ウォニョンとナンジョンが大喧嘩!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第13話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年07月07日06時00分]  【ドラマ】

ウォニョンとナンジョンが大喧嘩!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第13話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

謀反の罪を着せられ捕盗庁で酷い尋問を受けるテウォン(コ・ス)を救うため、オクニョ(チン・セヨン)たちが動く!我が子テウォンが尋問を受けていると知った時、ウォニョンはどうするのか?明日7月8日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第13話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ ©MBC■第13話あらすじと見どころ
謀反に加担したとして捕らえられてしまったユン・テウォン。オクニョは、キ・チュンスに、イ・ミョンウの死は他殺で、謀反騒動はチョン・ナンジョンによるでっちあげだと伝え、文定大妃への謁見を求めるが、チュンスは憶測に過ぎない話で大妃に謁見させるわけにはいかない。今後この一件を一切に口にるなといわれてしまう。
キ・チュンスがオクニョを大妃に会わせないのはオクニョのため?果たしてチュンスはオクニョの味方?敵?そして大妃は?

素素楼でも、テウォンを助けようと動くがうまくいかない。そこでソジョンが直接ユン・ウォニョンに会って解決しようと考えるが…。
これまで、夫に近づく妓生たちをことごとく排除してきたナンジョンの目を盗んで、ソジョンはウォニョンに会うことができるのか?

途方に暮れたオクニョはイ・ジハムに相談。大妃を信じ切るオクニョに、大妃が善人でないと告げ、二度と大妃に会いに行こうとするなと忠告する。トチから、テウォンが捕盗庁で酷い目になっていると聞いたオクニョは、コン・ジェミョン大行首にテウォンが謀反の罪で捕らわれたことを知らせる。
自分が拷問に遭ってもオクニョには知らせるなと気遣うテウォンの心情は?

ソン・ジホンはテウォンへの拷問を続けるものの、何故一介の行首に過ぎない彼に謀反の罪を着せようとしているのか、その理由が気になって仕方がない。

一方、オクニョは、安国洞の奥様に毒を盛っていた使用人ミョンソンが、男たちに襲撃されるところに出くわし、助ける。男たちは毒殺を指示した者の命令でミョンソンを殺そうとしていると教え、その人物の名前を話すように促すが、名前を明かさない。オクニョはミョンソンをある場所に匿い、ミョンソンは悩んだ末、すべてを話すと決める。
久々にオクニョの殺陣が見られるのでお楽しみに。

その頃、チョン・ナンジョンは、娘のシネを使って文定大妃の怒りを解くのに成功する。大妃への謁見が許されたウォニョンは、謀反の黒幕が、大尹<の残党だと報告し、大妃は労をねぎらい、二度と失望させるなと忠告する。
いつの時代も孫は無条件に可愛いものだ。大尹については、第13代王・明宗…史実は母の死を願った涙の王?で解説。

一方、子分たちを連れて町に出たチョンドンは、翡翠の指輪の持ち主を見かけ後を追うが、男たちに襲われ、同じ指輪を持つ典獄署のオクニョという茶母に頼まれたと白状してしまう。
スリのチョンドン、子分のマンスとマノクの力関係が面白い。

金の力で早期出獄したコン大行首は、ユン・ウォニョンに会いにいき、ウォニョンの息子テウォンが、ナンジョンに謀反の罪を着せられ捕盗庁に捕らわれていることを知らせ、テウォンを助けてほしいと頼む。ウォニョンは、ナンジョンにテウォンを放免するように命じるが、ナンジョンはできないと断固断る。しかし、マッケとミン行首に説得され、ソン・ジホンに放免を命じる。
ナンジョンに邪魔され、会うことができなかったウォニョンとテウォン。コン大行首の話を聞いてどんな顔をするのか?この時のウォニョンの表情から彼が息子をどう思っているのかが分かる。いつもはナンジョンに弱腰のウォニョンが恐妻(側女)相手にどんな大喧嘩を始めるのか?ナンジョンがここまでテウォンを憎む理由は回想シーンで描かれる。

オクニョは、毒殺を指示した者の名を聞き出した後のことをイ・ジハムに相談し、刑曹にいる旧友キム・テジョンを紹介してもらう。ところが、オクニョがテジョンに会っているのを知ったナンジョンは、ミョンソンを始末して毒殺の証拠を消せと命じる。
オクニョは、テウォンと一緒にミョンソンを連れてテジョンの元へ。ミョンソンが毒殺を指示した者の名前を言おうとしたその時…。
刑曹は日本の法務省にあたる。詳しくは朝鮮王朝豆知識「◆政治機構と官職の品階制度」で確認。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談