BS日テレの韓ドラ感動作<約束のない恋>の次は6/29より「一途なタンポポちゃん」に決定!予告動画公開中

2015年05月19日20時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2015 KBS. All rights reserved

BS日テレの月~金夕方4時からの韓ドラ枠では、戦後間もない激動の時代を生きた男女の人生と愛を描くサクセス・ラブストーリー「約束のない恋」を好評放送中だが、後続作品もヒロインの勇敢でまっすぐな姿に元気づけられる、ハートウォーミングな物語「一途なタンポポちゃん」に決定!6月29日(月)よりのスタート、YouTubeに予告動画が公開されているので先取りチェックしよう。
放送のあわせて各話のあらすじを紹介するので参考にどうぞ。

「一途なタンポポちゃん」は、「夢見るサムセン」「輝いてスングム」に続く、逆境に負けず、前向きに力強く生きるヒロインの心温まるサクセス・ストーリーの決定版。孤児でもひたむきにククス(麺)と恋に生きる少女の成長を描いたドラマ。韓国KBSにて2014年末~2015年にかけて45分全134話で放送された。BS日テレでは55分108話で放送する。

ヒロインの「ミン・ドゥルレ」という名前は韓国語でタンポポという意味。どんな環境でもきれいな花を咲かせ、虫たちに蜜をやり、白い綿毛でどこまで飛んでいくタンポポのように、あらゆる逆境を乗り越え夢に向かって進んで行くヒロインの姿は、多くの視聴者を元気にしてくれるはず。
そんなヒロインを演じたのは、「朝鮮ガンマン」で奴婢ジェミ役、「君の声が聞こえる」で女子高生ソンビン役を演じたキム・ガウン。ヒロインと複雑なロマンスを展開するのは「大王の夢」のホン・イニョン、『7番房の奇跡』のユン・ソヌ、「大王の夢」のチョン・スンビンら若手実力派俳優たち。
そして、少女時代はヒロインの少女時代を演じた、「サメ~愛の黙示録~」で主人公の妹役や「愛の贈りもの」で天才少女役で視聴者を感涙させたアン・ソヒョンちゃんはじめ、イ・ヨンウン、ユ・スンヨン、シン・ギジュンの愛らしい子役たちが担当する。

■あらすじ
1962年春川(チュンチョン)。ミン・ドゥルレは両親の顔を知らず、お金に汚い院長のいる孤児院で暮らしている。明るくおてんばなドゥルレは孤児院の子供たちの大将格で、大きな男の子も彼女には敵わないほど。
ある日、ジャージャー麺の配達を手伝っていたドゥルレは金持ちの家の娘セヨンと出会う。母親のいないセヨンはどこかおどおどしていて、引っ込み思案。いつも明るいドゥルレに好意を抱く。ある雨の日、孤児院の院長の指示で傘を売りに出かけたドゥルレは雨の中、震えていたセヨンを見かけ、売り物の傘を差し出し2人は友人になる。
一方、ドゥルレの存在を知らない彼女の実父ガンウクは、飼料工場を経営するデソンが売りに出した旧家「パンソンジェ」を買い取ろうと、久しぶりに春川に戻ってきていた。ガンウクはその昔、その旧家の娘と愛を育んでいたが、周囲に反対されたのだった。

■キャスト
ミン・ドゥルレ役:キム・ガウン「朝鮮ガンマン」「君の声が聞こえる」「チャン・オクチョン」
シン・セヨン役:ホン・イニョン「大王の夢」「広開土太王」
シン・テオ役:ユン・ソヌ『7番房の奇跡』「輪廻リ・インカーネーション」
チャ・ヨンス役:チョン・スンビン「大王の夢」「百済の王~クンチョゴワン」

■スタッフ
演出:シン・チャンソク「明成皇后」「千秋太后」「大王の夢」
脚本:イ・ヘジョン「美しい誘惑」、ヨム・イルホ「ソナギ(夕立)」

物語のカギとなるのは韓国料理のひとつ、ククス(韓国風そうめん)。ヒロインの作るククスは、多くの人々を癒し、そして前に進む勇気を与える、まさに幸せの味。戦後復興の苦しくも熱い時代、みんなで食卓を囲み美味しそう食べる姿は、見ている私たちの“心”も温かな気持ちで満たしてくれる「一途なタンポポちゃん」は、6月29日(月)スタートするのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS日テレ「ドラマ紹介ページ」
 2015.6.29スタート 月~金 16:00-16:55
YouTube【予告篇】一途なタンポポちゃん