井之頭五郎(松重豊)、ヨガの後は千歳船橋の有名ジンギスカン店で爆食い!「孤独のグルメ」第7話予告動画

2015年11月12日22時30分ドラマ
(C)テレビ東京

明日11月13日(金)深夜の「孤独のグルメ」(テレビ東京)第7話では、井之頭五郎(松重豊)が千歳船橋でヨガ体験!そしてヨガの後には、羊の肩ロースとラムチョップを爆食い!番組公式サイトで予告動画が公開されている。
第1~第4シーズンまではHuluで配信中。そして待望のシーズン5のBlu-rayとDVD BOXの発売が来年3月2日(水)に決定した。番組公式サイトで詳しく紹介しているので気になる方はチェックを。

今年の「孤独のグルメ」グッズがすごいことになっている。「食品サンプルスマホスタンド」は、なんと「汁なし担々麺」や「わさび丼」の上にスマホをたてる。18,000円とスマホスタンドにしては少々お高いが、商品サンプル付となれば決してお高くない。
また、以前、限定販売で好評だった湯呑みのニューデザインも登場。井之頭五郎が思わず発したあのセリフがプリントしてある。こちらは1,000円とお手頃価格。他にも「おてもとペン」や万年カレンダーなどファン垂涎のお宝がいっぱい。詳しくは商品紹介ページで⇒「孤独のグルメ」グッズ

さて、明日、五郎のお腹を満たしてくれるのは、千歳船橋にあるジンギスカンのお店「まーさん」。生後1年未満の子羊のラム肉は、美味しくてヘルシー、美容にも最適。体内脂肪を燃焼させコレステロールを下げる夢のような物質=カルニチンを多量に含むことから世界のスーパーモデルさんたちも絶賛するお肉。まーさんでは生後1年未満で柔らかく臭みがないオーストラリア産プレミアム仔羊をチルド(生)で輸入。だから、冷凍のパサパサ肉とはまるで別物との評判。タレにも強いこだわりがあり、シンプルな醤油ベースの辛口あっさりダレ。もみダレは韓国ヤンニョンと日本の伝統醤油をベースにした甘辛ダレ。
お値段も1000円前後とお手頃価格で、お財布にも優しい。
五郎が食したかどうかは明日まで不明だがご飯の上に北海道バターと鰹節と秘伝のタレをかけたちょっと贅沢なネコまんま(400円)もお勧め。
ヨガで疲れた五郎のお腹と体をまーさんのジンギスカンが癒してくれる。⇒まーさんHP

■第7話あらすじ
井之頭五郎(松重豊)は、友人の妹でヨガインストラクターの斎藤玲(浅見れいな)に会うため千歳船橋へ。自身のヨガ教室のレイアウトを相談したいという。ところがやがて疲れた五郎にヨガのレクチャーが始まり…。
教室をあとにした五郎は、あまりの空腹に千歳船橋で何かを食べて帰ろうと思い立つ。このあとの仕事に向けて、やる気が出るような店を探していると、目の前に飲食店とは思えない外観の店が出現。看板には“ジンギスカンとラムチョップ”の文字が。不思議な造りをした店の周りを歩くうち、ジンギスカンに惹かれ始めた五郎は…。

【出演者】井之頭五郎…松重豊
【第7話ゲスト】
 老人客・吉田…ミッキー・カーチス
 斎藤玲…浅見れいな
 店主…川野直輝
【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー (週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【放送日時】2015年11月13日(金)深夜0:12~深夜0:52
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ
(TVOは翌週月曜夜11時58分から)

番組公式ホームページ
番組公式Facebook
番組公式Twitter
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】