相葉の親友大ピンチ!?松本弁護士が今度救うのは同期ジャニーズ「99.9―刑事専門弁護士―」第2話 予告動画-フジテレビ

2016年04月23日12時00分ドラマ

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」第2話、男は正当防衛か、それとも…?最初の事件でいきなり検事の証拠不十分を示し、無罪を勝ち取った班目法律事務所刑事事件専門チーム!続いて依頼を受けたのは、正当防衛を主張する山下(風間俊介)という男!しかし深山(松本潤)はその証言に違和感を感じ…?佐田(香川照之)と彩乃(榮倉奈々)はまた深山に巻き込まれ…?4月24日(日)放送の「99.9―刑事専門弁護士―」第2話も夜9時から15分拡大版で放送、予告動画は公式サイトで公開中。

見事、初陣を勝利で飾った班目法律事務所刑事専門ルーム。次に引き受けることになったのは、もみ合いの末、ナイフで殺害してしまった山下(風間俊介)という男。
なんでも、たまたま立ち寄った居酒屋で大騒ぎをする木内(岡山天音)という男を注意すると、外に連れ出され、ナイフを突きつけられたという。そこでもみ合った末に山下は、あやまって殺害してしまったというのだ。当然、山下の主張は正当防衛だった。
だが、深山はそんな山下の証言に違和感を覚え、彼ならではの捜査を始める。そんな彼の操作方法に振り回される佐田(香川照之)と彩乃(榮倉奈々)ら刑事事件専門ルームの面々だったが…。

初回放送は視聴率15.5%という高視聴率。放送終了後も、キャスト陣の演技、役の面白さ、そしてストーリーに絶賛の声が集まっただけに、今後のさらなる躍進が期待できそう。
その躍進のために非常に重要になるのが、第2話。今回の放送だ。そこで、特に主演の松本にとっては非常に心強い援軍が。2話に正当防衛を主張する山下役でゲスト出演するのが、風間俊介なのだ。
嵐と風間俊介といえば、ジュニアとしての活動時期が被っており、ほぼ同期。特に相葉とはプライベートでも休日を共にするほどの仲良しだという。
風間は「3年B組金八先生」で、ブレイクしたころ、嵐は「A・RA・SHI」でCDデビュー。松本が「ごくせん」で一躍その名を世間にとどろかせた頃、風間は山下智久、生田斗真、長谷川純と4TOPSを結成しジャニーズファンの視線を一身に集めた。松本潤が「花より男子」の道明寺役で花男旋風を巻き起こしたころ、風間は俳優業に専念すべくドラマや舞台、映画とその活躍の幅を広げていた。そして嵐がその人気を確固たるものとし、松本が月9では異例のアクションドラマに出演していた頃、風間は朝の連続テレビ小説「愛と純」へと出演し、その知名度を全国区にした。
と、ジャニーズ同期でありながら、お互いが今や日本のドラマ界には欠かせない存在となった二人。そんな二人が、今回、俳優としての初共演。
弁護士と依頼人という関係で、どんな演技対決を見せてくれるのか。松本演じる深山との出会いで、風間演じる山下がどんな風に心が揺れるのか、お楽しみに。

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」第2話は4月24日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

99.9―刑事専門弁護士―│公式サイト

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】