テウォン悲しい別れと父との対面!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第14話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年07月21日09時00分]  【ドラマ】

テウォン悲しい別れと父との対面!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第14話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

チョン・ナンジョンによる毒殺指示で、ついに安国洞の奥様が亡くなる!証人まで消されてしまったためにナンジョンの罪の実証はできない!そんな中、オクニョ(チン・セヨン)とテウォン(コ・ス)は新たな計画でナンジョンと直接対決することに!一方、ついにパク・テスの孫が見つかるが…明日7月22日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第14話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(11~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

■第14話あらすじと見どころ
ユン・テウォンが母と慕う安国洞の奥様(ユン・ウォニョンの正妻)は毒のせいで体がすっかり弱っていた。オクニョとテウォンは刑曹の役人キム・テジョンの前に使用人のミョンソンを連れて行く。毒殺を指示した者を明かそうとしたその時ミョンソンが刺客の矢に射られ絶命。テウォンたちは生前のミョンソンの言動からチョン・ナンジョンの指示に違いないと訴えるが、推測だけでは動けないとテジョンにいわれてしまう。
刺客は取り逃がしたものの、オクニョの強さは刺客もうならせるほど。

あとひと息のところでナンジョンの罪の実証ができなかったことで落ち込むテウォンに、ナンジョンの兄マッケからテウォンを放免させたのがウォニョンで、会いたがっていると知らされる。しかしテウォンは会おうとせず、マッケを冷たく追い返す。
マッケからの報告をウォニョンはどんな表情で聞くのか?

一方、オクニョはスリのチョンドンから、母の形見の指輪と同じものを持っている女を見つけたが、殺されそうになった。これ以上手伝えないといわれてしまう。その後、安国洞の屋敷に着いたオクニョは、部屋で瀕死の奥様を発見。テウォンに抱きかかえられた奥様はテウォンに遺言を残して息を引き取る。
テウォンが母と慕った奥様は、息子同然のテウォンにどんな言葉を言い遺すのか?

正妻の訃報に安国洞に駆けつけたウォニョンはテウォンと対面し、ナンジョンが奥様を毒殺したのだと詰め寄るテウォンに手を挙げる。テウォンはひるまず、ナンジョンの悪行ぶりを暴露する。帰宅したウォニョンはナンジョンに正妻の毒殺をしたのかと問うが、ナンジョンは断固拒否する。
テウォンは父ウォニョンにどんな怒りの言葉を投げつけるのか?これまで、ウォニョンに近づく妓生たちを排除してきたと平然と言ってきたナンジョンだが、さすがに正妻に手を出したとは言えない。悪女の動揺ぶりに注目。
テウォンが着用している葬儀服については【朝鮮王朝豆知識】「◆葬儀」で詳しく説明。


オクニョは文定大妃に呼び出され、宮中に入らないかと打診される。大妃の申し出を断るオクニョは他の願い事を言う。
このオクニョの願いは、大妃も本心で願うところでは?

オクニョ©MBCその後、ナンジョンは娘の婚姻を口実に大妃に頼み込み、正妻が亡くなって間もないにもかかわらず、正妻となり憧れの“貞敬夫人”になる。
“貞敬夫人”についてはコチラの【豆知識】で解説している。

凶作が続き、典獄署に今後3か月間は米が入らないという知らせが舞い込む。そこでオクニョはナンジョンが不正に備蓄する米を奪うことを考え、コン商団を巻き込まないという約束で、テウンも協力することに。一方、素素楼の主人ファン・ギョハは、テウォンに素素楼を引き継いでほしいと頼み、驚くテウォンにソジョンは妓楼は酒だけでなく、政治の場でもある。ナンジョンと戦うにも有利なはずと後押しする。
テウォン、イ・ジハム、チョン・ウチも加わるナンジョンの備蓄米を奪うオクニョの計画は次の第15話で決行するのでお楽しみに。

体探人で捕盗庁の役人のカン・ソノに近づくものが現れる。一方、オクニョからパク・テスの孫探しを頼まれていたチョンドンがついにその人物を探し出す。
カン・ソノに近づくのは誰?そして、チョンドンが見つけたテスの孫とは?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  3. 「不滅の恋人」第11話あらすじと見どころ:イ・フィの逆謀か?イ・ガンの陰謀か?豆知識:昌徳宮
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,440作品!

相続の相談