私兵解体の開始~明との関係悪化!名作韓ドラ史劇「龍の涙」第31~35話あらすじと予告動画-BSフジ

2014年11月11日15時55分ドラマ
(C)2008 KBS. All rights reserved

朝鮮王朝建国の後も、激烈なる覇権争いが続くなか、ついにイ・ソンゲが倒れる!大ヒット名作韓国時代劇「龍の涙」11月12日(水)より放送の第31話~35話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
※ドラマの歴史背景をもっと深く知りたい方は【韓流コーナー】-【年表】-「●ドラマで辿る韓国の歴史」の項を参考にしてください。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
朝鮮王朝建国の王・太祖(テジョ)/イ・ソンゲ役:キム・ムセン「屋根裏部屋のネコ」
朝鮮王朝3代目王・太宗(テジョン)/イ・バンウォン役:ユ・ドングン「明成皇后」
ミン氏役(バンウォンの妻):チェ・ミョンギル「憎くてもも一度」
ヤンニョン大君役:イ・ミヌ「女人天下」
チュンニョン大君役:アン・ジェモ「王の女」「王と私」
チョン・ドジョン役:キム・フンギ「光宗大王」「武人時代」

■第31話「私兵解体の開始」
バンウォンが明から戻った祝宴が開かれる。しかしチョン・ドジョンと現れた太子に不遜な態度を取るバンウォン。チョン・ドジョンは、イ・ソンゲに私兵解体と王子たちの地方赴任の許可を求めに行く。彼の大朝鮮帝国の夢に胸を打たれたイ・ソンゲは許可するが、官僚は王子を地方に追いやることに反対する。そして夜更けに突然、バンウォンの家の門が開けられた…。

龍の涙■第32話「表箋文」
パク・ウィ将軍が私兵解体のためバンウォンの家に乗り込んできた。バンウォンはチョン・ドジョンに直談判に行くが言い負かされ、仕方なく私兵解体に同意した。一方トクシルの妊娠を知ったミン氏は、側室の子が将来の妨げになることを激しく警戒し…。

龍の涙■第33話「イ・スクポン登場」
トゥン・ドゥランはイ・ソンゲに、私兵解体を強引に進めることの危険性を直訴する。はじめは訴えをはねつけたイ・ソンゲだが、解体に歯止めをかけることに。イ・スクポンという男が科挙の試験場に現れ、堂々とした答弁をする。彼に目を留めるチョン・ドジョン。その頃、ミン氏はトクシルを監視するため、実家から召使を呼び…

龍の涙■第34話「明の使臣、チョン・ドジョンを要求」
チョン・ドジョンが明に送った表箋文(ピョジョンムン)が高圧的で傲慢だと腹を立てた明の皇帝が、チョン・ドジョンを明に送るよう要求してきた。彼を明に送ることも、皇帝の命令を無視することもできず、朝廷の官僚たちは対応に困る。そんな中、ハ・リュンは道端でイ・スクポンに声をかけられ…。

龍の涙■第35話「明との関係悪化」
ハ・リュンからイ・スクポンを紹介されたバンウォンだが、彼のあまりにあけすけな物言いに腹を立て、追い出す。チョン・ドジョンは、明の使臣の前であえて大規模な陣法訓練を行い、戦争も辞さない決意を示す。イ・ソンゲも譲らないため、使臣は表箋文作成に関わった別の官僚を代わりに明へ連れ帰ることで妥協した。一方、王妃の病がなかなか治らず、心配したイ・ソンゲは…。

BSフジ「龍の涙」番組公式サイト
 2014.09.30スタート 15:00-16:00
「龍の涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「龍の涙」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★