ユン・ドゥジュン(BEAST)初主演グルメロマンス「ゴハン行こうよ」7/11BS朝日で放送開始!ナビSP動画先取り

2016年06月15日19時19分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

離婚3年目のバツイチ女性イ・スギョン(イ・スギョン)とグルメに詳しい謎の男ク・デヨン(BEAST/ユン・ドゥジュン)を中心に、隣人や職場の同僚たちの一人暮らしのリアルな日常とロマンスを描いたストーリー「ゴハン行こうよ♥」が、7月11日(月)より月~金の朝8時30分~10時までBS朝日にて放送する!本作はDVDも好評発売中で、YouTubeオフィシャルチャンネルにてナビSP動画が公開されている。

「ゴハン行こうよ♥」は、韓国で、2013年に放送がスタート。主人公のク・デヨンを務めるのは、本作がドラマ初主演となった、人気ボーイズグループBEASTのユン・ドゥジュン。普段はうそばかりつくが、時には心を込めた行動で相手に配慮するミステリアスな男性の魅力を存分に表現している。
デヨンの隣人イ・スギョンを務めるのは、役と同名の女優イ・スギョン。20代に結婚と離婚を経験した33歳のバツイチという現実的な役柄に加え、食べることが趣味という姉御肌の女性に体当たりで挑んでいる。

そして、何といってもこのドラマの見どころは、食欲をそそるグルメの数々!トッポギ、サムギョプサルなどの定番韓国料理から、工夫を凝らした創作料理まで、バラエティーにとんだ料理が次々と登場する。出演者たちの見事な食べっぷりに加え、深夜という放送時間帯もあいまって、食欲を刺激された視聴者たちからは“魔のモクバン(食べる場面を見せる番組)ドラマ”と称された。
本作で登場する料理は、隣人や同僚たちがお互いを知ったり、絆を深めるためのツールとして大きな意味を持っている。誰かと食事を共にする意味と、そこから広がる温かい繋がりが、寂しい一人暮らしの若者の気持ちをリアルに表していると話題に。

■あらすじ
33歳、バツイチで一人暮らし3年目の超傲慢(ごうまん)女、イ・スギョンの人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士から理不尽な仕事ばかりを押し付けられ、ストレスがたまる一方だった。しかし、グルメブログ「食事をしましょう」で毎日おいしそうな料理を見ることでストレスを解消し、それなりに充実した日々を送っていた。
そんな彼女の隣人で、806号に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨンは美食家で、グルメブログを運営するなど、スギョンにとって魅力満点の男性。しかし、ミステリアスな彼の存在が、次第にスギョンの充実したシングルライフに影を落としていく…。

■キャスト
ク・デヨン役:ユン・ドゥジュン(BEAST)「まるごとマイ・ラブ」「ゴハン行こうよ2」
イ・スギョン役:イ・スギョン「負けたくない!」「金よ出てこい☆コンコン」
キム・ハンムン役:シム・ヒョンタク「天使の報酬」「黒の旋律」
ユン・ジニ役:ユン・ソ­ヒ「ビッグマン」「秘密の扉」

BS朝日「ゴハン行こうよ」番組公式サイト
 2016.07.11スタート 月~金 8:30-10:00
YouTube「ゴハン行こうよ♥」ナビSP

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示