太子の生還~スパイの影!チョ・ヒョンジェ主演「薯童謠/ソドンヨ」第11~15話あらすじ!予告動画-BS日テレ

2015年09月29日12時59分ドラマ
(C)SBS

威徳王の治療法としてオンドルを発明したチャンは生還した阿佐太子と共に百済へ…BS日テレで放送中のイ・ビョンフン監督特集第2弾「薯童謠/ソドンヨ」第11話~15話のあらすじを紹介!韓国公式サイトで予告動画が視聴できる。ただし、日本語字幕はなし。
※BS日テレでは、オリジナル全55話を全66話に再編集して放送。

このあたりからチャンの非凡な才能が見え始める。この後のあらすじでも何度も繰り返される“格物”という言葉は、「現在でいうところの天文学・科学・数学・工学などあらゆる知識」と理解していただきたい。詳しくは、「新羅王国」豆知識で詳しく説明している。

同じ時代を描いたドラマはコチラで確認できる⇒【ドラマの神話(古朝鮮)~三国時代】。また、【「薯童謠」を2倍楽しむ】では全話のあらすじや見どころ、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(BS日テレ)
チャン/ソドン役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫/ガヨン役:イ・ボヨン
サテッキル/キム・ドハム役:リュ・ジン
ヨンガモ役(チャンの母):イ・イルファ
モンナス博士役:イ・チャンフン
百済27代王・威徳王役:チョン・ウク
阿佐太子役(威徳王の長男):チョン・ジェゴン
プヨソン役(威徳王の弟):キム・ヨンホ
ウヨン姫役(プヨソンの妹):ホ・ヨンラン
キム・ジフチ役(サテッキルの父):ナ・ソンギュン
新羅26代王・真平王役(ソンファ姫の父):チェ・ドンジュン
モジン役:チョン・ソンギョン

■第11話「太子の生還」
威徳王の治療法としてオンドルを発明したチャン。モンナスは格物士の資質を認める。ある日、チャンが山中で怪しい人物を捕らえると、倭国から生還した阿佐太子だった。チャンは、王のためにオンドルを設置すべく、阿佐太子とともに十数年ぶりに百済へ向かう。

薯童謠■第12話「4番目の王子」
生還した阿佐太子は、“四”と刻まれた五色夜明珠に気付き、威徳王の口から弟の存在を知らされる。チャンは、オンドルを設置して天の峠(ハヌルチェ)に戻り技術士に昇格するが、途中新羅の病人のためにオンドルを作った事を、モンナスから、百済の技術を流出したと叱責される。

薯童謠■第13話「嫉妬心」
チャンとソンファ姫の抱擁を目撃したサテッキルは、嫉妬を覚える。ある日、ソンファ姫が毒蛇に咬まれ、チャンは自分の命に代えて彼女を救う。サテッキルは、技術士としてもチャンに激しく嫉妬。一日も早く博士に昇格して天の峠(ハヌルチェ)を潰そうと野心を燃やす。

薯童謠■第14話「チャンの秘密」
ソンファ姫は、チャンの身分を上げて宮中入りさせようと奔走。強引なソンファ姫に、チャンはついに自分が百済人であることを告白する。秘密を知ったソンファ姫は、ショックのあまり宮へ戻る。ある日、モンナスが百済の秘伝書「百済神技」を天の峠(ハヌルチェ)に持ち帰る。

薯童謠■第15話「スパイの影」
サテッキルは、百済神技を奪って天の峠(ハヌルチェ)を襲撃する計画を実行しようとする。だが、新羅軍との連絡に使っていた隠し穴をモジンに発見され、危機一髪。一方、ソンファ姫は、天の峠に諜者ドハムが潜伏中であること、新羅軍による天の峠襲撃が近いことを知って動揺する。

kandoratop【作品詳細】【「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ】

BS日テレドラマ紹介ページ
 2015.9.16スタート 月~金12:00-12:55
韓国SBS「서동요(薯童謠)」3分無料動画(日本語字幕なし)