五郎(松重豊)、最終飯は西巣鴨の超人気店ですき焼き!ゲストは<あさが来た>富田靖子、「孤独のグルメ」予告動画

2015年12月18日10時00分ドラマ
(C)テレビ東京

いよいよ今夜12月18日(金)深夜の食テロ「孤独のグルメ」(テレビ東京)は最終回(第12話)を放送!東京都豊島区西巣鴨の超人気店「しゃぶ辰」で一人すき焼きをかきこむ!ゲストは、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」出演の富田靖子、お笑いコンビのナイツ、女優・細野今日子…番組公式サイトで予告動画が公開されている。第1~第4シーズンまではHuluで配信中。待望のシーズン5のBlu-rayとDVD BOXの発売は来年3月2日(水)、番組公式サイトで詳しく紹介している。
また、2016年1月1日(金・祝)よる11時15分から「孤独のグルメ」お正月スペシャルで北海道・旭川出張編を放送!

前回は、地図を見間違えたおかげで、海のない埼玉ではったりのない最高に美味しいシーフードランチに出会うことができた五郎。皿を舐めるように平らげた五郎はシェフたちから礼をいわれて見送られた。
最終回の今夜は、西巣鴨の超人気店「しゃぶ辰」で豪華にひとりすき焼き。地下鉄・三田線「西巣鴨駅」A2出口のすぐそばにある店で、1階は、U字型カウンター席のみ。
ランチメニューには五郎が食べたすき焼き定食以外にも、しゃぶしゃぶ定食の牛と豚がそれぞれある。他にもランチの定番、生姜焼きや焼き肉、コロッケ定食などメニューが豊富。2階は宴会もできる座敷があるようだ。
値段もすき焼き定食が1000円、銘柄牛のすきやき定食でも2500円とお手ごろ。⇒食べログ紹介ページ

今夜が最終回で金曜の深夜が寂しくなるが、1月1日(金・祝)には、北海道編でまた五郎にお目にかかれる。海鮮、肉、野菜と様々な食の宝庫・北海道で五郎がどんなご馳走をいただくのか?おせちをつつきながら五郎の食べっぷりをご覧になっては?

■第12話(最終回)あらすじ
店内コーディネートを依頼された井之頭五郎(松重豊)は、代理で貸店舗を内見するため、西巣鴨を訪れた。店舗を確認し、依頼人が希望しているレイアウトで進められそうなことに安堵する。物件から出ると、目の前は商店街だった。蕎麦屋に、肉屋…空腹感を刺激された五郎は、店探しを決意する。
不動産屋に戻る道すがら、五郎は「肉」と巨大な看板が出ている焼き肉屋に強く惹かれてしまう。鍵を返すのが先と、後ろ髪をひかれながらもその場を立ち去るが、五郎はすっかり「肉」を食べる気分に。不動産屋の周りを見渡すとイタリアンの他にしゃぶしゃぶ屋を発見。迷わず入店した五郎の前に、しゃぶしゃぶ屋らしからぬ、U字型のカウンターが現れて… 。

【出演者】井之頭五郎…松重豊
【第12話ゲスト】
 若女将…富田靖子
 社長…土屋伸之(ナイツ)
 社員…塙宣之(ナイツ)
 内海…細野今日子
【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー (週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【放送日時】2015年12月11日(金)深夜24:27~深夜25:07
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ
(TVOは翌週月曜夜11時58分から)

番組公式ホームページ
番組公式Facebook
番組公式Twitter
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】