逃げて逃げて恋が始まった!BSフジ「相続者たち」第1-4話:絶望の中の出会い~思いがけない出来事

2023年11月12日22時20分ドラマ
(C)SBS

10年経っても色あせない、イ・ミンホ主演で贈る大財閥の御曹司と家政婦の娘が繰り広げる身分違いの恋物語「相続者たち」が明日11月13日(月)より再放送!第1話~4話まではLA編として、アメリカの雄大な景色に溶け込んだゴージャスなタンを演じるイ・ミンホと、プアーなウンサンを演じるパク・シネ)の恋に落ちる前の胸キュンが満載!メインキャストたちのプロフィールと人間関係も描かれているドラマ序盤をお見逃しなく!YouTubeにてPV公開中だ。



「相続者たち」は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」のキム・ウンスク脚本家が手掛け、富裕層の子女が通う帝国高校を舞台に苦難と成長、そして熱い恋が描いた青春ラブストーリー。

【「相続者たち」を2倍楽しむ】では、ドラマファンイベントやキャストの魅力や豆知識、BSフジの全26話版にあわせて各話のあらすじと赤字で見どころを紹介しているので参考にどうぞ。
(オリジナルの全20話版を参考にあらすじ&見どころご紹介をしています。話が多少前後する場合もあることをご理解の上、お読みください)

■キャスト相関図
キム・タン役/帝国グループ相続者:イ・ミンホ(子役チョン・チャヌ)
チャ・ウンサン役/家政婦の娘:パク・シネ
チェ・ヨンド役/ウェルカムリゾート相続者:キム・ウビン
イ・ヒョンシン役/帝国高等学校学生会長:カン・ハヌル
イ・ボナ役/メガエンターテインメント相続者:クリスタル(f(x))
ユン・チャニョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
チョ・ミョンス役/ローファーム相続者:パク・ヒョンシク(ZE:A)
キム・ウォン役/帝国グループ社長(タンの異母兄):チェ・ジニョク

【第1話「絶望の中の出会い」】
帝国グループ会長の婚外子であるタンは、異母兄のウォンにうとまれアメリカに留学していた。一方、アルバイトをいくつも掛け持ちして母親と2人暮らしをしているウンサンは、アメリカに留学中の姉から「結婚する」という知らせを受け、送金しようとする母を制止して自らがお金を届けるため渡米。
ところが、アメリカに到着したウンサンは姉の結婚が嘘であることを知り驚く。さらに、トラブルに巻き込まれ…。

本作の撮影のためにイ・ミンホは1か月近くもアメリカに滞在。オープニングのタン(イ・ミンホ)のサーフィンは圧巻! 4回ほどの練習で撮影したとのことで、本人もこのサーフィンシーンがお気に入りシーンのひとつに挙げている。だが実は、ミンホは泳げない。このシーンのためにウエットスーツを着て浮かぶことができたと、2014年4月27日に開催したイ・ミンホ、アンコールコンサートで明かしている。詳しくは再現レポ<映像:1話のサーフィンしているシーン>で。美しいアメリカのロケ地や超ゴージャスなタン邸宅にも注目しよう。

相続者たち【第2話「楽しいひととき」】
トラブルに巻き込まれ、行く当てのないウンサンを自分の家に連れて来たタン。ウンサンは豪邸に1人で住むタンを危ない組織の人間ではないかと疑う。そんなウンサンをからかうタンだったが、魔よけのお守りをドアに撮りつけ、翌朝プールサイドに立つウンサンに目を奪われるなど、彼女のことが気になる。
韓国に帰るために幼馴染のチャニョンにSNSで連絡を付けることを思いつくウンサンだが…。
一方、韓国で帝国グループ社長のキム・ウォンは、会社が思い通りにいかずイライラ。さらに、父であるキム会長が、アメリカでのパーティーにタンを伴うように言われ、納得できない。

冒頭から始まる「俺の家に来るか?」から続く会話にまずは最初に胸を射抜かれるはず。超豪奢な邸宅での“危険な壁ドン”や“腎臓ジョーク”など、タンの魅力爆発の今回。ウンサンは、タンが18歳の留学生で婚約者までいることを知ることになり、その結果、2人で映画館に入る。
そして今回最高の見どころ(いや、聴きどころ)となるのが、タンがウンサンに放った一言、「나、너 좋아한야=ナ、ノ チョァハニャ?(ぼくは君を愛しているの?)」。この台詞は、ミンホ自身が記憶に残るセリフとして選んでいる。(詳しくは放送記念会見レポ①で紹介)。
また、この第2話で、タンとウォン兄弟の複雑な家族関係が明かされるので、そのシーンもお見逃しなく。
ところで、韓ドラは実に小道具の使い方がうまい。その最初の小道具が、タンがウンサンからもらった魔よけのお守り“ドリームキャッチャー”だ。
LA編ではほかの回でも、ペアTシャツやソックスなどの小道具がうまく演出されているので、どこで登場するのかチェックをお忘れなく。


相続者たち【第3話「秘める痛み」】
父親の指示で帝国グループのパーティーに参加することになったタンは、ウンサンを連れて会場へ行く。そこで3年ぶりに兄のウォンと再会し、タンは胸を躍らせながら話しかけるが、ウォンの態度は厳しく、タンに冷たい言葉を浴びせる。立ち尽くすタンにスプリンクラーが冷たい水を浴びせる。そんな2人の会話を聞いてしまったウンサンは心を痛めるが、タンは見たことを忘れるように言う。

LA編ではおなじみの山に“HOLLYWOOD”のハリウッドサインや美しいロケーションなど観光気分に浸らせてくれるが、兄ウォンとのアーモンド畑での再会シーンは風景に負けないチェ・ジニョクとイ・ミンホの美ツーショットが見られる。このシーンはアメリカロケの最初の撮影。イ・ミンホは、このシーンでドラマの撮影がうまくいきそうだと手ごたえを感じたと言う。美しい兄弟の再会シーンではどんな会話が交わされるのか?この後の美しい散水スプリンクラーのシーンまでは瞬き無しで注目してほしい。

相続者たち【第4話「思いがけない出来事」】
パーティー会場からの帰り道に車が故障し、一晩同じ部屋に泊まることになるウンサンとタン。着替えを持たない二人は仕方なく土産の“I love California”のTシャツに着替え、また一歩近づくが、相変わらずタンはウンサンをからかう。そんな中、ある一言からタンがウンサンのSNSを覗き見したことがわかる。
翌日、タンの婚約者ラヘルからウンサンの居場所を聞いたチャニョンがウンサンを迎えに来て、タンの家を去り韓国へ帰ることに。タンはチャニョンとウンサンの関係が気になり…。

今回も胸キュンてんこ盛り。運転シーンでは、“壁ドン”に負けない“助手席フォロー”がさりげなく演出されている。他にもモーテルの場面でたっぷりキュンキュンさせてくれるのでお楽しみに。さて、タンが覗き見したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の気になる一言とは?第2話の見どころでは小道具を紹介したが、SNSも大事なアイテムとなるところがネット王国韓国らしい。

BSフジ「相続者たち」番組サイト
 2023年11月13日スタート 月-金10:00~11:00 再放送
 2015年1月5日~ 月~金9:56-10:57

YouTube「相続者たち」プロモーション動画

【作品紹介】【「相続者たち」を2倍楽しむ】

kandoratop