「W-君と僕の世界-」第8あらすじ:入れ替わる登場人物!真犯人出現!?予告動画-BSジャパン

[2017年10月05日11時05分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第8あらすじ:入れ替わる登場人物!真犯人出現!?予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

甘いロマンスをスタートさせたチョルとヨンジュだったが、存在しないはずの真犯人が突如現れた!ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)を守るためにチョル(イ・ジョンソク)は辛い決断を下す!BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日10月6日(金)放送の第8話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
また、本作が楽天ショウタイムでも全話配信中。見逃した方は第11回中盤~12回で確認しよう。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第8話「君を守る方法」
チョルはヨンジュを合法的に拘置所から出すため、彼女との結婚を決意。スターの結婚報道にマスコミが殺到し、『W』の世界は2人の話題で持ちきりに。ヨンジュとの同居生活を始めたチョルは、恋愛指南書を読んで彼女に甘いロマンスをプレゼントしていく。そんなチョルにヨンジュも胸をときめかせる。

ところが、幸せな日々もつかの間、家族を殺した真犯人から電話が…。真犯人は、チョルが勝手に命を絶とうとしたことを責め、自ら4発でチョルの家族を銃殺したことを明かした。チョルは、今度はヨンジュの番だと脅されて不安に襲われ、ヨンジュに、自分を救えたのは“終”が勝手に“つづく”に変わったためかと確認する。そんなチョルに、「終わってはいけない理由があったのでは?」とヨンジュ。

真犯人が存在することを確信したチョルは、これまでの資料をすべて廃棄し、新たに『Wプロジェクト報告書』を作成し始める。真犯人はチョルの家族を殺すために生まれ、殺人に何ら罪の意識を持たない。ヨンジュを危険にさらさないために、警護を厳重にして外出を控える。

退屈がるヨンジュのために料理をふるまうことに。しかし、ヨンジュが包丁で指を切り、指先から流れる血を見たチョルは、いまや漫画の中でもヨンジュが死ぬ恐れがあることに気づく。チョルの受けた衝撃がヨンジュを現実世界に戻す。そしてヨンジュはタブレットを見て、真犯人がヨンジュの頭を銃で打ち抜いていたことを知り、ショックを受ける。

真犯人はヨンジュの命を狙い、現実の世界にまで現れるようになっていた。

一方、登場人物としての目的を失くしたソヒは、消え始めた自分の体を見てチョルに助けを求める。ソヒの元へ急ぐチョルは、漫画の中でストーリーに何の役割も持たなくなったキャラクターは消滅し、役割を持つキャラクターは強制的に登場人物となるのだ。そして真犯人が消滅しないのは、彼もまた時空を超えて現実世界に入り込み、自分が実態のない存在だと知り憤怒したから。真犯人を見つけ出すことを誰よりも願っていたのは、ほかならぬ真犯人自身。だから彼自身が漫画を終わらせなかったのだと、思い当たった。

その頃、現実世界に戻ったヨンジュに真犯人が接近していた。スンボと逃げるヨンジュを真犯人が銃撃しようとしたとき、ヨンジュは漫画の世界へ。
このままではヨンジュの命が危ないと悟ったチョルは、ヨンジュを守るためにある方法を思いつくのだが…。

悲しむヨンジュを納得させ、チョルはヨンジュの前から消える。

■見どころ
苦心の末、チョルが提案したのは次の4つの恋愛パターンだった。
1.シンデレラ風のパーティー
2.2人だけの旅行
3.飾らない恋愛
4.挑発的で過激な恋愛

ソヒが消え始めるのに最初に気づいたのはテファン。
また、真犯人からの電話のシーン。なぜか漫画の中にも関わらず台詞が空間に表示されては消える。いったいどうなっているのか?さあ、今回から漫画の中と現実世界との入れ替わりが激しいので、混乱することにないようにどのシーンもお見逃しなく。

チョルが推測する真犯人のプロフィールは?

青瓦台での国賓パーティ―の服選び。数あるドレスの中でチョルの好みは?ヨンジュが選んだドレスは?パーティーに備えてダンスの練習をするヨンジュが可愛いく、二人のダンスシーンは絵に描いたように美しいが…。

青瓦台とは大統領官邸のこと。韓国のソウル特別市鍾路区の北岳山の麓に所在する。

ついに真犯人が現れる。時空を超えた彼が現実世界を騒がせる。漫画の世界に戻る術が分からない真犯人は是現実世界では神出鬼没どこにでも瞬間移動できるとは?

ヨンジュを守るためにチョルが考えた方法は、ヨンジュを守ると同時に消えそうなソヒも助けることになる。しかしそれはヨンジュを悲しませることにも…果たしてその方法とは?

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57/10:55
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第10話<黒い入れ墨をした少女>あらすじと見どころ、豆知識:殺主契はトンイの剣契?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,925タイトル、  87,474作品!

相続の相談