「MOZU2」TBSスタートの前に、地上波とWOWOW(無料放送)で「Season1」再放送!放送日時と予告動画公開

2014年09月30日23時00分ドラマ

いよいよ10月16日(木)より、TBS系全国ネットで「MOZU Season2~紅の翼~」の放送が開始となるが、その前に「Season1」を一気見しようと、TBS系地上波とWOWOW(無料放送)にて一挙再放送される!予告動画は作品公式サイトで視聴できる。以下の各話のあらすじから、初回放送時に紹介した「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」と「MOZU Season2~紅の翼~」の各話の詳しいあらすじと見どころを紹介しているので参考にどうぞ。

 各話のあらすじと見どころ⇒ 「Season1」 「Season2」

「MOZU」シリーズはTBS×WOWOW共同制作ドラマ第2弾として、映像化不可能といわれた伝説のハードボイルド小説「百舌」を映像化した作品。
「Season1」は、初回冒頭から視聴者の度胆をぬく話題作は極限まで研ぎ澄まされたアクション、謎が謎を呼ぶサスペンスで全10話で放送。
再放送の日程は次の通り。

■TBS(関東ローカル)
第1話(2時間): 10月1日(水) 深夜2時04分~(時間変更の可能性あり)
第2話・3話: 10月2日(木)深夜2時04分~(時間変更の可能性あり)
第4話: 10月6日(月)よる11時53分~
第5話・6話: 10月7日(火)よる11時53分~
第7話・8話: 10月8日(水)深夜
第9話: 10月9日(木)深夜
第10話: 10月10日(金)深夜
※放送時間未定分は決まり次第、公式サイトで告知。
※放送日時は変更になる場合もございます。
※関東地方以外の皆さまは、お住まいの地域の放送局にお尋ねください

■WOWOW(無料放送)
10月12日(日)深夜0時30分~:第1話~4話
10月13日(月・祝)深夜1時~:第5話~10話

■あらすじ
午後3時過ぎ。東京・銀座日比谷。平和で穏やかな日本の中心の繁華街で爆発事件は起き、多くの視聴者が出た。大規模で凄惨なこの事件を、警察はテロの可能性も視野に入れて捜査すると発表。テロ対策で捜査に当たることになる警視庁公安部特務第一課の倉木尚武警部(西島秀俊)。倉木は、監察医務院で爆心地にいた人間の遺体を確認し、それが妻の千尋(石田ゆり子)だと分かった。彼を案内した捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は気遣う言葉をかけるが、倉木はまるで尋問のように大杉を追及する。「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」と…。
一方、新谷和彦(池松壮亮)は、山道を進んだ崖の上で銃口を突きつけられていた。まわりを囲む男たちに「お前は百舌に早贄にされる」と謎の言葉を告げられ、崖から蹴り落とされる。
事件から数日後、大杉は事件当時現場近くにいた公安部公安第二課巡査部長・明星美希(真木よう子)が、何らかの情報を隠していると睨み、強気に迫るが…。
捜査は進み、爆心地で遺体で見つかった筧俊三(田中要次)の鞄から爆発が起きたという目撃証言から、彼が爆弾所持者と特定される。ところが、爆発直前に筧が倉木の妻・千尋へ駆けつけたという証言で、倉木は「私情を挟む」という理由で捜査から外される。そこで倉木は、筧が所属していたサイバー・テログループの幹部に単独で接触。彼らの過去の犯罪の証拠をちらつかせ、ある証言を得る。一方大杉は単独で勝手な捜査を進める倉木の素性を探り始める。
そして夜、倉木は仕事帰りの美希に接触する。大杉の時と同様にあしらって立ち去ろうとする美希だが…。
一方、都心から外れた病院の一室では、崖下から緊急搬送された男が目を覚ました…。

※西島秀俊、香川照之、W主演の「ダブルフェイス」は、現在Huluにて大好評配信中!2週間無料視聴できる⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

  【秋ドラマ一覧】 「Season2」

TBS「MOZU」番組公式サイト
YouTube|mozu.tv




★☆★ 百舌シリーズ一覧(amazon) ★☆★