韓国ドラマ「花郎<ファラン>」第5-6話あらすじと見どころ:花郎任命式と大波乱の初日スタート!予告動画

2017年11月21日17時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

只召(チソ)太后はアンジの妻を殺し、息子ソヌを賎人の村に捨てていたのだった!ソヌと名乗って花郎になる決心をしたムミョンは、アロから文字や乗馬を習うのだが…ついに花郎任命式!BS-TBSにて好評放送中のパク・ソジュン×ZE:A出身パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V(防弾少年団)ら最旬イケメン俳優たちが出演する韓国ロマンチック時代劇「花郎<ファラン>」(全24話版)明日22日第5話~6話のあらすじと見どころ、豆知識をご紹介、予告動画が番組公式サイトで公開している。

※全20話版のネタバレあり/なしのあらすじと見どころ、豆知識、時代背景や実在の人物紹介、豆知識、メイキング動画などはまとめて【「花郎」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ

■第5話
実父のみじめな姿に衝撃を受けたパンリュは、花郎となって権力をつかめという養父ヨンシルの言葉に従う。ソヌと名乗ることになったムミョンも只召(チソ)太后の命令書を受け取り、アロを守るために花郎となることを決意。

ソヌを逃がそうと考えたアンジだったが、彼の強い決意を知り認めるしかない。一方、ジディと名乗る彡麦宗は神国(新羅)を変えたいというもう一つの本心をウィファに明かし、花郎となることを許される。

アンジはアロに命じてソヌに文字や乗馬を習わせる。ソヌはアロに文字の読み書きを教わりながら、なぜか胸の高鳴りを感じて戸惑う。乗馬の練習中、突然アロの馬が暴走。ソヌがアロを追い、ジディもあとに続く。その時、自分が失くした王の印の腕飾りをソヌがつけていることに気づくジディ。

そんな中、ソヌと彡麦宗は花郎の蹴鞠の試合に参加し、勝利をおさめる。会場の隅ではヨンシルの命を受けたドゴがソヌと名を変えたムミョンを見つめていた。

パンリュの養父ヨンシルを演じるのは独特のリズムで台詞を言うキム・チャワン。「星から来たあなた」「僕の妻はスーパーウーマン」などではコミカルかつ優しい人物を演じ、「華政(ファジョン)」「馬医」では主人公を苦しめる憎々しい悪役を演じている。硬軟演じ分けるベテラン俳優だが歌手としても活動する。コチラで詳しく紹介している⇒キム・スヒョンの親友・チャン弁護士(キム・チャワン)紹介

どうしても花郎になりたいジディ(サメクチョン)は、ウィファにその思いをどう訴えるのか?ジディが考える理想の国とは「民は楽しみ、君主は苦しむ国。民は国を案じず、君主は民を案ずる国」。これをよく覚えておこう。演じたパク・ヒョンシクのモデルポーズもお見逃しなく。

今回の胸キュンは、時代劇にありがちだが、暴走したアロの馬の後をソヌが追うシーン。どのようにアロを助けるのか。メインキャスト3人の乗馬シーンは迫力満点。
もう一つの見どころは蹴鞠の試合。蹴鞠とはサッカーとハンドボールをミックスしたような実際にあったスポーツ。「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」「奇皇后」などにも登場する。
ソヌとジディがスホのチームで出場。大盛り上がりの試合経過をお楽しみに。SHINeeのミンホが演じるスホは、早くもソヌが気に入った様子。天真爛漫で憎めないスホにも注目!
アロへときめく心、「アロを傷つけたら殺す!」というソヌの凄みはマンムンの代わりの兄としてなのか?それとも早くも愛なのか?


■第6話
花郎の任命式当日。只召(チソ)太后は花郎たちを誇らしげに眺めるが、アンジの息子ソヌ=ムミョンがいないことに気づき、やきもきしながら彼を待ち続ける。
その頃、ドゴの一味に監禁されたソヌ(ムミョン)とジディ(彡麦宗)は力をあわせて脱出し、アロを救い出そうと奮闘していた。やがてジディはソヌと共に任命式の場に現れ、只召太后を驚愕させる。

その夜、ソヌの部屋にこっそり入ったアロは、自分のために命を賭けてくれたソヌの手の傷の手当てをする。眠るソヌに「兄さん、もう怪我しないでね」というアロの言葉に、ソヌは「俺に頼れ、もうお前はひとりじゃない」と声をかける。

一方、ドゴから報告を受けたパク・ヨンシルは、ソヌが彡麦宗の顔を見たのではないかと考え、花郎になれずに不満を抱える若者たちを利用しようと考える。

花郎たちの行列を見るアロのピンチを救ったジディは、彼女の腕に消えない墨で借金の印をつける。

いよいよ花郎たちは居住空間である仙門(ソンムン)に入所。風月主(プンウォルチュ)となったウィファは花郎たちに酒を飲ませ、部屋割りを決めるくじを引かせ、同室メンバーが気に入らなければ、力づくでメンバー交代をしてもいいと言い出す。酔っぱらったソヌは、母親が貴族でないという理由で花郎達に暴行を受け、ジディがソヌを負ぶって同じ部屋に戻ることに…。

冒頭のソヌとジディ、力を合わせた脱出劇は笑いと迫力満点。アロとソヌの仲にやきもち焼くジディだが、ソヌがアロの兄と知り一安心。ところでピンチになると口笛を吹くジディ。いったい誰を呼んでいるのか?

着替えのシーン。パク・ソンジュ(ソヌ役)の上半身裸に胸キュンした方。次回からは花郎たちのシャワーシーンがたっぷり拝めるのでお楽しみに。

風月主とは花郎のリーダー。「善徳女王」では、この座をかけた選考“比才(ピジェ)”でピダム(キム・ナムギル)とユシン(オム・テウン)が競った。詳しくは「善徳女王」見どころ⑩で紹介。

花郎生活初日は大乱闘で幕開け。第4話ではアロに負ぶわれたソヌが今回はジディに負ぶわれる。タイプ違いのイケメン二人の美顔が接近するこのチャンスをお見逃しなく。


BS-TBS「花郎」番組公式サイト
 2017.11.16スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】