仕組まれた囚人の死と謀反!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第12話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年06月30日09時30分]  【ドラマ】

仕組まれた囚人の死と謀反!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第12話あらすじと見どころ、予告動画

投獄された朝廷の権力者ユン・ウォニョンを出所させるため、側室のチョン・ナンジョンは驚きの策を着々と進めていた!安国洞の奥様が命を狙われている!いったい誰が奥様を殺そうとしているのか?オクニョとユン・テウォンは黒幕を探すことに…明日7月1日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第12話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第12話あらすじと見どころ
典獄署。ユン・テウォンが取引を持ち掛けたイ・ミョンウが房の中で首を吊って死んでいた。捕盗庁で検死することになったが、オクニョから他殺だと聞かされチョン署長は責任を問われるのを恐れ、他殺と口外しないようにオクニョに言う。
捕盗庁ではチョン・ナンジョンの命を受けたソン・ジホンが、検死を行わないまま囚人イ・ミョンウの検死を自害と結論付ける。
イ・ミョンウは闇市で紙店を営んでいたが、チョン・ナンジョンの策略で典獄署に入所させられていた。前回、チョン署長から出世のために必要なお金を稼ぎたいと持ちかけられたオクニョは、ミョンウを昼の間外出させてやり、テウォンと取り引きをお膳立てして小銭を稼ごうと計画した。テウォンは、ナンジョンに打撃を与えられるとこの計画に乗ったのだった。

一方、ユン・ウォニョンの正妻で、テウォンが母と慕う奥様に会うために安国洞に向かうオクニョは、途中、女行首ミン・ドンジュを見かけ尾行。彼女がソン・ジホンと会ってユン家に入っていくのを目撃する。ナンジョンに会ったジホンは、なぜミョンウの死を自害としなければならないのかと疑問をぶつける。
チェ・テジュンが演じるソン・ジホンは、完全無欠のエリート役人。ユン家の婿候補でもあるだけに、今のところチョン・ナンジョンの言いなり。果たしてジホンはこのままナンジョンたちの言いなりでいるのか?ナンジョンはイ・ミョンウの死をどのように利用するのか?

安国洞にやってきたテウォンとオクニョ。奥様の体調はますます悪いようだ。使用人のミョンソンを疑うオクニョは、彼女が運んできた食事に手を付けようとする奥様の手を止め、毒を見極める針を汁に漬けるが、毒物反応は見られない。だが、反応の出ない毒もあることを知るオクニョは、台所に隠してあった薬を知人の医員に調べてもらう。その結果、簡単には手に入らない毒薬が使われたことが分かる。オクニョは使用人のミョンソンがユン家のミン・ドンジュと会っていたのを見たとテウォンに打ち明ける。

典獄署。ある日、ウォニョンの元に、ナンジョンの使いが密書を届ける。
ウォニョンの表情を一変させた手紙には何が書いてあったのか?

夜、都の各所に謀反の決起を示す壁書が貼り出される。漢文で書かれた壁書をイ・ジハムが大声で読み上げたために、ジハムはまたまた典獄署送りに。
“壁書”とは張り紙のこと。15世紀すでに朝鮮には第4代王・世宗が作った“ハングル”があったが、両班たちがこれを賤しい文字として認めていなかった。さらに第10代王・燕山君の治世、王を非難する抗議書がハングルで書かれていたという理由で、ハングルの使用禁止令を出してしまった。ハングルが国文と認められたのは、なんと19世紀後半のこと。「大王世宗」第85~最終話あらすじと見どころで詳しく解説。

都は壁書のことで大騒ぎ。文定大妃の耳にも入り、大妃は対策を講じるためにナンジョンを呼び寄せるが、ナンジョンは病気を理由にこれに応じない。

一方、オクニョがテウォンに解毒剤を渡しているのを目撃したミョンソンは、慌ててドンジュンに報告。テウォンは二人が会っているのを目撃し、奥様の命を狙っているのがナンジョンだと確信する。だが、捕盗庁に告発しても、実権を握るのがユン家の婿候補のソン・ジホンだけに解決には至らない。オクニョとテウォンは他の方法を考えることに。

大妃を焦らしたナンジョンは、病み上がりを装いながら大妃に会い、事態を収拾できるのはウォニョンだけだと涙で訴える。晴れて出獄となったウォニョンは、コン大行首には世話になった礼をいい、オクニョに脅しの笑みを浮かべて典獄署を後にする。

自宅に戻ったウォニョンは、ソン・ジホンにイ・ミョンウの裏帳簿を渡し、ここに名前のある人物を謀反に関わった人物として連行するように命じる。

一連の展開に納得がいかないオクニョ。イ・ミョンウの死と謀反騒ぎは、ウォニョンを出獄&復職させるためにナンジョンが捏造した策略だというジハムの推察を聞き、納得する。

そんな中、典獄署の外でイ・ミョンウと秘密裏に会ったことでテウォンも捕盗庁に連行される。これを知ったオクニョは…。
明の使臣団暗殺と言い、イ・ミョンウとの密会と言い、今のところテウォンに迷惑ばかりかけているオクニョ!オクニョはテウォンを助けるためにどう動くのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,418作品!

相続の相談