倉木(西島)×新谷(池松)直接対決へ!ラストまであと2回「MOZU2」あらすじと予告動画-TBS

2014年11月05日21時30分ドラマ

いよいよクラークα作戦の確信に迫る倉木(西島秀俊)、大杉(香川照之)、美希(真木よう子)!そして新谷(池松壮亮)と名波(蒼井優)はなにを企んでいるのか?警察上層部の闇に迫るサスペンス・ミステリー「MOZU Season2」、明日6日(木)夜放送の第4話予告動画は番組公式サイト、または公式YouTubeチャンネルMOZU.TVで公開。

※前回の詳しいあらすじがこちらにあるので、見逃した回やシーズン2の前のおさらいにご利用ください。⇒【「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」各話のあらすじ】

MOZU2■前回のあらすじ
森原官房長官殺害の容疑がかかった倉木(西島)、依然姿を眩ませたままだった。新谷(池松)と特別な絆で結ばれていた名波(蒼井)は、公安の池沢(佐野史郎)が開いた記者会見を見て怒りに体を震わせる。死んだはずの新谷宏美が、連続殺人事件の犯人に仕立て上げられていたのだ。そして、名波たちにグルジブ人テロリストに接触するよう依頼してきた謎の男の正体が公安の池沢だと判明。池沢は、事実を隠蔽するために拉致された日本人ジャーナリストたちの命を見捨てた男だった。弟・宏美(池松壮亮)の死の真相を探る新谷(池松)と、名波の敵は、ここで1つになった…。
一方、殺人容疑で全国指名手配されている倉木は、相変わらず単独で捜査を続けている。壮絶な拷問でロシア人の口を割らせようとする倉木。大杉と美希は、暴走する倉木を心配するが誰も彼を止めることができない…。

■第4話あらすじ
新谷、名波の共通のターゲットとなった公安・池沢。彼はクラークα作戦はもとより、警察、公安が隠蔽してきたすべての事実を知った上で、それらを死んだ「新谷宏美」の犯行として隠蔽しようとする。Season1に登場した“ダルマ”同様、“新谷宏美”も都市伝説と化していくのか…。
一方、大杉は鳴宮(伊藤淳史)のおかげで倉木が無実であるという証拠を見つけるが、池沢は相手にしない。倉木のため、自分のため、そして行方不明の父親を知るためにもクラークα作戦の事実をつかもうと、捨て身でロシア人工作員に接触した美希の前に、倉木が現れた。
警察上層部に不審を抱いた倉木、大杉、美希の3人はロシア人たちが集まる
パーティーへ潜入。そこで美希が目にしたのは…!

「MOZU Season2 幻の翼」(全5話)は毎週木曜夜9時、TBSにて放送中。次回第4話は、6日(木)夜9時より。予告動画は公式サイト、または公式YouTubeチャンネルMOZU.TVで視聴できる。また、TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで「MOZU Season1」の見逃し配信をしている。

※西島秀俊、香川照之、W主演の「ダブルフェイス」は、現在Huluにて大好評配信中!2週間無料視聴できる⇒Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

TBS「MOZU」番組公式サイト
YouTube|mozu.tv

  【秋ドラマ一覧】 【「Season2」各話あらすじ】  (「Season1」




★☆★ 百舌シリーズ一覧(amazon) ★☆★