだが。
もう1つの記憶では、健太郎から指輪を渡される直前、愁夜(GACKT)が現れ、健太郎の目の前でキスされてしまう。戸惑う健太郎はそのまま足早に去ってしまった。愁夜は奈月に「巻き込んで悪いと思っている。でもやらなきゃいけないんだ」と意味深な言葉を残して行った。

真実は幼いころ「ノイズ病」という難病に犯された。手足がしびれ、医者からは15歳になるまで生きられないだろうと宣告されていた。ところが、奈月の母・良美(岸本加世子)が新薬を開発し、真実は病気を克服することができたのだった。入院していたとき、真実の楽しみだったのが、病院の中庭で元気に遊ぶ健太郎の姿を見ることだった…。コンサートが終わり、健太郎の姿を見つけた真実は、どうしても健太郎と話したしたく近づこうとするのだが、ファンに囲まれサイン攻めにあい、健太郎と話をする機会を失ってしまった…のだが。
コンサートが終わった直後愁夜があらわれ、ファンが真実を取り囲まないよううまく計らい、そのおかげで真実は健太郎と話をすることができ、お互いの連絡先を交換した。そんな2人に近づこうとした奈月を愁夜が「邪魔しないでくれ」と言って引き止めた。

記憶が混同する奈月。確かに健太郎から指輪を渡された記憶があるのだが、確信が持てずにいた。健太郎に確かめてみると、確かにあの日、指輪を渡そうとしていたが、実際に渡してないと言う。しかし、奈月は知るはずのない指輪のデザインを言い当ててしまった。
「私には記憶が2つある。その時必ずあの人(愁夜)がいる…」と困惑する奈月。
一方、健太郎はノイズ病の新薬を開発した良美を、真実に紹介した。「薬のおかげでバイオリンを続けることができました」と感謝のことばを伝える真実。自分の命を救ってくれた人に会えた感動で、思わず涙ぐんでしまう…。そんな真実を暖かいまなざしで見守る健太郎。健太郎の気持ちは確実に真実に傾き始めていた。

ある夜、愁夜と奈月が一緒にいるところを見かけた良美は、帰宅後奈月に「あの男はダメ。関わらないで」と言った。良美と愁夜にはどんな関係があるのか…。15年前誘拐事件当日、良美は愁夜に会っていた。「娘さんは殺される。しかし自分なら彼女を救うことができる。その代わり…」2人の間には、決して他人に言えない秘密の契約があったのだが…。

■第5話「明かされる正体」あらすじ
奈月(黒木)の周辺で奇妙なことが起こる…記憶が2つある…その原因は愁夜ではないかと健太郎は気づき、愁夜のことを調べ始める。良美は15年前の約束を果たしたのに、なぜまた奈月の前に現れたのか、と愁夜に詰め寄る。
一方、タイムトラベルを何度繰り返しても、妹・真実(竹富)の運命が変えられない愁夜は焦っていた。そして真実の運命を変えるためには、奈月の存在が邪魔だと気づく…。

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」(全8話)第5話「明かされる正体」は9月30日(火)夜11時15分放送。主演は黒木メイサ、GACKTほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」番組公式サイト公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!