パク・シフ、初の生バンドライブはキラキラコンセプトで!「PARK SIHOO LIVE 2016」再現レポ前半!コメント動画

[2016年05月08日06時29分]  【芸能】

パク・シフ、初の生バンドライブはキラキラコンセプトで!「PARK SIHOO LIVE 2016」再現レポ前半!コメント動画

日本でも人気の韓国俳優パク・シフの新作ドラマ「町のヒーロー」と映画『きみの声を探して アフター・ラブ』が、今月日本上陸!これに先駆け、5月7日(土)東京・国際フォーラムにてトーク&コンサート「PARK SIHOO LIVE 2016」が開催された!昼の部を取材したので、新作ドラマや映画の紹介とダイジェスト映像などで盛り上がったイベントの前半を再現レポでご報告!公式サイトには本人からのコメント動画が公開されている。

新曲2曲の披露や、「KARA」や「おどるポンポコリン」のパフォーマンスで笑わせたアンコールまでの後半はコチラ⇒【レポート後半】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。 当日のMCはYumi、通訳は嵯峨山みな子。今回は、パク・シフ初めてのバンドスタイルでのトーク・コンサート。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製は一切おやめくださいね。

【「PARK SIHOO LIVE 2016」概要(予定)】
日時 2016年5月7日(土) 
1部:13:00開場 14:00開演
2部:17:00開場 18:00開演
開催場所 東京国際フォーラム ホールA


【オープニング】

<映像:公演のためのレッスンの様子>
一生懸命ダンスのレッスンを受けるパク・シフ。コーチの、パク・シフのダンスを心配するトークに早くも客席爆笑。

「♪SEASON IN THE SUN」
TUBEの大ヒット曲。黒のジャケットにダメージジーンズとショートブーツ。キラキラインナーがゴージャス!男女2組のダンサーと共にノリノリで熱唱。1曲目から客席もスタンディングで大盛り上がり。

シフ:感謝します。ありがとうございます。

「♪SHAMPOO」
この曲は、2012年ファンミのために作られた楽曲のひとつ。当時のファンミのDVDは⇒オフィシャルDVD パク・シフ ファンミーティング・ツアー in JAPAN 告白
途中、キラキラシャツのチャックを下ろして胸チラ!これには客席から黄色い声。

シフ:愛してます!楽しく幸せなひと時を過ごしてくれると嬉しいです。ファイティン!次の曲は、「王女の男」のOSTです。まずは、チャックからあげます。(爆笑)

「♪今日も愛してる」
バラードの女王ペク・チヨンが歌った「王女の男」のOST。(詳細はコチラ)しっとりとしたバラード曲。ペンライトが揺れる中、時に切れ長の目を閉じて情感たっぷりに歌う。この時ばかりは客席全員ドラマのヒロイン“セリョン”化状態!

【トークコーナー①】MCと通訳登場

シフ

MC:3曲続けて歌いましたが、今の気持ちは?
シフ:日本でのステージは久しぶりのことで、昨夜は皆さんに会えるという思いでドキドキして眠れませんでした。今日は本当に楽しい時間を過ごして、楽しい思い出を持ってお帰り下さい。(大拍手)
MC:ダンスしました。シフさんがあんなに軽快に踊るとは!
シフ:たくさん練習しました。(笑)
MC:来日されたのは?
シフ:昨日です。(さすがシフファンは凄い!すでにリサーチ済みで、日本入りが一昨日と訂正。これにはシフも大爆笑で訂正。カッコよく水を飲む姿に、MCも大興奮!客席から「散歩したの?」の声に) 散歩したかったんですが、時間がありませんでした。昨日は1日中素晴らしいバンドの皆さんと今日のリハーサルをしていました。

MC:今回は、生バンドでのコンサートですが…。
シフ:ええ、バンドの皆さんとのライブは初めての事です。韓国からもとても心配していましたが、昨日の音合わせで自信がわきました。皆さんに違う新しい姿をお見せできそうです。
でも、ドラマ「町のヒーロー」の撮影が終わってあまり時間がなかったので、今日のライブにかける時間も多く取れず、危なっかしいところがあっても多めに見てくださいね。
MC:(キーボード奏者に)どうですか?シフさんの印象は?
キーボード:脚が細いな~。(突然ふられた質問にちょっぴり驚いた様子)
MC:ええ、ドラマ終了後、いつもなら数日のお休みを取りますが、今回はライブの準備で一日も休みが取れず、痩せたのかもしれないです。でも、ダイエットになってよかったです。

「♪君を…」(日本語で)
2014年に開催したファンミーティングでも披露した楽曲。日本語でダイレクトに気持ちを伝えたい」と日本語でレコーディングしたデビューシングル。2015年1月オリコンデイリーCDシングルランキング3位にランクインした。(ナビコン記事

