【最終回】一子(仲間由紀恵)は遼(町田啓太)とレッドカーペットを歩くのか?「美女と男子」第20話あらすじと予告動画

2015年08月24日22時30分ドラマ

遼(町田啓太)主演映画が海外の映画祭にノミネート!遼は一子(仲間由紀恵)に一緒にレッドカーペットを歩いてほしいのだがその日はたどころ晋也(高橋ジョージ)が出演する「紅白」の放送日…25日(火)夜10時「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」最終回(第20話)予告動画は番組公式サイトで公開。

近年の連ドラにはめずらしく1クール20話と長丁場だった「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」もいよいよ25日の放送で最終回を迎える。第1部では仕事はできるが正確がサイアクな主人公一子(仲間由紀恵)がIT企業から子会社の落ちぶれた芸能プロへ異動。一子がスカウトしたイケメンだけどヤル気と覇気のない青年・遼(劇団EXILE町田啓太)と慣れない芸能界での成功を目指し二人三脚がスタートした。第2部では新たな事務所で再スタートした一子と遼。着々と成長し、主役の座を射止めるようになる遼だったが、社内クーデターにより一子は会社を辞め、遼と離ればなれに…。そして第3部で一子は一度倒産したひのでプロを再開させ、社長として再々スタート。遼は世界進出を狙う映画主役の座を射止め、俳優として大きく成長していった。お互いを想いながらも離ればなれになった一子と遼、果たしてこの2人の間にある絆は「愛」なのか「同志」なのか…。
20話かけて2人のサクセスストーリーを見守ってきた視聴者にとって、最後の最後、一子と遼がどうなるのか、とても気になる最終回になりそうだ。それともう1つ、今回唯一の悪役(?)大門龍太郎(東幹久)、一子と遼そろって大門をギャフンを言わせてやってほしい。

■前回のあらすじ
遼(町田啓太)の映画『リ・ターン』がクランクアップし公開間近となった矢先、映画の大口スポンサーで遼が所属する事務所のスポンサーでもある斑目コーポレーションでSNSドメスのシステムプログラム盗作事件が発生し社員が逮捕された。社長・斑目晴彦(草刈正雄)は謝罪会見。そもそもドメスの話を持ち込んだのも、逮捕された社員を他社から強引に引き抜いたのも大門(東幹久)。しかし今回の件で大門は早々に身を引き一切の責任を負わずに逃げた。
そんな中、遼は一足先に映画を試写させてもらった。すると、同じ試写室に父・晴彦がいた。久しぶり親子で酒を飲む2人。晴彦は利益最優先でやってきたが、遼の映画の製作委員会に加わることで夢を見ることができた…今の自分にもそういう気持ちが残っていることがわかってよかったと、遼に語る。さらに自分の名前が残ることで映画に悪影響を及ぼすからと、制作委員会から降りると言った。遼は少し、父親の本音を垣間見ることができた気がした。
そんな中、たどころ晋也(高橋ジョージ)の新曲が好調で、大晦日に行われる「紅白うたの祭典」に出場できるんじゃないかと、ひのでプロは期待で盛りあがっていた。しかし、出場者発表の日、テレビ局からの連絡はなかった。一子(仲間由紀恵)はなんとかたどころを「紅白」に出場させたいと奮闘。憎き大門に「うちのたどころとおたくのT Dollsを、紅白のサプライズ枠でカップリングとして出場させてはどうか?」と話を持ち込む。大門もその企画にのり、さっそく番組プロデューサーに連絡。たどころ晋也は晴れて、紅白に出場することが決定した。ひのでプロはお祝いで大盛り上がり、遼もお祝いにやってきた。旧ひのでプロメンバーが全員そろって乾杯! そこへ遼の携帯に主演の『リ・ターン』がシンガポール世界映画祭にノミネートされた、と連絡が入る。これで念願のレッドカーペットを歩くことができるのだ。

■最終回(第20話)「夢の舞台へ!」あらすじ
サプライズ枠でたどころ晋也(高橋ジョージ)が念願の大晦日「紅白うたの祭典」に出場することになった。しかし、同じ日に遼が主演した映画『リ・ターン』が海外映画祭にノミネートされ、レッドカーペットを歩くことに…。遼は一子に「一緒にレッドカーペットを歩いてほしい」と誘うのだが、一子は「紅白」と遼、どちらを選ぶのか…。

NHK総合8月25日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」最終回(全20話)を放送。再放送は31日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、田島令子、徳永えり、草刈正雄、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【夏ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。