元刑事・九条(北村有起哉)が殺人犯か?生田斗真×小栗旬「ウロボロス この愛こそ、正義。」第3話あらすじと予告動画

2015年01月29日22時00分ドラマ

新宿でホームレスの連続殺人事件発生!イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は上の命令に逆らって捜査を開始!そんな中、ホームレスを襲っている男を発見し取り押さえようとするのだが…TBS 30日(金)夜10時より生田斗真×小栗旬「ウロボロス この愛こそ、正義。」第3話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

同じ養護施設で育ったイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)。20年前、親代わりに育ててくれた結子先生(広末涼子)が何者かに殺害され、事件を目撃したイクオは警察に訴えたが、事件そのものが闇に葬られてしまった。それ以来、イクオは警察で、竜哉はヤクザとしてのし上がり、事件関係者をさがし出そうとしている。キーワードは「金時計組」。一部のエリートしか持つことが許されない金時計をしている男が、あの事件をもみ消した張本人らしいのだが…。前回(第2話)で、イクオの相棒・美月(上野樹里)の父で警視庁のキャリア組にいる日比野圀彦(光石研)の腕に、チラリと金時計が見えたような…。もし、イクオと竜哉が探している男が、美月の父だったら。原作コミックは現在までに18巻まで刊行されている長い話なのだが、ドラマ版では早々に金時計の男を見つけてしまうのだろうか? 意外と身近な人間が金時計なのでは!?

そんなハードなストーリーだが、ファンへのサービスシーンも満載な「ウロボロス」。前回はイクオと竜哉が銭湯で一緒にお風呂に入っているシーンがあった。小栗旬もナイスバディだが、生田斗真の腹筋が美しかった。顔良し、演技良し、腹筋良し。「天は二物を与えず」ということわざを覆す生田斗真。今年もドラマだけではなく映画でも活躍。6月6日(土)全国ロードショー『予告犯』、秋には伊坂幸太郎原作のベストセラー小説の実写映画化『グラスホッパー』の公開が控えている。2015年も生田斗真の活躍は、留まるところを知らない。

■前回のあらすじ
イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ行く。そこで知り合ったキャバ嬢の葵(岡本玲)が自宅で遺体となって発見された。死因は溺死。3年前の事件と同じ手口で殺害されていた。葵は2年前、自殺した親に代わって借金を背負い、竜哉(小栗旬)が経営する店で働くようになった。やっと借金も完済し、自由の身になったのに…。殺害される前、葵は竜哉に恋人ができたと喜んでいたのだが。葵の自宅には、3年前のキャバ嬢殺害の容疑者・菅井の指紋がたくさん残されていた。
目を掛けて育てたキャストを殺された竜哉はイクオと一緒に犯人捜しに走る。
そんな中、店の店長・神谷(尾上松也)が葵と交際していたことが発覚。さらに神谷と3年前のキャバ嬢殺人事件の容疑者・菅井尚樹の指紋が一致した。逃亡した菅井は整形手術で顔を変えて、竜哉の店で働いていた。顔は変えられても指紋は変えられなかった。竜哉とイクオに命乞いをする菅井。しかし翌日、拳銃自殺した菅生の遺体と遺書が発見された。

■第3話あらすじ
新宿でホームレスが相次いで殺される事件が発生。ところがイクオ(生田斗真)らが所属する新宿第二署は雑用。怒った美月(上野樹里)は自分たちで捜査をしようと言い出す。そんな中、ホームレスを襲っている男を目撃したイクオと美月。犯人を取り押さえようとしたのだが…。事件には半年前に依願退職した元刑事・九条隆明(北村有起哉)が関わっているのか!?

TBS 1月30日(金)夜10時「ウロボロス この愛こそ、正義。」第3話を放送。主演は生田斗真×小栗旬、共演は上野樹里、滝藤賢一、吉田羊、光石研、吉田鋼太郎ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにTBSオンデマンドおよびGYAO!ストアにて見逃し配信中。

TBS「ウロボス この愛こそ、正義。」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト
GYAO!ストアで「ウロボロス」を視聴する

 【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】