門出~母の面影!イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン「美しき日々」第1-5話あらすじと配信情報!BS12

2016年08月30日17時37分ドラマ

BS12 TwellVにて本日8月30日(火)より放送開始したイ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォンら、今では実現不可能な超豪華キャストで贈る青春ラブロマンス「美しき日々」第1話~5話のあらすじを紹介!見逃したかは、楽天SHOWTIMEでも配信中で、第1話は誰でも無料配信している。

■キャスト
ミンチョル役:イ・ビョンホン「IRIS-アイリス-」『王になった男 』
ヨンス役:チェ・ジウ「冬のソナタ」「天国の階段」「怪しい家政婦」「2度目の二十歳」
ソンジェ役:リュ・シウォン「プロポーズ」「スター誕生」
ミンジ役:シン・ミナ「魔王」「僕の彼女は九尾狐」
セナ役:イ・ジョンヒョン「大王世宗」

■第1話「門出」
1975年のレコード大賞は、本命のヤン・ミミではなく、ティナ・ジョンが受賞した。ビクトリー・レコードの社長イ・ソンチュンの陰謀であることを知った明音レコードの社長イ・ヨンジュンは、抗議に行ったが逆にソンチュンに撲殺され、事故死に偽装される。10年後、ヨンジュンの妻ミョンジャは、息子ソンジェを連れて、妻を亡くしたソンチュンと結婚する。
ソンジェはソンチュンと慰問に訪れた養護施設「天使の家」で、姉妹同様のヨンスとセナに出会う。セナの誕生日を祝っていたことを知ったソンジェは自分の腕時計を贈る。そして、さらに時は流れて…。
1995年。施設を出ることになったヨンスは、セナの誕生日=クリスマスにソウルタワーで会おうと約束する。セナは施設を脱走しクリスマスにヨンスに会いに行く。しかし約束の日、交通事故に遭ったヨンスはソウルタワーに行けなくなってしまい、2人はすれ違ってしまう。
 2000年。美大生となったヨンスは、セナを探すために休学し、ビクトリーのレコードショップで働き始める。そこでCDを万引きした少女を追いかけたヨンスは、変わり果てたセナと再会する。裏切られたと思い込んでいるセナはヨンスを憎むのだった。

■第2話「誤解」
CDを万引きされ、追いかけたヨンスは、それがセナであることを知った。セナとの再会に希望を抱くヨンス。しかし、セナは、ヨンスが自分を裏切ったと思っていた。医学生のソンジェは、今ではソンチュン自慢の息子だ。彼は、ミンチョル・ミンジが両親と反目していることに心を痛めていた。家族のいさかいを避け、オートバイで夜の街を走っていたソンジェは、ひょんなことからセナと知り合う。
セナはソンジェに、インターネット上だけで曲を発表する謎の歌手ZEROへの憧れを話し始める。
 ビクトリーで新人歌手オーディションが行われ、歌手志望のセナは憧れのアーティスト・ZEROの歌を披露するが、審査員のミンチョルに酷評されてしまう。セナは、オーディション会場に友人のクムスク を連れて割り込んできたミンジと言い争いになって会場を飛び出す。会場で再びセナを見つけたヨンス。セナが住み込む飲み屋に連れて行かれ、そこで散々に罵倒されて追い返され、途方にくれる。

■第3話「絆」
セナを立ち直らせるには、夢をかなえさせることしかない。ヨンスは、ミンチョルに、セナを歌手にしてくれと頼み込む。セナの歌を酷評したミンチョルだが、その時セナが歌った曲に興味を覚えたミンチョルは、作曲者だというネット上の覆面歌手ZEROに関する情報を集めていた。ミンチョル・ミンジとミョンジャの間に、親子らしい感情が生まれることはなかった。
ヨンスは一緒に暮らそうとセナを訪ねるが、セナは聞かずに出て行く。ソンジェを呼び出したセナは「憂鬱な時に会う友達になろう」と提案、ソンジェも快諾し、ビリヤードで遊びソウルタワーに登り親交を深めていく。 一方、ミンチョルはZERO探しに動き始める。
険悪の仲となったセナとミンジは、セナが働くカラオケ店で喧嘩となり、火事を起こしたためにそれぞれの保護者としてヨンスとミンチョルが迎えに来る。
お互いに“妹”を思う共通点を見つけたヨンスとミンチョルは、ある取引をする。

■第4話「新たな歩み」
ミンチョルはヨンスに、取り引きを申し出る。自分がセナに歌手になるチャンスを与えるかわりに、ミンジの家庭教師を引き受けてくれないか。妹のすさんだ心には、君の優しさが必要だ。ヨンスは美大に復学するための貯金を、スナック「ピカソ」のマスターに火事の弁償金として渡し、住み込みでミンジの家庭教師を引き受けることにした。そして、自分の代わりにセナを一緒に住まわせてくれと、同居していた親友のナレに頼むのだった。
家庭教師としてミンチョルの家へ入る。そこでヨンスは、イ家の複雑な家族関係を知る。

■第5話「母の面影」
ホテルを訪れたナレは、風邪と栄養失調で意識もうろうのセナを発見し、病院に担ぎ込む。駆けつけたヨンスの前に、ソンジェが姿を現した。遊びでつきあうのはやめてくれ、これ以上あの子を傷つけたくないと、ソンジェをなじるヨンス。ナレは強引にセナを自分のアパートに連れていき、デビューするまで面倒を見るから、歌手として成功したら自分をマネージャにしてくれと交換条件を申し出る。ナレには「一流のマネージャーになりたい」という夢があったのだ。
一方、ミンチョルとミンジの母親の命日に、父がレコード業界のパーティーを開き、その席で財界人の令嬢と見合いをさせようとしていることを知り、怒りを感じたミンチョルは、ヨンスを伴い会場へ現れる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「美しき日々」番組公式サイト
 2016.08.30スタート 月~金16:00-
楽天ショウタイム「美しき日々」視聴ページ
 第1話無料、2話以降各216円