Hulu、NHK大河ドラマ「龍馬伝」「篤姫」「天地人」などを好評配信中。

2015年02月03日10時00分ドラマ

Huluでは、昨年4月よりNHKの人気テレビ番組を配信開始したが、現在NHK大河ドラマは、「龍馬伝」「篤姫」「天地人」を配信している。この番組を含むHulu の映画・ドラマ・アニメはすべて、インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて月額933 円(税抜)で見放題となるので、見逃した作品や繰り返し観たい名場面をチェックしてみては?

「篤姫」は、大河ドラマ第47作目、2008年1月から放送。主演は宮﨑あおいで、それまで視聴率が取れないとされてきた幕末が舞台ででありながら、女性層の支持を背景に高視聴率を維持し、大河ドラマとして初めて本放送期間中の集中的なアンコール再放送が行なわれるなど人気を得た。
物語は、薩摩・島津家の分家に生まれながら薩摩藩主・島津斉彬の養女となり、徳川13代将軍の正室となる篤姫。夫・家定の急死、公武合体、倒幕と時代の渦に巻き込まれながら、江戸城を無血開城に導いた波瀾万丈の生涯を描く。
●関連記事⇒「篤姫」関連記事一覧

「天地人」は、翌年2009年1月、第48作目の作品。妻夫木聡が主演で、2006年(平成18年)に発表された火坂雅志の同名小説が原作。大河ドラマ史上初めて関ヶ原の戦いに敗れた側の武将・直江兼続を主人公にしたことで注目を集めた。
物語は、わずか5歳で上杉景勝の家臣となり、側近として主君に寄り添い、仕えた直江兼続の生涯を描く。上杉謙信の「義」の精神を受け継ぎ、仁愛の「愛」という信念にたどり着いた兼続は兜に「愛」の文字をかかげた。
●関連記事⇒「天地人」関連記事一覧

「龍馬伝」は、「幕末史の奇跡」と呼ばれた風雲児・坂本龍馬33年の生涯を幕末から明治にかけての屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描いた作品。NHKでは大河ドラマ第49作目、2010年1月放送開始。主人公の坂本龍馬に、人気アーティストで俳優の福山雅治がキャスティングされたことで、放送前から大きな注目を集めた。
物語は、土佐から江戸、そして世界へ…。龍馬の行くところ、時代が怒とうのように動きはじめる。土佐に生まれた名もなき男が、幕末の動乱で薩長同盟に尽力し、明治維新を大きく進める原動力となった姿を描く。
●各話のあらすじやみどころはコチラ⇒「龍馬伝」を楽しむ

Huluではほかにも、朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「てっぱん」、夜時間帯に放送されたドラマ「セカンドバージン」「ハゲタカ」、人気アニメ「忍たま乱太郎」などのNHK番組も放送している。初めての方は、2週間お試しキャンペーンをしているので気になる作品があれは視聴されてみては?

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!