キム・スヒョン、こう見えて400歳超えてます!「星から来たあなた」キスは命懸けのツンデレ美宇宙人紹介!予告動画

2015年03月11日14時11分ドラマ
(C)SBS

アジア全土で空前のシンドロームを巻き起こした「星から来たあなた」はDVDも好調発売中で、いよいよ後2日、13日(金)からはBSジャパンでBS初放送!前回紹介したヒロイン・ソンイ(チョン・ジヒョン扮)に続いて、今回は400年前に地球にやってきた美しき宇宙人ト・ミンジュンのプロフィールと演じた俳優キム・スヒョンをご紹介、 DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】



「星から来たあなた」は、韓国№1の人気女優である地球人と、正体を隠しながら地球で暮らす宇宙人との次元を超えたラブストーリー。

■ト・ミンジュン
星から来たさかのぼること404年前、遠い宇宙の果てから地球探索のために朝鮮時代の韓国に降り立った宇宙人。事故で地球に滞在中。地球人とは時間の流れかたが違うために、ルックスはずっと青年のまま。地球人に怪しまれないために、髪型やメガネなどで正体を隠していろいろな職業を遍歴。

地球人気質に例えると冷静沈着、超まじめで純情。だが、心の中には、404年前、一人の少女の命を救えなかったことで心に傷を持つ。
星から地球人にない能力としては「恐るべき地獄耳」「怪力」「空間移動」「優れた頭脳」…。とりあえずスーパーマンをイメージするといいだろう。
地球人なら完璧男子だが、地球人とのキスは厳禁!唾液や血液が地球人と混ざると命を落とすかも?
3か月後にUFOがやってくることがわかり、残りの日々をひっそりと暮らし故郷の星へ帰る予定。ところが、隣に奇妙な女性が引っ越してきたことで生活が一変してしまう。


★キム・スヒョン(1988年2月16日生、180㎝、AB型)
デビューは2007年ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」。ペ・ヨンジュンと同じキーイースト所属の俳優。2009年のドラマ「クリスマスに雪が降る?」でコ・スの高校生時代を担当。キム・スヒョンの出演回数は少ないものの彼のまなざしと演技に魅了され、「このドラマが見出した最高の宝石」と高い評価を受けた。その後、「ジャイアント」「ドリームハイ」「太陽を抱く月」などの話題作に毎年出演、主演し、その人気・実力は韓国、日本はもちろんアジア中に知れ渡り大ブレイク。2014年9月に韓国で行われた「アジア大会」では、キム・スヒョンが過去から未来への水先案内人として出演した。
活躍はドラマだけにとどまらず、2012年からは映画『10人の泥棒たち』、2013年『シークレット・ミッション(原題:隠密に偉大に)』等の作品で銀幕でも活躍。

星から本作でSBS演技大賞10大スター賞や、「東京ドラマアウォード 2014」で海外作品賞とアジア最優秀俳優賞の2冠達成している。⇒詳しくはこちらのイベントレポで紹介
また、キム・スヒョンは演技だけでなく「ドリームハイ」で披露した歌のうまさにも定評がある。「星から来たあなた」ではOSTにも参加し、音楽チャートで1位、ソウルドラマアワード賞でも主題歌賞を受賞している。

星から来た「星から来たあなた」の知的な教授ト・ミンジュンは、そんなパーフェクトボーイであるキム・スヒョンにぴったりな役だが、実際の彼はいたってひょうきんな青年。「ドリームハイ」のイベントでは大阪弁も使ってステージを盛り上げた。⇒詳しくはコチラのイベントレポで

『10人の泥棒たち』で、チョン・ジヒョンとは一足先にキスしたキム・スヒョン。本作では、どんな命懸けのキスを魅せてくれるのか?
BSジャパンでの放送は、3月13日(金)より毎週金曜日あさ10時1分~10時57分まで。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、放送に合せて各話のあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

■キャスト
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント