美咲(石原さとみ)の容体が急変!死を伴う出産なのか?11日「ディア・シスター」9話あらすじと予告動画

[2014年12月10日22時00分]  【ドラマ】

出産間近の美咲(石原さとみ)に永人(岩田剛典)はプロポーズしようと考える!そんな中、宗一郎の元妻(音月桂)が現れ美咲の妊娠を知り「あの娘のせいで私の人生は狂った!」と憤る…そして美咲の容体が急変し…石原さとみ&松下奈緒W主演「ディア・シスター」第9話11日(木)放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

「ディア・シスター」もいよいよクライマックスへ! 物語が進むにつれ、葉月(松下奈緒)の性格が変わっていく。当初、葉月の性格は「几帳面で清潔な委員長タイプ」だったが、どんどん無謀なことを平気でやるようになってきた。まず、婚約破棄になり職場に居づらくなったから退職した。しかし、再就職先もきまらないまま辞めてしまうのは、このご時世無謀ではないだろうか。ドレスのデザイナーになりたいからといって、退職後に専門学校へ行くわけでもなく、自分磨きをするわけでもなく、いきなり素人がドレスのデザイナーとして就活するという展開は唐突すぎるような気が…。運良く見習いとしてやとってもらったドレス工房では、オーナー柴田(鈴木一真)に自分のデザイン画を参考にしてくれだなんて、悪気がない分よけい腹立ちを覚えた視聴者もいたのでは? 「委員長タイプ」の性格だったが、自分を解放することを覚え自由に羽ばたいていこうとする葉月。しかしそうカンタンに事は進まない…最終回に葉月が劇的展開で一人前のドレスデザイナーになる、なんてことにでもなるのだろうか。健気で頑張る(役が多かった)松下奈緒を見てきた視聴者には、今回の葉月役がどう映ったか? これを機に、違った演技の引き出しを増やせるかも。先日テレビ朝日で放送された堀北真希の「霧の旗」の悪女のように、松下奈緒の悪女もぜひ見てみたい。

対称的に、石原さとみ演じる美咲がどんどんかわいくなっていく。当初、破天荒、自分勝手、気ままに生きている…という性格だったが、実はしっかり将来を考え、着実に自分の夢に向かって進む強い女性になっていく。それに加え、永人(岩田剛典)に甘えたり、宗一郎(田辺誠一)に強がってみせたり、陽平(平山浩行)とジャレてみたりと石原さとみのかわいさ満載ではないか!
最終回、美咲が無事出産して幸せになることを祈らずにはいられない…。

■前回のあらすじ
葉月(松下奈緒)はウエディングドレスのデザイナーを目指し就活するがことごとく失敗。しかしとある小さなドレス工房での採用が決まった。見習いとして働きはじめたのだが、場の空気が読めず失敗ばかり。揚げ句の果てにデザインに行き詰まっているオーナーの柴田(鈴木一真)に自分のデザイン画を参考にしてほしいと出過ぎたマネをして怒りを買い、ドレス工房をクビになってしまった。
一方、陽平(平山浩行)の店に現れた美咲。てっきり陽平のプロポーズが成功したと勘違いしてクリスマス・イヴに結婚式場の予約を取ってしまったと言う。陽平から葉月に「今は結婚できない」と断られたと聞いた美咲は葉月に電話をし「なんで店長のプロポーズを断ったの!?」と怒りをあらわに…そんな美咲に葉月は「なんでそんなにまでして私を結婚させたいの?」とケンカになってしまった。
葉月は陽平から永人の家を聞き早速行ってみると…永人の家に美咲に荷物があった。そこで葉月は、美咲の大切な「死ぬまでにやりたいこと」を記したノートを見つけてしまう。「お母さんと仲直りさせる」「お姉ちゃんを引っ越しさせる」「お姉ちゃんを結婚させる」…ちょうど外出先から戻ってきた美咲に「私の人生操ってたの? 私があんたの思い通りに人生転落するのを見て面白かった?」と怒りをぶちまけた。
その夜、葉月は子どものころ『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を美咲と見て、自分たちもやりたいことを書き、それをタイムカプセルにして公園に埋めたことを思い出す。陽平と一緒にそれを掘り起こした葉月。古びた缶の中には、あの頃の姉妹の夢が綴られていた。その中にあった美咲の「おねえちゃんを幸せにする」という願いを見て葉月は…。

■第9話あらすじ
産婦人科でそろそろお腹の子の性別がわかると言われた美咲(石原さとみ)と永人(岩田剛典)。永人はまるで自分の子のように喜び、名前を考え始める。永人は美咲にプロポーズしようとしているのだが…。
宗一郎(田辺誠一)は別れた妻・貴子(音月桂)と再会したが、貴子は美咲が妊娠したと聞き「あの娘のせいで私の人生が狂った!」と憤る。
葉月(松下奈緒)のもとに、クビになったドレス工房から展示会の招待状が届く。一人で行く勇気がなく、陽平(平山浩行)に一緒に行ってもらったのだが、そこで葉月が見たものは…。ドラマはクライマックスへ、それぞれの未来はどうなるのか!?


フジテレビ12月11日(木)夜10時放送。「ディア・シスター」第9話、出演は石原さとみ、松下奈緒、岩田剛典、平山浩行、堀内敬子、森カンナ、田辺誠一、片平なぎさほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドにて毎週火曜日夕方4時より、最新話を配信。

フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「ディア・シスター」公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!