クライアントの妻は元カノ!妻を交えた恐怖の鍋パーティー!玉木宏主演「残念な夫。」第6話あらすじと予告動画

2015年02月17日22時00分ドラマ

知里(倉科カナ)のママ友・由衣(高橋メアリージュン)が陽一(玉木宏)の元カノで大切なクライアント・須藤(EXILE黒木啓司)の妻であることが判明!そんな中、細井家・須藤家・榛野家合同鍋パーティーが開かれることに…!18日(水)「残念な夫。」第6話予告動画は番組公式サイトで公開、フジオンデマで無料見逃し配信中。

ドラマ「残念な夫。」のネットに寄せられるご意見の多くは、特に男性陣(夫)は身につまされる思いでドラマをご覧になっているようである。玉木宏扮する榛野陽一はイケメンで妻の育児に理解ある…そぶりを見せているが、結局のところ外で働いているオレが1番! という態度が毎回見て取れる。24時間家事と育児に追われている妻のことを、暇をもてあましていると思いがちのようだ。陽一の発言からもひしひしとそういう思いが伝わってくる。
このドラマは、女性陣(妻)には「そーそー、あるある!」の宝庫であり、男性陣(夫)には「おれはここまでひどくない」とか「自分のことすぎて見てられない」と、こんなにも立場によって抱く感想が違うドラマも珍しいかもしれない。男性視聴者の皆さん、このドラマは決して妻たちの「あるある」を誇張しているわけではない。リアルな声として受け取ってほしい。

■前回のあらすじ
知里(倉科カナ)が働きたいと言い出した。陽一(玉木宏)は華がまだ小さいのだからと反対するのだが、陽一に迷惑かけないからと必死に頼む知里。さらに追い打ちを掛けるように美和子(大塚寧々)からも説得され、陽一はNOと言えなくなった。運良くママ友から保育園に空きが出たと連絡があり、念願かなって知里は以前働いていた職場の先輩・近藤(堀内敬子)のもとで、インテリアデザイナーとして働くことになった。
いざ働き始めると、華を迎えに行くために誰よりも早く退社しなければならなかったり、華が急に熱を出し早退したりと知里が思うように、なかなか働くことができなかった。そもそも陽一は知里が働く必要はないと思っている。だから知里が1人で頑張っても協力する必要ないと思っていた。揚げ句の果てに知里と美和子の前で「なんで働くの? 毎日遊んでればいいじゃない」と育児を遊びと思っているような発言をして大ひんしゅくを買う始末。そんな陽一に母・明美(浅田美代子)は、母親が働くことがどんなに大変かを説く。改めて、知里が働くことを考えた陽一は、自分があまりにも非協力的だったと反省する。しかし知里も働いてみて、今の自分に何が大切かを再確認した。華のそばにいて、華の成長を見届けたい、そう陽一に告げた。
一方、細井家の娘・美香(乃木坂46生田絵梨花)がビアノバーでバイトをしていることが両親に発覚。美香はプロのピアニストになりたい、留学したいと美和子に言うのだが「そんなの無理に決まってるじゃない!」と断固反対。さらに強制的に美香のバイトも辞めさせた。


■第6話あらすじ
知里(倉科カナ)に学生時代の写真を見られた。そこに写っていたのは陽一(玉木宏)と由衣(高橋メアリージュン)。陽一は正直に今は何もないが一時期由衣と付き合っていたことを告白する。それは信じられるけど、由衣は知里のママ友…これからどう付き合っていいのかわからないと知里は悩む。しかし由衣との関係はそれだけではなかった。現在、陽一が担当しているクライアント須藤俊也(EXILE黒木啓司)の妻が、由衣だったのだ。元カノがママ友でクライアントの妻…陽一はこれ以上須藤の担当は続けられないと上司の細井(岸谷五朗)に打ち明け、担当を変えてもらうことになったのだが、当の須藤がそれを拒否。サウナ仲間、パパ友としてこれからも付き合おうと言い、話しの流れで細井家、須藤家、榛野家での鍋パーティーを開催することになる。

フジテレビ2月18日(水)夜10時放送「残念な夫。」第6話を放送。出演は玉木宏、倉科カナ、岸谷五朗、大塚寧々、高橋メアリージュン、生田絵梨花(乃木坂46)、黒木啓司(EXILE)笛木優子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。なお、最新話はフジテレビオンデマンド「プラス7」にて放送終了後から一週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「残念な夫。」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド プラスセブン公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】