いきなり担任教師が死亡!?7/16、欅坂46初主演「徳山大五郎を誰が殺したか?」第1話あらすじと予告動画

2016年07月16日13時41分ドラマ
Ⓒ「徳山大五郎を誰が殺したか?」製作委員会

テレビ東京<土曜ドラマ24>第2弾、秋元康の企画・原作で欅坂46総出演の学園ミステリードラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」いよいよ今夜7月16日(土)深夜24時20分よりスタート!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

欅坂46は、“坂道シリーズ”として乃木坂46に続いて昨年8月に誕生したアイドルグループ。結成1年を待たずしてドラマデビューとなった本作は、「マジすか学園」「初森ベマーズ」などを生み出した秋元康の企画・原作。ミステリーとシュールな笑いに包まれた新たな学園ミステリードラマとして放送される。

アイドル欅坂46のメンバー総出演の他、個性的な俳優陣が脇を固める。番組冒頭から遺体で発見され隠し続けられる徳山大五郎役を、独特の存在感と幅広い演技で観ている者を魅了する嶋田久作、欅学園の校長である参宮橋校長役を、劇作家・俳優・演出家と多岐にわたり活躍している岩松了が演じる。担任が行方不明になり、代わって三年C組を担当する神崎役に個性派女優の江口のりこ、古文の先生である竹村哲也役を演じるのは演技派俳優の相島一之、そして、“物の気持ち”を大切にする用務員の橋部役を今野浩喜が演じ、三年C組の生徒たちを毎回ヒヤヒヤさせる。

主題歌は、欅坂46が8月10日に発売する2ndシングル「世界には愛しかない」。主題歌2ndシングル「世界には愛しかない」MVを公開

■第1話「隠シタイ」
私立欅学園三年C組の教室。ある朝、登校した生徒たち(欅坂46)は、クラスの担任教師・徳山大五郎(嶋田久作)が死んでいるのを見つける。触ってみるとまだ生温かく、死後それほど時間は経っていないようだ…。
生徒たちが右往左往していると、突然副担任の神崎(江口のりこ)が教室に入ってくる。気が動転した生徒たちは思わず徳山の死体を隠す。神崎は生徒たちに徳山が来たかと尋ねた。というのも徳山は今朝、席に鞄はあるのに職員会議に現れなかったのだ。その場を何とか取り繕った生徒たちは、さしあたり警察には通報せず、徳山の死体を隠し続けることにする…。

■放送日時:2016年7月16日スタート毎週土曜深夜0時20分~
■放送局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
■企画・原作:秋元康
■脚本:徳尾浩司(とくお組主宰/「探検隊の栄光」「ロストデイズ」「ハードナッツ!」)
喜安浩平(ブルドッキングヘッドロック主宰/「桐島、部活やめるってよ」「幕が上がる」「ディストラクション・ベイビーズ」)
土屋亮一(シベリア少女鉄道主宰/「SICKS」「ウレロ☆未確認少女」「LIFE~人生に捧げるコント~」)
■主題歌:「世界には愛しかない」欅坂46(ソニー・ミュージックレーベルズ)
■出演:欅坂46
嶋田久作/江口のりこ相島一之今野浩喜/岩松了

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】

番組公式サイト

Amazonプライム・ビデオ