白菜で一発当てろ!イ・ホンギ(FTISLAND)主演「モダン・ファーマー」第1-5話あらすじ、予告動画

2016年08月15日17時00分ドラマ
(C)SBS

BS-TBS平日月~金曜日午後5時枠で8月16日からスタートの「モダン・ファーマー」は、FTISLANDのイ・ホンギ主演の青春&農村&コメディ!第1話~5話のあらすじを紹介!YouTubeで予告動画があるので先取りチェックしてみよう。

■キャスト
イ・ミンギ役:イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男<イケメン>ですね」「百年の花嫁」
カン・ユニ役:イ・ハニ「サメ~愛の黙示録~」「輝くか、狂うか」
ユ・ハンチョル役:イ・シオン「キング~Two Hearts」「応答せよ1997」
カン・ヒョク役:パク・ミヌ「美男<イケメン>ラーメン店」「私たち、恋してる」
ハン・ギジュン役:クァク・ドンヨン「チャン・オクチョン」「感激時代~闘神の誕生」
イ・スヨン役:クォン・ミナ(AOA)「本当に良い時代」
パク・ホング役:キム・ジェヒョン(N.Flying) ほか

■第1話
かつて人気のあるインディーズバンドだったエクセレントソウルズ。現在はバンドを解散して、それぞれが別の道を歩んでいた。ハンチョルはサラリーマン、ギジュンは公務員試験の勉強中。ところがボーカルのミンギだけは夢を諦められず田舎のイベントなどに出演しながら音楽を続けていた。そんなある日、借金取りに追われ苦しんでいたミンギの元に故郷の祖母が亡くなったという知らせが届く。葬儀場を訪ねたミンギは、そこで祖母の遺産が入ることを耳にするのだが、なんとそれは二束三文にしかならない農村の土地1万坪。売っても利益にならないため途方にくれていた時、ひょんなことから白菜が2年周期で高騰することを知ったミンギは、借金を返せる上に夢も実現できるかもしれないという淡い期待を抱き、かつてのバンド仲間に声をかける。

■第2話
白菜で一発当てようという誘いに乗ったバンドのメンバーたちは、みんなでミンギの故郷であるハドゥロク里に向かう。しかしミンギの祖母の家はボロ家で、なぜか家の中に鹿が居座っている始末。食事の支度をしようにも店は車で40分もかかるため、おなかをすかせた4人は近くのリンゴ畑で盗み食いをしてしまう。結局、畑の持ち主に見つかって追いかけられ、最終的に向かってきたバイクとぶつかりそうになり双方が転倒する。バイクを運転していた荒々しい女性は、なんとミンギの初恋の相手。かれんだった彼女は様変わりして里長にまでなっていた。第一印象が悪くしたため彼らの帰農は住民の反対に遭うのだが、ミンギは自力でやるとの一点張り。そんな中、郡のマスコットに任命されるイベントを翌日に控えた村の鹿コットリを、農作業をしていたミンギが重機でひいてしまう。

■第3話
郡長がやってきて村のマスコットの任命式が始まる。コットリをひいてしまったミンギは、その代わりに家の中に居座っていた別の鹿を連れてきて急場をしのごうとするが、最終的にはバレてしまい場を台無しにしてしまう。住民は口をそろえて追い出そうと言うのだが、里長のユニは4人が体育大会に出場して優勝すれば残ってもよいと提案するのだった。そんな中、ソウルからスヨンという女性がやってくる。農村に壁画を描くボランティアをしていると言うのだが住民は気乗りがしない。だがサンドゥクの母ヨンニョは、息子の結婚相手にしたいという下心で家に住まわせようとする始末。一方、ギジュンは市場に買い物に出た際に外国人労働者のトラブルに巻き込まれ、朝鮮族のプルジャと呼ばれる女性を助けなければならなくなり、本人の意に反して好かれることになる。

■第4話
電気を止められたミンギたちは、ろうそくに火をともして眠っていたところ、自分たちのミスで倒して火事を起こしてしまう。行き場を失った4人は体育大会に出場する代わりに、寝床と食事を保証してほしいとユニに頼み込む。そして練習を始めるのだが、ミンギの偉そうな発言に住民が反発。一時はみんなが背を向けたのだが、ミンギが各家庭を回り誠意を込めて仕事を手伝ったことで、住民は考え直してくれる。一方、壁画のボランティアを名乗り出た女性は実は元ホステス。自分の客だった議員の補佐官から裏金を埋めたという話を聞き、その場所を探して掘り出すという別の目的を持っていた。彼女に一目ボレしたハンチョルは、ことごとく恥ずかしい姿をさらすことになる。

■第5話
いよいよ体育大会の日がやってくる。会場にやってきたミンギたちは、意外にも規模が大きいことに驚かされると同時に、ライバルであるサンドゥロク里の住人を実際に目にすることによって対立を肌で感じる。午前中の競技では順調に勝利を重ねていたハドゥロク里であったが、午後に入ると流れが急変。ついに挽回できない点差にまでなっていた。ところがミンギは番外競技である特技自慢があることを覚えており、裏で指導していたミンホの活躍に全ての期待を傾ける。結果的に最終競技である10人11脚で勝てば優勝できる状況。激しいデッドヒートの末、勝負は写真判定に委ねられることになり意外な結果へと導かれる。一方、白菜畑のほうは苗作りの段階。必要な物はそろえたものの手順が分からないため業者に聞くがチンプンカンプン。ユニに助言を頼んだところ“農神”に聞くよう促されるのであった。

BS-TBS「モダン・ファーマ―」番組公式サイト
 2016.8.16スタート予定 月~金17:00-17:54
YouTube「SBSNOW」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】



「モダン・ファーマー」関連商品