イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン豪華共演の「美しき日々」BS12トゥエルビで8/30より放送!配信情報

2016年08月14日14時57分ドラマ

韓国ドラマにはまったのがこの作品!という方も多いのが、イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォンら、今では実現不可能な超豪華キャストで贈る青春ラブロマンス「美しき日々」だ!懐かしい本作をBS12 TwellVにて8月30日(火)より午後4時から放送!本作は、楽天SHOWTIMEでも配信中で、第1話は誰でも無料なので待ちきれない方は視聴しよう。放送にあわせて各話のあらすじを紹介する。

「美しき日々」は、2001年3月から5月まで、韓国SBSで放送されたテレビドラマ。日本では、2003年9月から2005年4月まで、NHK総合テレビの韓国ドラマシリーズの枠で、「冬のソナタ」の後続番組として放送された。

「IRIS-アイリス-」やハリウッド映画などで、今や世界的なスターとなったイ・ビョンホンを日本に広く知らしめた作品が本作だ。互いに心に傷を負った男女がひたむきに生きる姿を描いた感動のラブストーリー。
これまでどちらかというと暖かいイメージを持っていたイ・ビョンホンが、カリスマ性のある冷酷な事業家を熱演したことでも話題になった。今のワイルドなイ・ビョンホンを作り出すきっかけとなった作品とも言えそうだ。
イ・ビョンホンが演じるのは、大手レコード会社ビクトリー・レコード社長の長男で企画室長のイ・ミンチョル。バークレー音楽大学を卒業したエリート。

ミンチョルの義理の兄弟で医学生のソンジェを「スタイル」などのドラマに主演し、歌手として日本でも人気のリュ・シウォンが演じる。リュ・シウォンは、今年10月に1年ぶりに待望のアルバム「WISH」をリリースする。詳細はこちら

施設で育ったヒロインのヨンス役は「冬のソナタ」で日本でも人気がブレイクしたチェ・ジウ。本作や「天国の階段」などの純愛ドラマでヒロインを務め、“涙の女王”“ジウ姫”と呼ばれる韓国を代表する女優の1人。最近では、日本ドラマ「家政婦のミタ」をリメイクしたミステリー「怪しい家政婦」やラブコメディー「2度目の二十歳」に主演し、これまでとは違う演技を見せてくれた。

そして施設でのヨンスと実の姉妹のように育ったセナ役をイ・ジョンヒョンが担当。本作の挿入歌「Heaven」で日本デビューし、わずか2週間にしてNHK紅白歌合戦に出場を果たし、当時日韓で大いに話題を集めた女優だ。竹野内豊とチェ・ジウが主演した日韓共同製作ドラマ「輪舞曲-ロンド-」にも出演している。

そして、継母と異母兄ソンジェを憎み、実兄であるミンチョルだけを頼りにしている問題児ミンジ役を「魔王」「僕の彼女は九尾狐」のシン・ミナが演じた。まさに、韓流ファンにはたまらない俳優、女優のオンパレードだ。

また、本作では、インターネット上だけで音楽活動をする謎の覆面歌手ZEROも登場する。劇中の音楽シーンを含め、OSTでは大いに注目を集めた。このZEROの正体はドラマで確認しよう。

今では、大スターとなった出演陣が、まだ初々しさを残す「美しき日々」。BS12では8月30日午後4時から放送となるのでお楽しみに。

■キャスト
ミンチョル役:イ・ビョンホン「IRIS-アイリス-」『王になった男 』
ヨンス役:チェ・ジウ「冬のソナタ」「天国の階段」「怪しい家政婦」「2度目の二十歳」
ソンジェ役:リュ・シウォン「プロポーズ」「スター誕生」
ミンジ役:シン・ミナ「魔王」「僕の彼女は九尾狐」
セナ役:イ・ジョンヒョン「大王世宗」

■あらすじ
孤児院で姉妹のように育ったキム・ヨンスとキム・セナ、レコード会社社長の後継ぎ息子として生まれたイ・ミンチョル、その社長の再婚相手の連れ子イ・ソンジェ。韓国音楽業界を背景に、様々な境遇に置かれた4名の若者を描いたストーリー。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「美しき日々」番組公式サイト
 2016.08.30スタート 月~金16:00-
楽天ショウタイム「美しき日々」視聴ページ
 第1話無料、2話以降各216円