20日スタート!イ・ビョンホン×キムテヒの秋田恋ロケ!「IRIS-アイリス-」(全20話版)第1-5話あらすじ!予告動画

2015年05月19日13時37分ドラマ
(C)2009 TAEWON ENTERTAINMENT
/「IRIS」日本版製作委員会

いよいよ明日5月20日(水)より、全国無料放送のBS12ch TwellVで放送開始する「IRIS-アイリス-」!ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)のベッドシーンやキスシーンなどの愛情シーン、雪原を背景に熟くなっていく二人の愛で、韓国で視聴率を跳ね上げた秋田ロケもあった第1話~5話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中で、YouTubeで映画版の予告動画が視聴できる。
【「IRIS」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力やイベントレポートなどをまとめてご紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS」を2倍楽しむ】

■キャスト
ヒョンジュン役:イ・ビョンホン
スンヒ役:キム・テヒ,
サウ役:チョン・ジュノ
パク・チョリョン役:キム・スンウ
キム・ソンファ役:キム・ソヨン

■第1話
特殊任務隊の隊員であるヒョンジュン(イ・ビョンホン)は軍部からの命令で大学院へ通い、そこで出会ったスンヒ(キム・テヒ)に一目惚れをした。しかし、彼女はある日忽然と姿を消してしまう。物思いにふける日々を過ごすヒョンジュン。一方、地元の先輩からスンヒを紹介されたヒョンジュンの親友・サウ(チョン・ジュノ)も、同じく彼女に一目惚れしてしまうのだった。
ヒョンジュンとサウはこっそり寮を抜け出し夜遊びに出掛け、一般人と揉めごとを起こし、それが原因で罰則を受けるはめになる。

■第2話
ある日、ヒョンジョンとサウは見ず知らずの男たちに連行され、突如過酷なテストを受けることになった。テストに合格した2人は国家安全局(NSS)の要員となる。NSS に初出勤したヒョンジュンはそこでスンヒと再会し、スンヒが意図的に接近したことを知った。ヒョンジュンは不快感をあらわにするも、厳しく接してくるスンヒにいきなりキスをして…。
スンヒと親密な関係になったヒョンジュンは、サウと共にNSS としての活動を開始する。2人の初任務はテロリスト“ヤマモトタカシ(白竜) ”の捜査だった。テロの標的である次期大統領の有力候補・チョ・ミョンホ(イ・ジョンギル)の命を助け、大成功をおさめる。その後、大統領官邸に招かれたヒョンジュンとサウ。ヒョンジュンはそこで、忘れていた幼い頃の記憶を取り戻す。

■第3話
ヒョンジュンは幼い頃、ある事故で両親を亡くしていた。記憶の一部を思い出したヒョンジュンは自分の出生を知るために、スンヒと共に自身が育った保育園を訪れる。そこで育ててくれた神父に自分の過去を尋ねるのだが、何ひとつ知ることはできなかった。
日がたち、休暇を与えられたヒョンジュンとスンヒは日本の秋田に旅行へ行くことになった。2人だけの幸せな時間を過ごしている一方、NSS には緊急招集がかかり…。
.
■第4話
休暇を終えて職場に復帰した2人は、すぐにサウがいるハンガリーへと向かい、大統領が亡命許可を出した北朝鮮の核兵器研究員ホン・スンリョン(チョン・ジュノ)を助ける任務に投入される。スンリョンを送り出したヒョンジュンに副局長ペク・サン(キム・ヨンチョル)から、北朝鮮最高位人民会議委員長ユン・ソンチョル暗殺の単独任務が下る。しかし、北朝鮮の警護責任者であるパク・チョリョン(キム・スンウ)のもとに暗殺計画があるという諜報が入り、キム・ソンファ(キム・ソヨン)らと警備を強化する。ヒョンジュンは厳戒態勢の警備を潜り抜け、暗殺を成功するのだが、逃走中に銃傷を負ってしまう。隠れ家にたどり着いたヒョンジュンは、ぺク・サンに救助の要請をする。

■第5話
北朝鮮の諜報要員チョリョンとソンファらは北朝鮮の容認を暗殺し、必死に逃げるヒョンジュンを執拗に追う。そして、かつて親友だったサウまでもがヒョンジュンを始末するため彼を追っていた。ヒョンジュンはNSSの、そして国の捨て駒として選ばれたのだった。そんな事実を全く知らないスンヒは、ヒョンジュンを助けるため、サウと合流する。ヒョンジュンは、 スンヒを連れて逃走するが、スンヒを乗せた車が爆発。ヒョンジュンは1人逃走。ヒョンジュンの乗るヘリコプターに、サウの銃口が向けられる…。

【「IRIS」を2倍楽しむ】では全話のあらすじと見どころ、イベントレポ、キャストの魅力やロケ地など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「IRIS」を2倍楽しむ】

BS12ch TwellV「IRIS‐アイリス‐」番組公式サイト
 2015.5.20スタート 月~金17:00-18:00
YouTube|シネマトゥデイ「映画『アイリス -THE LAST-』予告編」
 (2011年1月8日(土)より全国公開された時の予告動画)