キム尚宮のスパイ行為露見~漢陽遷都!名作韓ドラ史劇「龍の涙」第26~30話あらすじと予告動画-BSフジ

2014年11月04日15時50分ドラマ
(C)2008 KBS. All rights reserved

朝鮮王朝建国の後も、激烈なる覇権争いが続くなか、ついにイ・ソンゲが倒れる!大ヒット名作韓国時代劇「龍の涙」11月5日(火)より放送の第26話~30話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
※ドラマの歴史背景をもっと深く知りたい方は【韓流コーナー】-【年表】-「●ドラマで辿る韓国の歴史」の項を参考にしてください。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
朝鮮王朝建国の王・太祖(テジョ)/イ・ソンゲ役:キム・ムセン「屋根裏部屋のネコ」
朝鮮王朝3代目王・太宗(テジョン)/イ・バンウォン役:ユ・ドングン「明成皇后」
ミン氏役(バンウォンの妻):チェ・ミョンギル「憎くてもも一度」
ヤンニョン大君役:イ・ミヌ「女人天下」
チュンニョン大君役:アン・ジェモ「王の女」「王と私」
チョン・ドジョン役:キム・フンギ「光宗大王」「武人時代」

■第26話「キム尚宮のスパイ行為露見」
ミン氏のが間諜として買収していた女官が捕まり、前太子妃の密通事件にバンウォンが関与したことが明らかになる。さらにバンウォン家の執事までが連行されてしまい、バンウォンは窮地に立たされる。そんな中、明(みん)から使臣がやって来て、ワン一族虐殺の経緯を皇帝に釈明するため、太子を入朝させるようにと要求する。バンウォンとチョン・ドジョンは密談し、ある取り引きをする。

龍の涙■第27話「バンウォン、明へ」
バンウォンが明(みん)へ旅立つ前夜、ミン氏は小間使いのトクシルにバンウォンの夜とぎを命じた。一方、朝廷ではチョン・ドジョンの独断に、チョ・ジュンらの重臣は不満をつのらせていた。ミン氏は父 ミン・ジェに言われて王妃に挨拶に行くが、持参した手作りの餅菓子を毒入りと疑われたため、ますます憎しみをたぎらせる結果に。太子バンソクは家族揃っての会食を無断で欠席する。狩りをして遊んでいると聞いた王妃に異変が現われる。

龍の涙■第28話「チョン・ドジョンの陣法訓練」
宮殿を抜け出していた太子バンソクは、イ・ソンゲに呼び戻され厳しく叱責される。しかし妃の死を自分のせいと考えるバンソクは勉強に身が入らない。陣法の訓練に遅れてきた武将を、見せしめのためムチで打つチョン・ドジョン。彼には軍を強くし、朝鮮を明と並ぶ大国にするという大望があったが、軍は独善的な手法に不満をつのらせ…。

龍の涙■第29話「ミン氏、養女を取る」
チョン・ドジョンが文武両権を握っているのは好ましくないと上書したパク・ポは投獄されるが、当のチョン・ドジョンによって釈放される。一方、明の皇帝に謁見したバンウォンは、朝鮮で最も力を持つ官僚はチョン・ドジョンと答え、皇帝にチョン・ドジョンに対する警戒心を植え付ける。その頃、チョン・ドジョンの勢いに対抗したいミン氏は、ハ・リュンからある提案を受ける。

龍の涙■第30話「漢陽遷都」
ついに漢陽(ハニャン)への遷都が行われた。宮殿の向きや名前などはすべてチョン・ドジョンが決め、バンウォンの家は以前より宮殿に近くなった。ミン氏はチョン・ドジョンの権勢と監視の強化に強い危機感を覚える。バンウォンが明からの帰途についたと聞いた王妃は、ある決意を固めチョン・ドジョンを呼び、人払いを命じる…。

BSフジ「龍の涙」番組公式サイト
 2014.09.30スタート 15:00-16:00
「龍の涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「龍の涙」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★