イクオ(生田)と竜哉(小栗)の関係が漏れた!?「ウロボロス この愛こそ、正義。」第4話あらすじと予告動画

2015年02月05日22時00分ドラマ

警視庁捜査一課に配属されたイクオは板東(大地康雄)と組んで連警察官連続殺人事件の捜査を命じられる。一方、竜哉には会長夫人(武田久美子)から出世の話が…そんな中、美月(上野樹里)は2人の繋がりを察知したのか!?TBS 6日(金)夜10時「ウロボロス この愛こそ、正義。」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

第4話から登場する我孫子会会長夫人・桐乃役の武田久美子。結婚後、アメリカを拠点に日本と行き来しながら芸能活動を行っていたが現在離婚調停中。活動拠点を日本に戻したようだ。テレビドラマに出演するのは2009年放送TBS「松本清張生誕100年スペシャル・中央流沙」以来6年ぶり。連ドラ出演は23年ぶりとなる今回の役どころはヤクザの姐さん。大変美しい着物姿を約20年ぶりに披露することとなる。
現在46歳になる武田久美子。年齢を感じさせない妖艶な美貌とすばらしいプロポーション、同性が憧れる…なんて域を越している美しさである。このドラマを機に、また日本での芸能活動が増えていくと思われるが、年齢を重ねることを負としない、武田久美子の活躍に今後も注目したい。

■前回のあらすじ
新宿でホームレスが相次いで殺される事件が発生。捜査中の美月(上野樹里)とイクオ(生田斗真)はホームレスを襲っている男を目撃、犯人を取り押さえようとしたのだが逃げられ、気が付くと襲われたホームレスも姿を消していた。
一方竜哉(小栗旬)は、20年前の事件のことを知るヤミ医者の劉(山本學)から話しを聞く。劉の診療所に背中を撃たれ傷ついた男が運ばれてきた。治療後、男は姿を消しその後ホームレスになったらしい。そして最近、刑事と名乗る男がその男について聞き込みに来たという。背中を撃たれた男は、結子先生(広末涼子)を殺害した一味なのか?
誰かが口封じのために、ホームレスなった男を殺害しようとしている。イクオと竜哉は誰よりも先にホームレスを見つけなければならない。捜査で浮上した容疑者は元千葉県警捜査第4課警部補の九条隆明(北村有起哉)。数カ月前、ヤクザの恨みを買って自宅が襲撃され、妻は即死、息子は現在も意識不明の重体。それを機に九条は警察を辞めていた。どうやら「金時計組」が九条に息子の治療と引き替えに、ホームレスを殺害するよう命じたらしい。
その後、竜哉がホームレスになった湯浅敬一を見つけるのだが竜哉もろとも九条に襲われてしまう。絶体絶命、九条に撃たれそうになる竜哉…の影からイクオが発砲、九条を倒した。虫の息の九条から、話しを聞き出そうとしたが、スナイパーによって九条は殺害された。その最中、湯浅は逃げだしたのだが、路上で助けを求めた警察官(モロ師岡)に殺害されてしまった。
湯浅の遺体から服を脱がせると、背中にキズがあった…。そのキズを見て、封印されていたイクオの記憶が蘇る。20年前のあの夜、結子先生は拳銃を持って外へ出た。そのあと銃声が2発。結子先生は殺害されていた…その全てをイクオは目撃していたのだった。

■第4話あらすじ
警視庁捜査一課に配属されることになったイクオ(生田斗真)。相棒には板東(大地康雄)という一匹狼の刑事。この2人で警察官連続殺人事件の捜査を命じられるのだが、板東に四苦八苦するイクオ。そんな中、3人目の犠牲者が発見された。一方竜哉(小栗旬)は我孫子会会長夫人・桐乃(武田久美子)から、我孫子会の直参に引きあげると言われるのだが…。
決して表に出てはいけないイクオと竜哉の関係が、少しずつ露わに!? 美月(上野樹里)が2人の関係について、何かをかぎ取った。

TBS 2月6日(金)夜10時「ウロボロス この愛こそ、正義。」第4話を放送。主演は生田斗真×小栗旬、共演は上野樹里、滝藤賢一、吉田羊、光石研、吉田鋼太郎ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにTBSオンデマンドにて見逃し配信中。さらにTBSオンデマンドおよびGYAO!ストアにて見逃し配信中。

TBS「ウロボス この愛こそ、正義。」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト
GYAO!ストアで「ウロボロス」を視聴する

 【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】