韓国ドラマ「ファーストキスだけ7回目」<前編> あらすじと見どころ-イ・ジュンギ、チ・チャンウク、KAI(EXO)予告動画

2018年03月18日09時20分ドラマ
©DaeHong communications Inc & LOTTE.,Co.Ltd

BS-TBSにて11月14日(火)と15日(水)の2回に分けてBS初放送された「ファーストキスだけ7回目」が、明日3月19日と20日に再放送!チェ・ジウ、イ・ジュンギ、チ・チャンウク、KAI(EXO)出演の<前編>あらすじをご紹介!ロッテ免税店に勤める、彼氏いない歴25年のスジン(イ・チョヒ)と6人のイケメン男子との妄想!?ラブストーリー、Youtubeにて日本語字幕付き予告動画が公開されている。

■キャスト
彼氏いない歴25年 ミン・スジン役:イ・チョヒ「イニョプの道」「運勢ロマンス」「恋するジェネレーション」「感激時代-闘神の誕生」
運命の女神 チェ・ジウ役:チェ・ジウ 「冬のソナタ」
IT業界新興財閥実業家 イ・ジュンギ役:イ・ジュンギ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」
秘密要員 チ・チャンウク役:チ・チャンウク「ヒーラー~最高の恋人~」「The K2~君だけを守りたい~」
年下男子 KAI役:KAI(EXO) 「春が来た」
財閥の御曹司 オク・テギョン役 :オク・テギョン<2PM>「本当に良い時代」
トップスター イ・ジョンソク役:イ・ジョンソク「W-君と僕の世界-」「ピノキオ」「君の声が聞こえる」
旅行作家 イ・ミンホ役:イ・ミンホ「青い海の伝説」

■チェ・ジウ編「彼女のプレゼント」
免税店で働くスジンは彼氏いない歴25年。誕生日だというのにスマホに送られてくるメールはお店のクーポンばかり。かっこいい男性との恋をいつも夢見ているが、現実はキビシイ。そんなとき、スジンの前に偶然現れた運命の女神?チェ・ジウ。彼女の失くし物を探してあげたスジンは、その恩返しにと6人の男性をプレゼントされることになる。
韓国旅行をしたことのある人なら必ず訪れたことがあるであろうロッテ免税店がドラマの舞台。それだけでも一気にドラマの世界に入り込めそう。ひたむきに頑張ってる系女子のスジンに妙に共感してしまう。彼氏いない歴〇〇年なんて関係なし。彼氏がいようが、夫がいようが、誰しもが何かにトキメキたい。運命の女神チェ・ジウからプレゼントされた6人の男性。あなたなら、どんなシチュエーションで告白されたいですか?ドラマの序盤でイケメン俳優のチラリ出演もあるので、こちらもお見逃しなく!

■イ・ジュンギ編「ファーストキス?」
免税店の受付で働くスジンのもとに、イ・ジュンギが現れる。「もう少しで退勤時間だよね?待ってるから」と言われ、混乱するスジン。俳優のイ・ジュンギだと思いきや、先輩たちは口を揃えてIT業界の新興財閥イ・ジュンギ氏だと言う。半信半疑のスジンだが、彼に促されるまま車に乗り込む。
目の前にいきなりイ・ジュンギが現れてそんなことを言われたら、思わず、「ドッキリ!?じゃないの?」と思ってしまう。赤いスポーツカーでソウル郊外までドライブとは夢のよう。幼馴染みで教会のお兄さんだったというイ・ジュンギ。花束をを持ち、ひざまづいての告白は韓国ドラマならではのシチュエーション。キスシーン時のイ・ジュンギのシャープな顎のラインは必見!状況がよく呑み込めていないスジンのあたふた加減がなんとも可愛らしい。

■チ・チャンウク編「世界の果てまで」
ある日、店長から一枚の封筒を渡されるスジン。そこには「取りに行くから預かっておいて」と書かれたメモと一緒にUSBが入っていた。そして、何者かから逃げる男。おそらく大事なものだろうとバッグを抱えながら夜道を歩くスジンだが、いきなり腕をつかまれ路地に引き込まれる。壁ドン!された目の前にはなんとチ・チャンウクが!
これって「ヒーラー~最高の恋人~」?と見まがうほどの登場の仕方に思わず釘付け!秘密要員というところがいかにもチ・チャンウクらしい設定。敵を投げ飛ばしてしまうスジンのアクションシーンもおもしろい。隠れ家での二人のシーンはちょっと大人っぽい仕上がりになっている。帰ろうとするスジンの腕をつかみソファに座らせるシーンはチ・チャンウク自身の提案。

■KAI(EXO)編「あたしは先生、君は教え子!」
中国からのVIPの案内を頼まれたスジン。しっかり通訳するようにと店長から言われたスジンだが、中国語はできない…はずなのに、できている!そんな中、KAI(EXO)からの不在着信が何件も入るが…。中国語が話せているっていうことは、今度はどんな設定?と思いながら歩いているスジンの前にKAI(EXO)が現れる。
今度はどんな設定?と考える余裕が出てきたスジンがおもしろい。こうなったら、スターとの恋愛を楽しんじゃおう!というスジンの余裕に、見ているほうもしばしの安心感。今の若い韓国男子とのデートコースはこんな感じね~とスジンになりきって一緒に楽しもう!雨が降り出したのに傘がない、そんなときは上着を脱いで相合傘代わりに。これって、ホテリアーのヨン様もやっていたけど、やっぱり女子をときめかせる手法かも。

kandoratop【作品詳細】【「ファーストキスだけ7回目」を2倍楽しむ】

BS-TBS「ファーストキスだけ7回目」番組公式サイト
 2018.03.19-20 月~火7:00-7:54 再放送
 2017.11.14-15 火~水17:00-17:54
Youtube予告動画
Youtube|ロッテ免税店「ファーストキスだけ七回目」