裁きの日、オクニョに下されたのは…「オクニョ 運命の女(ひと)」第20話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年09月01日09時10分]  【ドラマ】

裁きの日、オクニョに下されたのは…「オクニョ 運命の女(ひと)」第20話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

お忍びで城を出た明宗を叱るつけたい文定大妃だが、信じてもらえない自分が悪いと、自ら断食という罰を課すことで明宗をがんじがらめにした文定大妃!一方、出世を餌にチョン・ナンジョンの手下となったユ・ジョンフェのために、捕盗庁に連行されてしまったオクニョとチョン署長、そしてテウォンとコン・ジェミョン…明日9月2日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第20話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第20話あらすじと見どころ
ユ・ジョンフェが奉事に昇進して典獄署の署長代理となり、贈収賄の罪で捕らえられてしまったオクニョやユン・テウォンたちは典獄署に入牢させられる。しかし、これだけでは気が済まないナンジョンは、コン・ジェミョンの商団を襲わせ商売ができないようにする。
連行されてきたチョン・デシク署長に悪態をつくユ・ジョンフェ。この後も、デシクに暴行を加えるが、そんな事をして大丈夫なのか?
一方、入牢しても態度のデカいデシクがどう変わっていくのか?意外と可愛いデシクを演じているのは、『レベッカ』や『エリザベス』などミュージカルや演劇、映画で活躍するチェ・ミンチョル。ドラマでは「ああ、私の幽霊さま」「神様がくれた14日間」に出演している。


オクニョ逮捕の知らせはイ・ジハムやチョン・ウチにも伝わる。素素楼ではイ・ソジョンとファン・ギョハが捕盗庁の大将を接待してテウォンたちの善処を頼むが、ユン・ウォニョンの指示ではどうにもできないと断られる。
ユン・ウォニョンもナンジョンに、コン・ジェミョンに商売の邪魔をさせないようにするからテウォンに手を出すなと説得するが、ナンジョンはあくまでもテウォンの始末をしてくれと譲らない。
そんな中、シネが寝込んでしまい、その原因がジホンから破談を申し入れられたことだと知ったナンジョンは激怒し、ソン・ジホンに必ず代償を払わせると誓う。
初の悪役を演じたパク・チュミ(チョン・ナンジョン役)だが、すっかり板についたド迫力の悪女ぶりだ。

オクニョが入牢させられたと知ったカン・ソノは、戸曹佐郎として明宗に謁見する。オクニョについて教えてほしいという明宗に、彼女がかつてパク・テスの弟子で、文定大妃の計らいで体探人から典獄署の茶母に戻れたと説明する。
戸曹佐郎とは、国家財政や租税に関する職務に就く官僚。詳しくは【朝鮮王朝豆知識】「◆政治機構と官職の品階制度」で確認。

ナンジョンに呼ばれ、息子のジホンがシネに破談を申し入れたと聞いたソン・ファノクは平謝りするも、ナンジョンは決して許さないと激怒。慌てて帰宅したファノクは、破談を取り下げるように言うが、ジホンは聞き入れない。
ミン・ドンジュの調査で、ジホンがオクニョと会ってから様子がおかしくなったと知ったナンジョンは、テウォンの釈放と引き換えにオクニョを重罪人に仕立て、典獄署から追い出し官婢にするようウォニョンに頼み込む。テウォンを助けるためならとウォニョンはこれを了承する。
イ・ジハムたちからオクニョが官婢にさせられるかもしれないと聞いたチ・チョンドクは、チョンドンたちに協力を頼んでオクニョを脱獄させようとするが、オクニョはこれを断り、牢に戻る。
さあ、チョンドクはどんな方法でオクニョを脱獄させようとするのか?“官婢”とは国が保有する賎民のこと。詳しくは、「馬医」第2話の「豆知識」で解説。

オクニョは、チ・チョンドクを通して内禁衛キ・チュンスに助けを求めようとするがキ・チュンスはオクニョの頼みを断る。一方、コン・ジェミョンは、チャクトとトチにナンジョンへの伝言を頼む。そして、チョン・マッケは、密かにチョン・デシクに会い、ある取引を持ち掛ける。
なぜ、キ・チュンスはオクニョの頼みを断ったのか?コン・ジェミョンからナンジョンへの伝言の内容は?そして、チョン・マッケはチョン・デシクにどんな取引を持ち掛けたのか?オクニョに裁きが下りた時のデシクの表情に答えがあるのでお見逃しなく。

チ・チョンドクの手引きでオクニョに会いに来たテウォンは、最悪官婢にされるのになぜ脱獄しなかったのか、官婢にさせられることが怖くないのかと叱る。強がっていたオクニョはテウォンの言葉についに本心を吐露して泣きだし、テウォンが抱きしめる。
いつも強がっているオクニョが、テウォンだけにみせたか弱い姿。ためらいながらオクニョを抱き寄せるテウォンに胸キュン必至!

裁きの日。テウォンとコン・ジェミョンは杖刑に処せられ、デシクは俸禄の没収と署長から参奉に役職降格。そして、オクニョには、軍の機密入手と悪用という重罪を犯した罪で…。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談