海への小旅行~真犯人の発覚「ウンヒの涙」第6-10話あらすじと予告動画-BS日テレ

2018年01月07日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

殺人犯に間違われた男の娘ウンヒと被害者の息子ソンジェが偶然出会い、恋に落ちていくヒューマンドラマ!韓国KBS・テレビ小説シリーズにて全140話で放送された韓国ドラマ「ウンヒの涙」をBS日テレでは全70話版で再放送!1月8日(月・祝)第6話~10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト人物相関図(番組公式サイトより)
キム・ウンヒ役:キョン・スジン
 「サメ~愛の黙示録~」「その冬、風が吹く」
イム・ソンジェ役:イ・イン
 「チュノ(推奴)」「千秋太后[チョンチュテフ]」
チャ・ヨンジュ役:チェ・ユンソ
 「笑ってトンヘ」「シークレット・ガーデン」
チェ・ジョンテ役:チョン・ミンジン
 「パンダさんとハリネズミ」「彼女がラブハンター」

■第6話「海への小旅行」
海で写真を撮りながら楽しい時間を過ごすうちに、ウンヒとソンジェの距離は少しずつ縮まっていく。ソックは20年間大切に持っていたヒョンマンの懐中時計をジョンオクに渡し、仁川を離れるよう再度説得する。ある日、ソックは20年前の事件を担当した刑事と偶然再会し、グムスンが取引先のファン社長とクッパ店で食事をすることを聞く。ソックは、グムスンがジョンオクの店に行くことを恐れ、ファン社長を自宅に招こうとするが、グムスンに断られてしまう。

ウンヒ■第7話「ソックの入院」
心労がたたったソックは、倒れて入院してしまう。ソックには何か暗い過去があると睨んだジェピルは探りを入れようと入院中のソックを訪ねる。一方、ヘンジャの家事を手伝っているウンヒの姿を見たソンジェはウンヒをとがめ、口論になる。ギルレは苦しむ夫を見るに見かねて、ジョンオクにグムスンと同居していることを打ち明けようと、ジョンオクを訪ねる。しかし事態を知ったソックに止められてしまう。チョ刑事は工場を訪ね、グムスンと過去の事件の話をする。

ウンヒ■第8話「告白」
ソンジェはウンヒに告白するが、ウンヒは突然のことで何も答えらない。その頃、ソックはジョンオクに仁川を離れるよう説得しに行っていた。翌日、ギルレはジョンオクの話を立ち聞きし、ウンヒがヒョンマンの娘ではないかと疑いを持つ。そして、ついにソックはウンヒがヒョンマンの娘だと知る。一方、ジェピルから投資話を持ちかけられたベクスは、集金したお金をウンヒがいない隙に持ち出す。ベクスは、計算が合わずに慌てるウンヒを会社の金を横領したと責め立てるのだが…。

ウンヒ■第9話「ぬれぎぬ」
疑いをかけられたウンヒを助けようと、ソンジェはウンヒと共に必死に帳簿や領収書を確認するが計算が合わない。ウンヒが会社の金を横領したという噂は工場中に広まり、グムスンはウンヒを辞めさせるようソックに言う。ソックは「ウンヒを信じているが、彼女に他の仕事を紹介したい」とジョンオクに持ちかける。一方ジョンテは、ウンヒを助けるためにジェピルからお金を借りて、ソックに差し出し、ウンヒの代わりに責任を取って自分が辞めると申し出る。

ウンヒ■第10話「真犯人の発覚」
ソンジェは横領事件の犯人がベクスだと確信し、自分のミスでお金を渡し忘れたと自らグムスンに説明するようベクスに持ちかける。自分のカメラを売って用意したお金をベクスに渡し、ソンジェは何とかしてウンヒを守ろうとする。一方ウンヒは、育ちの違いで周囲に反対されることを理由にソンジェの気持ちを拒むが、考え直してほしいとソンジェに諭される。横領騒ぎの責任を取る形で営業部長を降ろされたベクスは、サムボンの部下として工場の豆挽きの仕事を命じられる。

BS日テレ「ウンヒの涙」番組公式サイト
 2018.01.01スタート 12:00-13:00 再放送
 2016.05.03-8.16 月~金16:00-16:55
「ウンヒの涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】