最悪の出会い~運命のイタズラ!イ・スンギ×ハン・ヒョジュ「華麗なる遺産」第1-5話あらすじ!予告動画

2016年05月23日08時51分ドラマ
©2009 SBS

韓国で最高視聴率47.1%を叩き出してイ・スンギを国民の弟にし、ハン・ヒョジュを国民的女優にした大ヒットドラマ「華麗なる遺産」が、明日5月24日(火)あさ9時56分よりBSフジにて再放送!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】では、2010年の初放送にあわせて各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、来日会見レポなどをまとめて紹介しているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
コ・ウンソン役:ハン・ヒョジュ
ソヌ・ファン役:イ・スンギ
パク・ジュンセ役:ペ・スビン
ユ・スンミ役:ムン・チェウォン

■第1話「最悪の出会い」
留学先のニューヨークから一時帰国した社長令嬢ウンソンは、飛行機を降りる際にバッグを取り違えてしまう。ネームプレートにある人物に連絡をとり、指定された場所でカバンの持ち主であるファンと会うが、カバンを返してもらえないばかりか横暴なファンに振り回され、二人は最悪な出会いを果たす。その頃、ウンソンの父ピョンジュンは、会社再建のための金策に追われている最中、暴漢に襲われてしまう。

華麗なる■第2話「崩れていく幸せ」
義母ソンヒから父の訃報を聞き葬儀場に駆けつけたウンソンは、父の死を信じられずに泣き崩れる。葬儀後、ソンヒはある計画を遂行すべく、亡き夫の忘れ形見であるウンソンとウヌ姉弟を突き放す。一方、ファンはソルロンタンチェーン・チンソン食品の社長である祖母スクチャから留学の中止と後継者としての自社で修行するよう言い渡される。

華麗なる■第3話「ウヌの失踪」
路頭に迷ったウンソンとウヌ…。ようやく仕事を見つけたウンソン。しかし勤務中にウヌが失踪してしまう。必死に探すウンソンをジュンセが支える。チンソン食品の本店に出勤し始めたファンは、素行の悪さが原因で、祖母スクチャを失望させる。傷心のスクチャは、通りがかった米ギョウザの屋台で健気に働くウンソンを見かけ、若き日の自分と重ね合わせる。

華麗なる■第4話「人助け」
路上に倒れていたスクチャを助けて病院に連れて行ったウンソンは、一時的な記憶喪失に陥りすがりついてくるスクチャを放っておけず、家に連れていく。ウンソンが、働いて稼いだお金を大事にする姿を見ているうちに、スクチャの記憶が戻る。しかしスクチャは記憶が戻らないフリをして、急に不機嫌になったりしてウンソンを困らせる。ジュンセは、ウンソンの助けになろうとチンソン・ソルロンタンの店で働くことを勧める。それを知ったスクチャは、面接の日に仮病を使いウンソンを足止めする。

華麗なる■第5話「運命のイタズラ」
仮病を使ったことを責められたスクチャは、ウンソンの前から姿を消す。ある日、ピョ執事がウンソンを迎えにきてスクチャの豪邸に案内する。そこでスクチャは「命の恩人であるウンソンが、ここで私と暮らすなら、弟を捜してあげる」と提案、さらにウンソンがチンソン食品の面接が受けられるよう手配する。スクチャの提案を受け入れることを決め、再びスクチャの家に来たウンソンは、ちょうど帰宅してきたファンと鉢合わせしてしまう。

kandoratop【作品詳細】【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】

BSフジ「華麗なる遺産」番組公式サイト
 2016.05.24スタート 月~金9:56-10:59 再放送
 2012.08.06より 月~金8:30-9:30 アンコール一挙放送
 2010.10.06より 毎・日 19:00-20:00
「華麗なる遺産」日本公式サイト