筆跡鑑定~決断の時「ウンヒの涙」第51-55話あらすじと予告動画-BS日テレ

2018年03月11日11時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

ソックを疑い始めたローラは、豆腐工場の契約書と手元に残っている手紙の筆跡を比べ似ていることに気づく!そしてミョンホがアメリカから帰国!終盤に向けて物語が大きく動く…韓国KBS・テレビ小説シリーズにて全140話で放送されたヒューマンドラマ「ウンヒの涙」、BS日テレ(全70話版)で再放送の明日3月12日(月)第51話~55話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【各話のあらすじ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイトより)
キム・ウンヒ役:キョン・スジン
イム・ソンジェ役:イ・イン
チャ・ヨンジュ役:チェ・ユンソ
チェ・ジョンテ役:チョン・ミンジン

■第51話「筆跡鑑定」
ローラはソックが書いた契約書とヒョンマンが残した手紙の筆跡が似ていることに気づき鑑定に出す。そして、ヒョンマンの墓前でその手紙についてソックを問い詰める。一方、ウンヒが持っている指輪がソンジェからの贈り物だと勘違いしたヨンジュは、激しい嫉妬に駆られ、ウンヒを問いただしに行く。そして、ウンヒとソンジェが密会しているとヨンジュから聞いたグムスンはウンヒを責める。

ウンヒ■第52話「取り調べ」
ソックは手紙を書いたのは自分で、息子の入院費のために開城商事からお金を盗んだとローラに説明する。一方、ヤン社長を捕まえたチョ刑事は取り調べを進めるが、それを知ったソックは取り調べを中断するよう警察署長に助けを求める。ローラはソックに最後のチャンスを与えるから真実を言うよう促す。それでもシラを切るソックに業を煮やしたローラは工場に税務調査が入るよう仕向ける。追い詰められたソックはついに自分の罪を告白するのだが…。

ウンヒ■第53話「ひき逃げ」
ローラに自分の罪を告白したソックは、見逃してくれと懇願するが、ローラはソックの罪を暴露すると言って立ち去る。ローラの帰りを待つウンヒがジョンテと共に車でローラを捜しに行くと、途中で道路に横たわるローラを発見する。病院に運び込まれたローラの手術は成功するも意識は戻らず、ウンヒが社長代理を務めることになる。ホテルの財政が苦しく永東の開発権を放棄して譲る話が出る中、ソックはその権利を手に入れようと、ウンヒに権利を手放すよう勧めるのだが…。

ウンヒ■第54話「無念の失脚」
ジェピルはソックの指示で社長室へ押しかけ、ホテルの役員の前でウンヒの父親は人殺しだと騒ぎ立てる。すると、これを問題視した役員たちはウンヒを社長代理から降ろそうとする。そんな中、折良くミョンホがアメリカから帰国。そしてミョンホは、役員会で永東の開発権を放棄すると表明する。一方、ソックはジェピルを利用してチョ刑事を罠にはめ、罪を着せる。

ウンヒ■第55話「決断の時」
ミョンホは永東の開発事業を続行すると役員会で発表する。一方で、シン議員と手を組んで開発権を買収しようとした人物を突き止めようとする。グムスンはソックの暴言に憤慨し、ソンジェとヨンジュの結婚は見送ると告げる。ソックが家族3人で家を出ていくとグムスンに伝えると、それを本気にしたヨンジュは、家族の不和や婚約破棄はウンヒのせいだと、ウンヒを責め立てる。そんな中、ミョンホは、ひき逃げ犯が誰なのか突き止めようと、チョ刑事を訪ねに行くが…。

BS日テレ「ウンヒの涙」番組公式サイト
 2018.01.01スタート 12:00-13:00 再放送
 2016.05.03-8.16 月~金16:00-16:55
「ウンヒの涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】