コンドームを使いましょう~家の前でイチャつくのはやめましょう!再放送「ホグの愛」第5-8話あらすじと予告動画

2017年01月24日18時20分ドラマ
(c) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

激しい陣痛に苦しむドヒ(ユイ)は、ホグ(チェ・シウ)の懸命な励ましを受けて、ついに元気な男の子を出産したが、実は中絶するつもりだったことをホグに告白!BS11にて再放送中の純愛ラブコメディ「ホグの愛」1月25日(水)第5話~8話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図DVD公式サイト
カン・ホグ役:チェ・ウシク「傲慢と偏見」「屋根部屋のプリンス」
ト・ドヒ役:ユイ(AFTERSCHOOL)「美男ですね」「烏鵲橋の兄弟たち」「上流社会」
ピョン・ガンチョル役:イム・スロン(2AM)「ホテルキング」「天命」

■第5話「コンドームを使いましょう」
無事に男の子を出産したドヒだったが、ホグと麗水(ヨス)へ向かった目的は中絶するためだったことを告白する。ホグはショックを受け、「二度と会いたくない」と言い放ち病室を去る。一方、「あなたの家族が生まれる」という不可解なメッセージを送られたガンチョルは、ドヒの仕業であると感づき、メッセージの発信元からドヒの連絡先を入手する。ドヒを忘れようとしたホグだったが、ドヒの産後の痛みが激しいという病院からの連絡を受け、心配して病室へと向かう。しかし、ホグより先にガンチョルがドヒに会いに来ていた。その2人の会話を立ち聞きしたホグは、ドヒの話し相手こそが子供の父親だと確信し、相手がガンチョルだと気づかないまま殴りかかってしまう。

ホグ■第6話「過去を聞くのはやめましょう」
ホグとガンチョルは互いに誰なのか気づかないまま、病院でひと悶着を起こす。しかし、高校の卒業アルバムを手がかりに、互いの正体に気づく。ガンチョルは高校時代から優等生でカッコよく、女子たちの人気の的だった。ドヒも当時、ガンチョルに淡い恋心を抱いていたことを知っていたホグは、ドヒの子供の父親はガンチョルだと完全に思い込んでしまう。退院したドヒはモーテルに向かい、ホグもドヒの力になろうとする。だが、ずっとドヒを捜していたコーチに居場所と出産の事実がバレてしまい、マスコミにも情報が流れつつあった。また、ホギョンはガンチョルと交際するためにあらゆる心理攻撃を仕掛けるが、ガンチョルには忘れられない人がいた。その相手とは、まさかのホグだった。

ホグ■第7話「好みは尊重しましょう」
ガンチョルは、ホグも自分に気があると思い込んでいた。そんなホグと病院で再会してしまい、ガンチョルはホグのことが頭から離れない。ガンチョルにとっても、ホグは高校時代のある1日を共有した忘れられない存在のままだった。そんなガンチョルの気も知らず、恋愛プロジェクトを遂行するホギョンは、ガンチョルを落とそうと必死になっていた。一方、モーテルで寝泊まりを続けていたドヒの元に、所属する会社から呼び出しがかかる。出産の噂が飛び交い、ライバルもますます活躍するなかで、ドヒの選手生命は危ぶまれていた。ドヒが会社に行っている間に子守をしていたホグは、自分の子を見捨てたであろうガンチョルが許せず、今度はガンチョルの法律事務所に怒鳴り込む。

ホグ■第8話「家の前でイチャつくのはやめましょう」
ガンチョルの法律事務所に怒鳴り込んだホグは、自分の行動に責任を取れと食ってかかる。そこでホグは、高校時代にドヒがガンチョルにあげたクローバーのしおりを見つけ、ガンチョルはドヒを思い続けていると勘違いする。しかし、クローバーのしおりをくれたのはホグだと勘違いしているガンチョルにとっては、ずっと捨てられずにいるホグとの思い出の品だった。会社から戻ってきたドヒは、選手に復帰して金メダルを取ることを誓う。そしてそのために、子供を養子に出すことにしたとホグに話す。ドヒの決意を聞いたホグは、ガンチョルの元を訪ね、ドヒと話し合うように説得する。その夜、行く当てがなくホグの部屋に泊まることになったドヒは、ホグの温かい言葉に思わず涙してしまう。

「ホグの愛」DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介ページ」番組公式サイト
 2017.01.18スタート 月-金15:29-16:30 再放送
 2016.10.16-12.10 毎・土日8:00- BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】