東京ガス、広瀬すずが漫画の主人公になり、妻夫木聡に促されてダンクシュートを決めるTVCMを公開

[2016年05月10日19時01分]  【商品・CM】

東京ガスは、映画『殿、利息でござる!』が5月14日から公開される妻夫木聡、主演映画『ちはやふる 下の句』が公開中の広瀬すず、でんでんが出演するTVCM「バーバースガ 自由化ダンク」篇を公開した。

TVCMは、とある町のヘアサロン「バーバースガ」が舞台。
でんでんがお客さんの髪をカットしながら「うちもついに東京ガスの電気だな」と言うと、妻夫木聡が電卓をたたきながら「電気代も安くなったなぁ」、広瀬すずが顔を剃るせっけんを作りながら「決めてよかったよねー」と追随する。
すると、顔を剃ってもらうのを待っていた漫画家の高橋先生が「あのー、そういう漫画、書いてきたんですけど」と、手に持っていた漫画「新キャプテン自由化」を広瀬すずに見せる。
でんでんが「また高橋先生!」と驚くと、高橋先生は「髪伸びるの早くて」とタオルを外して髪の毛を見せる。
妻夫木聡と広瀬すずは漫画を見て、「新キャプテン自由化!」、「新に変わってる」とワクワクしながらページをめくる。
2人は「え、私!」、「そうだ、新しいキャプテンは君だ!!」、「私はそんな器じゃ・・・」と登場人物のセリフを読んでいくが、「サッカーじゃないぞ!」、「サッカーじゃない!」とサッカーからバスケットボールに変わっていることに気づく。
それでも、気にすることなく、「みんなが君を選んだんだ! 東京ガスが多くの人に選ばれたように!!」と再び読み始めると、そこからは2人が漫画の登場人物になり、漫画と実写が交互に展開していく。
「動けない」、「踏み出すんだ! 踏み出さないと何も起こらない!!」、「はいっ! 決める!」、「決めてこい! 電気を東京ガスに決めたように!」、「はいっ! 決める!」、「そうだ! 迷うな! 決めるんだ!」、「はいっ! 決めます! 選ばれているのは! 選ばれているのは! 東京ガス!」、「決まった! 自由化ダンクだァ!!」と、彼女が自由化ダンクシュートを決める。
漫画を読み終わり、彼が「サッカー以外も、書けるんですね」と感心すると、高橋先生は「顔は一緒ですけど」と謙遜。でんでんが「わしも書いてほしいな」とポツリともらすと、高橋先生は「あっ、いいですよ」とあっさり了承。さっそく、「わっしゃあ!」と漫画の中に登場する。

東京ガス「TOKYO GAS TV」テレビCM「バーバースガ 自由化ダンク」篇

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談