ドゥジュン(BEAST)主演、魔のモクバンドラマ7/11スタート!「ゴハン行こうよ」第1-5話あらすじと予告動画

2016年07月10日12時11分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

脚本家がヒロイン役のイ・スギョンを想像して描いたというグルメロマンス!BEASTのユン・ドゥジュンの初主演ということもあって日本でも早くから注目されていた“魔のモクバン(食べる場面を見せ番組)ドラマ「ゴハン行こうよ♥」が遂に明日7月11日(月)より月~金の朝8時30分~10時までBS朝日にてスタート!第1話~5話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。
放送にあわせて以下のページで各話のあらすじを紹介。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト人物相関図DVD公式サイト
ク・デヨン役:ユン・ドゥジュン(BEAST)「まるごとマイ・ラブ」「ゴハン行こうよ2」
イ・スギョン役:イ・スギョン「負けたくない!」「金よ出てこい☆コンコン」
キム・ハンムン役:シム・ヒョンタク「天使の報酬」「黒の旋律」
ユン・ジニ役:ユン・ソ­ヒ「ビッグマン」「秘密の扉」

■第1話
33歳バツイチ、一人暮らし3年目のイ・スギョン。彼女の趣味は、グルメブログのチェックとおいしいゴハンの食べ歩き。気ままなシングルライフを謳歌(おうか)しているものの、大皿料理を取り分ける相手もなく、少し寂さを感じていた。
ある日、スギョンの隣の部屋にユン・ジニが引っ越してくる。無邪気で明るい性格のジニだが、引っ越し初日から泥酔し、間違ってスギョンの家に入って来る。
一方、もう一人の隣人ク・デヨンは、口を開けばうそばかりのあやしい男。教えた覚えもないのにスギョンのことを名前で呼び、酔って意識のないジニを自分の部屋に連れて帰ろうとする。

ごはん■第2話
正体不明のデヨンに、スギョンは混乱していた。デヨンの本性を探ろうとジニに尋ねてみたものの、ジニはすっかりデヨンの魅力に心を奪われていた。普段はクールなスギョンも、世間知らずで人懐っこいジニにすっかりペースを乱されてしまう。
バス停でジニとばったり出会ったデヨンは、清潭洞(チョンダムドン)で友人がギャラリーをオープンすると聞き、一緒に行く約束を取り付ける。
そんな中、スギョンの家に親友のギョンミが押しかけて来る。夫のギュシクが借金をして義妹にお金を貸していたことが分かり、夫婦げんかをしたのだという。しばらくするとギュシクがギョンミを迎えに来て…。

ごはん■第3話
ハンムンとスギョンあてに、同窓会の通知が届いた。2人が同じ大学だったことを知ったオ弁護士は、以前から知り合いだったのかと問い掛けるが、ハンムンはスギョンのことは知らなかったとうそをつく。
そのころ、スギョンのマンションの近くでは、女性を狙った通り魔事件が多発していた。
そんな中、デヨンが保険会社の弁護を依頼したいと事務所を訪ねて来る。その夜、事務所のメンバーたちはデヨンとともに食事へ行くことに。家に帰ったスギョンは、腹痛に見舞われ…。
一方、ジニの身の周りでは不可解な現象が起きていた。バラが何もないところに向かってほえ、コーヒーカップやインターフォンも勝手に動き出す。

ごはん■第4話
スギョンと食事をしていたハンムンは、心の中で彼女に復しゅうを誓った過去の出来事を思い返していた。
そんな中、ある男がデヨンを訪ねて来る。デヨンが姉をだまして保険金1億ウォンを奪ったというのだ。亡くなった女性はデヨンの前の会社の顧客で、優しくしてくれたデヨンを保険金の受取人にしていた。その女性からは弟と縁を切ったと聞いていたうえ、自身が受取人になっていることも始めて知ったデヨン。男はデヨンを訴えるというが…。
一方、スギョンは、デヨンを疑うことをやめ、彼の人間的で温かい部分に目を向けようとしていた。しかしその夜、デヨンを再び疑うことになる衝撃的な証拠を見つけてしまい…。

ごはん■第5話
マンションのゴミ置き場で、804号室の前の住人でサンナクチ(生きた手長ダコ)を食べて亡くなった女性の保険申込書を見つけたスギョン。受取人の欄には、デヨンの名前が書いてあった。スギョンは早速デヨンを訪ね問い詰めるが…。
その夜、バラの散歩に出掛けたスギョンは、偶然通り魔事件の犯行現場を目撃する。警察で事情聴取され、犯人がデヨンに似ていたことを伝えたスギョン。デヨンは警察に連行され、ハンムンに弁護を依頼する。
事件があった時、デヨンは、姉の保険金の件で先日訪ねて来た男に呼び出されていた。男は、姉の保険金の受け取りを放棄すれば、デヨンのアリバイを証言するというが…。

BS朝日「ゴハン行こうよ♥」番組公式サイト
 2016.07.11スタート 月~金 8:30-10:00
DVD「ゴハン行こうよ♥」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示