8/18「警視庁ゼロ係2」第4話で松下由樹が河合我聞とお見合いバスツアー!?予告動画と3話ネタバレあらすじ

[2017年08月18日11時44分]  【ドラマ】

8/18「警視庁ゼロ係2」第4話で松下由樹が河合我聞とお見合いバスツアー!?予告動画と3話ネタバレあらすじ

©テレビ東京

今夜8月18日放送のテレビ東京「警視庁ゼロ係」シーズン2の第4話は、寺田寅三(松下由樹)は、小早川冬彦(小泉孝太郎)らゼロ係のメンバーからプレゼントされたミステリーバスツアーに参加し、隣席の男性参加者(河相我聞)といい仲に!?ところがそのバスがジャックされてしまう!前回(3話)のネタバレあらすじを紹介、第4話の予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

4話でゲスト出演する河相我聞は、「天までとどけ」(TBS)のオーディションを経て第1シリーズ(1991)から次男・信平役で注目を集め、1994年には内田有紀主演の「時をかける少女」(フジ)で準主役、「青春の影」(テレビ朝日)で袴田吉彦とW主演を果たすなど大ブレイク。その後もテレビ映画、舞台などで俳優として活躍するほか、バラエティ番組やCMなどでも活躍。
ゼロそんな美少年も、シングルファザーとして二人の息子を育てる42歳。ちなみに長男・河相沙羅はオフィス北野に、次男・竜跳はスターダストプロモーションにそれぞれ所属して芸能活動をしている。
小泉孝太郎とは、先月9日に放送された「家裁調査官・山ノ坊晃(2)紛争解決100%の男」(テレビ朝日)で共演したばかり。「警視庁ゼロ係2」では、松下由樹と共に乗り合わせたバスにジャックされる。事件解決も気になるが、松下とのロマンスが生まれるのか、こちらも気になる。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
1週空いた前回(8/4)は情報バラエティ番組に出演した女優・菅野留美子(財前直見)とアイドル・坂巻奈々(増田有華)のグルメレポート対決中に、自ら選んだアラビアータを食べた奈々が死亡するという事件。
犯人は、グルメ対決をした女優・菅野留美子(財前直見)だった。

2人は仲の良さをアピールしており、留美子は何かと奈々にアドバイスをしたが、奈々はそんな留美子を疎ましく思っていた。そんな中、奈々から不倫相手であるプロデューサーの植松浩二(岡田浩暉)と結婚したいと聞いた。実は、留美子もかつては植松と不倫状態にあった。
「そんな年になってまで芸能界にしがみついて、あんた終わってんのよ!」と若さを武器に自分の存在を全否定した奈々が許せない留美子は、恐ろしい計画を考えた。

まず、「生放送中に不倫関係をばらせばいい」と奈々を唆した。想定通り、植松から「奈々から生放送中に二人の不倫を暴露すると脅された。そんな事になれば自分は破滅する」と相談を受ける。
そこで、「彼女の食物アレルギーを利用して生放送中に話せなくさせればいい」と唆し、植松はオリーブオイルにナッツを入れて奈々がアナフィラキシーショックが起きるように仕組んだ。
グルメ対決では2品の料理が出るが、カロリーを気にする奈々がナッツの入ったアラビアータを選ぶように、本番で女子アナにそれぞれのカロリーを発表させることで、奈々はまんまとマジシャンズセレクトの罠にはまった。

しかし、奈々の死因はアナフィラキシーショックではなく、トリカブトの毒だった。実は、留美子は奈々が植松からもらった口紅にトリカブトの毒を塗っていたのだった。口紅は処理したが、小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(松下由樹)の小芝居に騙され、あっけなく自供、逮捕に至った。

■第4話あらすじ
杉並中央署「なんでも相談室」(通称:ゼロ係)の寺田寅三(松下由樹)は、小早川冬彦(小泉孝太郎)らゼロ係のメンバーから日頃の感謝を込めてミステリーバスツアーのチケットをプレゼントされる。ところが、行ってみると実はお見合いを兼ねた謎解きツアーだったことが判明。怒りの収まらない寅三は冬彦たちに怒りのメールを送りつけるが、偶然隣の席になった弁護士・岡野誠司(河相我聞)と話すうちに、いい雰囲気に。そんな中、山荘到着を前にツアーガイドの池澤貴梨子(小林涼子)から携帯電話の回収と目隠しの指示が出る。何の疑いもなく指示に従う寅三たちだったが、到着したのは採石場。すると、突然貴梨子が「バスに爆弾を仕掛けている」と言い出し、乗客を拘束した上、自分が勤める東和観光の本社に2億の身代金を要求し…。

一方、ゼロ係では冬彦と桜庭勇作(木下隆行)が、不良がたむろしているという廃ビル
でエンジニアの森弘泰の首吊り遺体を発見。遺書が見つかるが、自殺に疑念を抱いた冬彦は、森が三ヵ月前に転落死した娘・麻衣子の死因が過重労働によるものだとして、労働基準監督署に申告書を提出していたことを突き止める。さらに、森が爆弾を製造していた形跡も見つかり、自殺ではなく他殺だと確信した冬彦は、太田文平(戸塚純貴)と共に麻衣子が勤めていた東和観光に向かう。社長の磯山大介(小松利昌)からは有力な情報を得られないものの、部屋にジュラルミンケースが用意されていたことから、東和観光が何らかのトラブルに見舞われていることに気づく。

同じ頃、ミステリーバスツアーの乗客と連絡が取れないという情報がSNSで出回り始める。冬彦は森の事件とバスツアーが繋がっていると睨み、捜査に乗り出す。その矢先、謎の暗号メールが冬彦のもとに届き…。

■キャスト
小早川冬彦:小泉孝太郎、寺田寅三:松下由樹、本条靖子:安達祐実、桜庭勇作:木下隆行、太田文平:戸塚純貴、伊達春馬:駿河太郎、青山進:六角慎司、鮫島弥生:岸明日香、氷川小百合:若村麻由美、谷本敬三:石丸謙二郎、国仲春吉:加藤茶、沢村和男:小林稔侍(特別出演)、亀山良夫:大杉漣

「警視庁ゼロ係」はテレビ東京にて毎週金曜よる8時から。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQにて同時放送。
原作は、『生活安全課0係 ファイヤーボール』(祥伝社刊)。主題歌は、スキマスイッチの新曲「リチェルカ」。

テレビ東京「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室」

【2017夏ドラマ】 【「警視庁ゼロ係2」関連・各話あらすじ】
シーズン1の各話のネタバレあらすじはコチラで一覧できる⇒シーズン1各話のあらすじ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 9/19「嵐にしやがれ」は2時間SP!V6登場で裏話満載の回だ!海キャンプ企画には大野智が翔ちゃんをご招待!
  5. 【最終回ネタバレ】波瑠&鈴木京香「未解決の女 season2」最終回は12.6%でフィニッシュ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,711タイトル、  86,347作品!