シフ:愛してる(大拍手)-退場-


町のヒーロー©CJ E&M CORPORATION, all rights reserved<映像:「町のヒーロー」ハイライト>
後輩の無念の死の秘密を解き明かそうとする元秘密要員が貧乏な就職準備生と生計型不正警察と共に力を合わせて厳しい生活をする人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わるストーリーを描くアクションドラマ。ドラマ詳細

MC:3年ぶりのドラマ主演作です。ハードボイルドな感じで、胸キュンした方もいらしたのでは?(パク・シフ再登場はきらびやかな黒のファッション。客席からどよめきの声)

シフ:今日は衣装にこだわってみました。(爆笑と拍手)
MC:コンセプトは?
シフ:キラキラコンセプトです(笑)!肩のビーズはスタイリストさんが14時間かけて一つ一つ手で付けてくれました。我がスタイリストさんに拍手!(大拍手)

シフ

MC:ちょっとワル目の王子さまですね。パンツは蛇柄?
シフ:ええ、蛇でキメて見ました。(まるでヘビメタロッカー!細い脚に注目が集まり…) この準備で3キロ痩せました。
MC:このドラマの紹介を簡単にお願いします。
シフ:僕の役は中央情報局の諜報員の役です。全ての任務を秘密裏に遂行していく『007』のような役だと思いました。それで『007』や『M:I』などを事前に観たんですが、僕のキャラとは違っていました。
アクションの練習は時間が無くてあまりできなくて、シーンごとに撮影しながら実践で練習しました。各話アクションシーンが多かったので、終盤ではアクション監督に日に日にアクションの実力が向上していると言われました。
今回のドラマをご覧いただけましたら、これまでお見せしなかった華麗なアクション、男らしい姿をお見せできると思うので、楽しみにしてください。
MC:瞬発力が凄いんでしょうね。だからこそ、ダンスもここまでできたんでしょうね。
シフ:あー、それで。今回ダンスの先生に「前とは違うね」と言われたんです。ダンスの練習はしていなかったんですが、体の動かし方が違うと言われたのは、ドラマのアクションのおかげで、体を動かす能力が高まったのかもしれないですね。(拍手)
MC:日本では5月23日(月)からMnetで放送となります。(放送発表記事
次は、最新映画『君の声を探して アフター・ラブ』のダイジェスト映像をご覧ください。

<映像:『君の声を探して アフター・ラブ』ダイジェスト>
同僚のパイロットとの会話やヒロインのユン・ウネとの街中デートの様子など。

きみの声を(C)2015 LIAN ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
MC:キュンキュンの映像。どんな映画ですか?
シフ:正統派ラブストーリーです。これまで僕はラブコメに多く出演しましたが、この作品は、これまでとは違うジャンルの作品だと感じると思います。去ってしまった恋人に対する切なさ、初恋の切なさなどを感じることができる映画だと思います。
MC:「去ってしまった恋人…」これだけで切なくなってしまいますね。ユン・ウネちゃんが去ってしまうんですか?
シフ:どこまで話していいのか…(笑)。やはり、いるときに優しくするべきと感じると思います。いなくなった後に後悔しても意味がないですね。

MC:撮影は韓国と中国を行き来して撮影されましたね。男性は中国語でシフさんは韓国語で会話していますね。
シフ:ええ、中国語が少しできるという役だったので、あのような形が自然だということで。中国では1~2か月ほど撮影しました。この撮影を通して中国の美しい風景を収めています。韓国の済州島でのシーンもあります。とても映像が美しいので僕も楽しみにしています。実は、スクリーンで観たのは僕も初めてでした。済州島でのシーンは、映像美も楽しみにしてください。
MC:日本公開は5月14日です。楽しみにして下さい。(映画紹介と公開予定、予告動画

 レポートの続きを読む ≫

kandoratop【韓流イベントレポ】【レポ・前半】【後半】

【パク・シフ出演作品紹介】

パク・シフ公式サイト
映画『きみの声を探して』公式サイト
 5月14日(土)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー。
Mnet「町のヒーロー」番組公式サイト
 本放送(月)(火)午後10:00~11:15
 再放送(火)(水)午前8:00~9:15 (土)午後1:00~3:30(2話連続放送)
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. セブチ特番の瞬間視聴ランキング大発表!SEVENTEENが2019年を振り返る「AbemaTV」オリジナル映像もお届け!
  4. 【2週連続】NHK14、21日「みをつくし料理帖スペシャル」澪(黒木華)想い人と結ばれる!?あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,914タイトル、  87,424作品!

相続の相談