ノーカット韓国ドラマ「奇皇后」第51話(最終回)あらすじと見どころ:大国の斜陽!CH銀河予告動画

2017年11月12日14時56分ドラマ
© Lee Kim Production/MBC

いよいよ最終回!側近コルタにまで裏切られたことを知ったタファンは、死力をつくして何をするのか?衰弱していく皇帝タファン、そして皇后ヤンの運命は?…チャンネル銀河でノーカット放送中、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターの共演で贈る韓国時代劇「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」11月13日(月)第51話(最終回)あらすじと見どころを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※11月14日からは、ハン・ヒョジュ主演で贈る、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室で、後の第21代王・英祖の母となった実在の女性トンイの物語「トンイ」を放送。

ドラマの時代背景や奇皇后ら実在の人物については、【「奇皇后」を2倍楽しむ】「(2)時代背景を知る」で詳しく解説している。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク

■第51話(最終回)「大国の斜陽」
ヤンは捕えたメバクの手下を尋問し、メバクの頭が宮中を出入りしているという情報を聞き出す。それを知ったタファンは、自分に怪しい煎じ薬を飲ませるコルタを疑う。タファンは薬で眠らされたふりをして遂にコルタの正体を知る。新しい皇帝擁立の計画を進める皇太后とコルタ。コルタの煎じる毒薬によって体を蝕まれ、自分の命が長くないことを知ったタファンは、ヤンとアユルシリダラを守るため密かに計略をめぐらす…。
メバクの頭の仮面を取って髪をかき上げるヤン。きらびやかなハ・ジウォンもいいが闘う彼女はやっぱり素敵だ。最終回、タファンは一番聞きたかったヤンからの「愛しています」の言葉を聞くことができるのか?「蝶へ」(나비에게)の流れる中、悲しすぎる愛の物語はどんな結末を迎えるのか。

■最終回のその後
「奇皇后」最終回で、「奇皇后を困らせないこと」を約束して恭愍王が第31代高麗王の座に就く。だが、高麗に戻った恭愍王は、一門の娘が元の国母になったことで権勢を振るう奇氏一族を誅殺した。パク・ブラの憂慮が現実になってしまうのだ。
これは高麗から見れば、恭愍王は高麗が元の干渉から抜け出せるように力を注いだ自主的な王であり、改革を進めたものの暗殺された悲運の王である。その後、高麗は終焉を迎え、李成桂将軍により朝鮮が建国される。
恭愍王と奇氏一族の戦いを描いた作品がイ・ミンホ主演の「シンイ-信義-」で、李成桂が高麗末期に同志たちと新たな国を建国し、第3代王の太宗を主人公にしたドラマが「六龍が飛ぶ」だ。

「奇皇后」DVD公式サイト
チャンネル銀河「奇皇后」番組公式サイト
 2017.09.04-11.13 21:30-22:45ほか ノーカット字幕、CSベーシック初

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】


今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込