五郎(松重豊)、世界一トウガラシを使う“ブータン料理”を食す!「孤独のグルメ」第8話予告動画

2015年11月19日22時00分ドラマ
(C)テレビ東京

明日11月20日(金)深夜の「孤独のグルメ」(テレビ東京)第8話では、井之頭五郎(松重豊)が代々木上原のブータン王国の料理に出会う!ゲストは、横山めぐみと石井愃一、番組公式サイトで予告動画が公開されている。第1~第4シーズンまではHuluで配信中。待望のシーズン5のBlu-rayとDVD BOXの発売は来年3月2日(水)、番組公式サイトで詳しく紹介している。
また、番組公式サイトでは「孤独のグルメ公募エキストラ」を再募集している。

次回の第8話で、五郎が汗を流しながらかぶりつくブータン料理は「世界一辛い料理」と思われる事が多いが、どちらかといえば「世界一トウガラシを良く使う料理」。トウガラシを辛さの調味料だけでなく、「野菜」としても食べるのが特徴。
五郎が訪れたのは、東京・代々木上原にある「ガテモテタブン」。この店では、日本人の口に合うように調整してくれる。五郎も食したトウガラシとチーズだけのシンプルな家庭料理「エマダツィ」(800円)や豚バラ、大根、 トウガラシを炒め煮したブータンの代表的な料理「干し肉のパクシ」(950円)など、1000円以下のメニューが数多く揃っている。セットメニューは850円のランチセットと、2500円~4500円ディナーコースがある。⇒「ガテモテタブン」HP

■第8話あらすじ
同業者の友人・滝山に紹介してもらった顧客・内田への納品のため、代々木上原にやってきた井之頭五郎(松重豊)。しかし目的地に着くと本人は不在。出迎えたのは妻(横山めぐみ)だった。しかも帰ろうとする五郎を寂しそうな表情で見つめ、帰り際には手紙まで…。「まさか恋文?」そんなことを思いながら封筒を開けると…。
仕事を終え腹が減った五郎は、細い路地をひたすら歩くが、なかなか店が見当たらない。とその時、黒板に“ブータン王国の料理”と書かれた店を発見する。中に入ってみたもののブータン料理のイメージが湧かず、“世界一トウガラシを使う料理”との説明書きに不安を抱くが、覚悟を決めた五郎は、王道メニューを注文し始める。

【出演者】井之頭五郎…松重豊
【第8話ゲスト】
 内田 妻…横山めぐみ
 尾崎…石井愃一
【原作】「孤独のグルメ」
 作・久住昌之 画・谷口ジロー (週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【放送日時】2015年11月20日(金)深夜0:12~深夜0:52
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ
(TVOは翌週月曜夜11時58分から)

番組公式ホームページ
番組公式Facebook
番組公式Twitter
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】