ソンフン来日記者会見再現レポート(前半)韓国ドラマ「じれったいロマンス」BS12&GYAO!OA記念!予告動画

[2017年11月18日01時30分]  【ドラマ】

ソンフン来日記者会見再現レポート(前半)韓国ドラマ「じれったいロマンス」BS12&GYAO!OA記念!予告動画

カメラ:navicon

世界120ケ国で同時放送され、海外ファンたちのハートを鷲づかみにした大ヒット韓国ラブコメディドラマ「じれったいロマンス」がBS12 TwellVおよびGYAO!にて18日(土)より放送されるのを記念して、主演を務めた俳優ソンフンが来日、11月17日(金)東京品川にて記者会見を開催!取材したのでいつものように再現レポートでご紹介、予告動画は作品公式サイトで公開している。

s「じれったいロマンス」は、3年前にワンナイトラブで出会った二人が再会することから巻き起こる最高にキュートなラブコメディ。
ソンフンはリッチでイケメンながら恋には一途な主人公、チャ・ジヌクを演じ、韓国はもちろんアジア各国で多くの女性を魅了、高まる人気に更に火をつけた。

【ソンフン来日記者会見】
・日時:2017年11月17日
・場所:スクエア荏原 ひらつかホール
・ゲスト:ソンフン
・MC:古家正亨

その他の写真を見る

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、下線は日本語、赤字は記者の感想やその場の雰囲気など。

s【記者会見レポート】
ソンフン:日本の記者さん、初めまして。よろしくお願いします。(いきなり日本語で)

MC:よろしくお願いいたします。今、話題となっていますドラマ「じれったいロマンス」について、ご説明いただけますか?

ソンフン:このドラマはファンタジーではなく、典型的なロマンチックコメディです。ある意味陳腐かもしれませんが、本当のラブコメディです。私はそのロマンチックコメディをやり抜きました。楽しく面白く見せたいと思ったので、そのように見ていただけるように演じてきました。

MC:日本ではラブコメというのは非常に人気が高いんですが、特にこのドラマにおいてはロマンティックなシーンが多く収められています。ソンフンさんにとってこのドラマの中で一番印象に残っているシーンはどこか教えてください。

ソンフン:私にとってとても印象深かったのはやはり水泳のシーンです。実は台本になかったのですが、私が監督に提案して撮影が実現したシーンでもあります。私が自由に演技ができたということと、とても感情を込めて演技ができたということで非常に印象に残っていますし、非常に美しいシーンであったと思っております。

MC:ソンフンさんご自身が、水泳も非常にお得意ですしね。何しろ元水泳選手ですからね)

ソンフン:いえいえ、そうではなくて(ちょっとアタフタしながら)
ただそのシーンが非常に美しいと思ったんです。

MC:謙遜ありがとうございます。財閥の御曹司、いわゆる俺様キャラはソンフンさんと共通する部分などはありますでしょうか。

Sソンフン:まず、私はそんなにお金は持っていません(笑)見た目と違って非常に人に気を遣うタイプです。(いえいえいご謙遜を)あえて、共通点があるとすれば、キャラクターと同じでちょっと茶目っ気があるというか、いたずらっぽいところが似ているかなと思います。

MC:今回、secretのジウンさんと共演されています、非常に息が合ったとお聞きしていますが、撮影現場の雰囲気はいかがだったでしょうか。

ソンフン:撮影現場は常に楽しい雰囲気にしたいなと思っているので、私のほうからいたずらをして笑わせたりして、ジウンさんもそれを受け止めてくれる、そのような撮影現場でした。

MC:そのような楽しい雰囲気の中、撮影されたドラマ「じれったいロマンスは」明日からBS12で放送されます。また夕方六時からはGYAO!のほうで放送されます。日本の方に、とても幅広い方法で見ていただける機会がやってきたわけですが、日本の皆さんにこのドラマのどんなところに注目して見ていただきたいですか?

Sソンフン:古家さんは、このドラマのポイントはワンナイトのシーンだとおしゃっていたんですが、(古家さん、クスクス笑いが止まらない)僕はドラマ全体を見てほしいですね(笑)スケジュールはとてもタイトでキツかったんですが、家族のようにとても楽しい雰囲気の中、撮影することができましたので、ドラマを見ながらそういう雰囲気を感じ取っていただければと思います。
最近の視聴者の方は本当に見る目が高いと思います。そして、ここにいる記者の方は専門の方が来ていらっしゃるので、もっと見る目が高いですよね?このドラマが日本でもヒットするかどうか、おおよそわかっていらっしゃる方たちだと思いますから、いい記事を書いて下さいね、ハハハハハ。(ハイ‼お任せください!)

MC:この作品の大ヒットもありまして、世界各地でファンイベントを行って大盛況ですよね?
モンゴルやアブダビなど各地でされていますが、具体的なエピソードなどありましたら教えていただけますか?

Sソンフン:実際、私自身というより、このドラマがヒットしたお陰で私を知っていただいて、私のファンになってくれた方が世界各国にできたと思っています。まずは、国によって文化が大きく違うということを感じましたね、ある国ではよかったことがある国では絶対にダメだったりとか、そんなことが多くありました。アブダビにも行きましたが、アブダビの女性はヒジャブを被っていますよね。私のイメージでは中東では、男女の関係にピシッと一線が引かれているというか、そのようなイメージがあり心配もしていましたが、実際にファンイベントを行ってみると、想像した以上に反応があり、歓声も高く、私の想像以上に楽しんでいただけたことが非常に忘れられない印象として残っています。

MC:モンゴルのイベントでも4000人規模の大きな会場がいっぱいになったと聞いていますが。

ソンフン:実際には2400席の会場だったのですが、そこにたくさんの人が来て下さったのでトータル的に4000人くらいになったようです。

MC:ここからは記者の方の質問を受け付けたいと思います。

再現レポート(後半) 記者からの質問&フォトタイムに続く
その他の写真を見る

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS12 トゥエルビ番組ホームページ
 2017.11. 18スタート 土・日17:00-18:00 放送
GYAO!公式特集ページ
 2017.11..18スタート 土・日18:00-19:00 GYAO!配信

●「じれったいロマンス ディレクターズカット版」
DVD-BOX1
 2017年12月20日 発売
 4枚組(1~8話収録)/特製ブックレット付き/¥13500(税抜)
DVD-BOX2
 2018年1月10日 発売
 3枚組(9~14話収録)/特製ブックレット、特典DISC付き/¥13500(税抜)
(C)2017. Godin Media Corp. All rights reserved.

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,333作品!

相続の相談