韓国ドラマ「魔女宝鑑」第11-12話あらすじと見どころ:よみがえる魂~人間結界!BS11、予告動画

[2017年12月02日01時49分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「魔女宝鑑」第11-12話あらすじと見どころ:よみがえる魂~人間結界!BS11、予告動画

(C) JTBC co.,Ltd all rights reserved.

秘密の寺で凧を見つけたジュンは、覆面をしたソニがヨニだと確信した!ジュンはソリを守る決心をし、ソリは百年木の秘密に気づいてしまう!ユン・シユン、キム・セロン、クァク・シヤンのファンタジーロマンス、韓国時代劇BS11でBS初放送「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」12月2日(土)第11話~第12話のあらすじとみどころをご紹介、予告動画は公式サイトで公開している。

※BS11では全27話で放送。今回紹介するのは20話版の8話中盤~9話中盤。

【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物、豆知識と共に、各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介していくので参考にどうぞ。

【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】

■キャスト
ホ・ジュン役:ユン・シユン
ヨニ(ソリ)役:キム・セロン
プンヨン役:クァク・シヤン
チェ・ヒョンソ役:イ・ソンジェ
ホンジュ役:ヨム・ジョンア 他

■第11話「よみがえる魂」
ある晩、酔ったオクは駕籠に乗ったまま崖で放置され、担ぎ手を買収したジュンが現れる。偽の死体を用意して死んだものとして処理していたジュンが現れたことで怯えるオクに、本物の赤い道袍を見つけて濡れ衣をはらすまで生きていろと不敵な笑みを浮かべて立ち去るジュン。
魔女その頃、王宮では星宿庁の再建に反対する大妃が座り込みを続けていた。ホンジュが宣祖に壺に納めていたスネ世子の悪霊を宣祖に移す。2つの魂が入った宣祖は、大妃を「母上」と呼び、自分はスネ世子だといって泣き出す。ホンジュが黒呪術で世子を取り戻すと吹き込むと、息子会いたさに大妃も折れてしまう。長い眠りから覚めたヒョンソは自宅に戻り「魔医禁書」の最後の1ページを取りだす。

ジュンは芸妓マノルの殺害現場に出向き、赤い道袍の手掛かりを探す。プンヨンも赤い道袍の再捜索に手をつけ、ソルゲを連れて妓楼で聞き込みする。芸妓たちは醜かったマノルが百年木にお願いをした翌日すごくきれいになったが、その翌日殺害されたと証言。ジュンも妓楼に忍び込み手掛かりを探すが、プンヨンと遭遇し取り押さえられてしまう。肩に傷がないことからジュンが赤い道袍ではないと確信したプニョンだが、仲間かもしれないと逮捕する。

ジュンに危険が迫ると寺では、再びお札が焼失し始め結界が破られ…。

崖から落ちそうな駕籠と来れば思い出すのは「星から来たあなた」の第1話!あちらは宇宙人が助けてくれたが、ここで助けてくれるのは幽霊?

宣祖の顔がスネ世子に見えた瞬間の大妃の表情が凄い。演じたのは「空港に行く道」「夜を歩く士<ソンビ>」に出演したチャン・ヒジン。

ジュンが書きあげた禁書を見てソリ(ヨニ)が微笑むシーンがある。ソリは何を見て微笑んだのか?一方、妓楼に聞き込みにいった時、プンヨンが芸妓たちにからかわれる姿をお見逃しなく。ジュンの可愛い女装も見られるのでお見逃しなく。


魔女■第12話「人間結界」
ヒョンソが寺の結界を破り、ホンジュの攻撃が始まる。胸に「玉枢経」の印を持つジュンが「人間結界」だと知ったヨグァンは脱獄を手伝い、チョンビン寺へ連れて行く。間一髪、ソリは呪いの餌食にならずに済むが、一瞬、白髪姿を見られたことでジュンを避けるようになる。

なぜ獄中にいたのかと聞くヨグァンに赤い道袍の濡れ衣を着せられたのだというジュン。ヨグァンから事情を聞いたジュンはソリを守る決心を固める。

一方、プンヨンは5年前のように気を失ったことで、ヨニ(ソリ)の身に何かあったのかと心配する。

王宮では政権を握ろうと狙う大妃が、宣祖の病を重臣達に暴露し、興奮した宣祖は大量出血して倒れてしまう。ホンジュが治療し、悪霊の力で意識の戻った宣祖は、「自分が砂上の楼閣の上に立つ王だ」と傍系の身を自嘲し、そんな自分を臣下たちは見下し、殺そうとしていると嘆き、早く病を直せと迫る。

寺。ソリが作った幽霊が見える薬「現霊水」をジュンが飲み干し、ソリを連れて幽霊に会いに行く。真昼、人の多さに怖気づくソリ。隠れる必要はないといいきかせて妓楼へ向かうが、次々と現れる幽霊に怖気づくジュン。妓楼では手掛かりはなく、マノルが殺された水車小屋で再会を果たす。悲し気なマノルは何も話さず、彼女の視線の先には何かの模様が…。ジュンがそれを見たのを確認すると、マノルは穏やかな表情になって別れの挨拶をする。

その頃、オクは自分を駕籠ごと置き去りにした者たちを探しだして、スンドゥクを捕まえる。一方、プンヨンは百年木を見に来るが、願いの叶うはずの場所が荒廃しており、何の手掛かりも見つけることができない。

帰路、ソリとジュンも百年木を確かめに行く。「殺人木」という木札が立てられていたことに衝撃を受けたソリは寺に戻って、12回消えたロウソクが、願い札を書いた12人の死だったのかと、ヨグァンに確かめる。ロウソクに気づいたホンジュが刺客を放って殺害したのだというヨグァンの言葉を遮り、また自分のせいで人が死んだと苦しむ。

魔女「玉枢経」とは道教の経典のこと。ジュンに忘却水を飲ませたために全て忘れていると思っているヨグァン。ジュンの胸のアザを確認しようとする様子が笑える。

ヨニの白髪に後ずさりしたプンヨンだったが、ジュンの反応は?町に出て怯えるソリになんといって元気づけるのか?ところが直後、首が360度回る子供の幽霊に始まり次々現れる幽霊に怯えるジュンの様子が傑作。ソリが胸キュンするシーンもあるのでお楽しみに。マノルとの再会シーン。地面にはどんな模様があったのか、お見逃しなく。

百年木の秘密を知ったソリの嘆き、苦しみ、そして涙…天才子役と謳われたキム・セロンの演技が光る。現代ドラマではプロポーズのシーンでよく使われるロウソク。この作品ではなんとも幻想的な使われ方をしている。


BS11「魔女宝鑑」番組公式サイト
 2017.10.28スタート 土・日10:00-10:55 BS初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女宝鑑」を2倍楽しむ】


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?
  4. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!