反逆の始まり!愛する者達の三つ巴の刃…NHK地上波「太陽を抱く月」第19話あらすじ、見どころと予告動画

2014年11月15日19時00分ドラマ
(c)2012MBC

いよいよ残すところ後2話となった「太陽を抱く月」!第19話では、ついに陽明君(チョン・イル)が謀反に加担することに!ヨヌ(ハン・ガイン)を求め、フォン(キム・スヒョン)と悲しい戦いを始めるのか?そして、心優しきヨム(ソン・ジェヒ)がついに真実を知ることになる! NHK総合にて明日16日(日)夜11時から再放送の「太陽を抱く月」第19話あらすじと見どころを紹介…番組サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

※各話の詳しいあらすじは【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】で、見どころ、キャストの紹介、イベントレポートなどと一緒に紹介している。あらすじを読んでもドラマが楽しめるように配慮していますが、気になる方は見どころを先に読んで、ドラマ視聴後にあらすじをどうぞ。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第19話「命尽きるとも」
ユン・デヒョンはフォンを王座から降ろすため、王位継承権を持つ陽明君に謀反を持ちかける。提案条件に耳を傾けていた陽明君は、ヨヌを手に入れるためならばと誘いに応じる。
その頃巷には2枚の張り紙が貼られる。1枚は、「王が巫女にうつつを抜かしているというもの」でもう1枚は「大妃ユン氏一派が世子嬪を殺害した」という告発文だった。騒ぎ出す民の中にある人物が現れ、「世子嬪候補は死んでいない。生きている。それが、その巫女らしい」と、民心を煽る。
ヨヌは自分の命を助けたノギョンに会わせて欲しいとフォンに頼み、この期に及んでも自分の身を案じるヨヌに、ノギョンは今度こそ命がけでヨヌを守ると決心する。
一方、ポギョンはフォンとヨヌの仲睦まじい姿を目撃し、王妃の座を失うまいと、前の国巫を探して呪術を使うよう命じる。そんななか、ヨムは妹のヨヌがまだ生きているというウワサを聞き…。
騒がしくなった世間の裏で、ユン・デヒョンが動き出す。時が満ちた!今夜反逆の時が…。

■見どころ
前回は、自分がプレゼントだと、お茶目なことを言ったフォンだったが、第19話では、その代わりに15話詳細でヨヌが陽明君と遊んだ“チャッチギ”遊びをねだるフォン。波乱の展開となるドラマの中で、唯一ほのぼのと出来るシーンなので、お見逃しのないように。
今回は、ノギョンと前の国巫との壮絶な呪合戦も見られる。果たして勝つのはどっち?
そして第19話は、まだまだ戦いが起こる。生涯かけてヨムを愛した一人の女が、愛する人を助けるために命を投げ出す。果たしてその女性とは?
そして、陽明君はフォンを裏切るのか?「反正をはかった功臣たちの名前を記す功臣名簿」を見つめる陽明君の目に注目。

最終回前話の「太陽を抱く月」第19話をお見逃しなく。

NHK「太陽を抱く月」番組サイト
 2014.7.13スタート NHK総合
 2014.5.10-9.19  NHKBSP
 2013.1.20-6.23  NHKBSP
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】