NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第35話 チ・チョンドク殺人罪で逮捕!?あらすじと見どころ、予告動画

[2018年12月22日09時30分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第35話 チ・チョンドク殺人罪で逮捕!?あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

チ・チョンドクが殺人容疑で逮捕され、オクニョ、テウォンがそれぞれ動き出す!今回はチョンドクとオクニョが実の父娘のような、お互いを思いやる気持ちに注目!明日12月23日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第35話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第35話あらすじと見どころ
オクニョの養父チ・チョンドクが殺人のぬれぎぬを着せられ捕らえられる。典獄署では、出獄命令を下したチョン・デシク署長が焦る。オクニョは部下たちから、殺されたチン・スミョンがチョン・ナンジョンの金を管理しており、大きな賭場を運営していることを聞いた。
チョンドンとオクニョが捕盗庁に駆けつけた時、捕盗庁大将と話していた人物は?

一方、テウォンは、ソン・ジホンとオクニョが手を組んで商団を取り込んでいることが気になる。
ソン・ジホンにとってテウォンが養父の仇だとはトチたちも知っているが、オクニョにとってもテウォンは仇ウォニョンの息子。

文定大妃は昭格署の長官とオクニョを呼び寄せ、いつもより盛大にチョ祭を行うよう長官に命じる。凶作による飢饉と国家財政のひっ迫を理由に祭儀の経費を縮小すべく王命が下りているというが、大妃は自分が明宗を説得するので自分の命に従うように言う。一方、大妃から髪飾りのことを聞かれたオクニョは、誰の物かは分からないとウソの報告をする。髪飾りが中宗の承恩を受けたものに与えられたものだと聞き驚くオクニョ。
大妃のところでオクニョとチョン・ナンジョンが顔合わせる。ナンジョンの表情に注目。
承恩とは、王の寵愛を受けた女官のこと。詳しくは【朝鮮王朝豆知識】「◆宮女の身分(内命婦)」参照。


大妃の部屋から出てくるオクニョを待っていたナンジョンは、どんな話をしたのかと聞き、オクニョは大妃の力を借りなくとも、自分の力で復讐すると答える。オクニョからチン・スミョンが死んだと聞かされたナンジョンは、ミン・ドンジュの元へ確認に向い、自分に報告しなかったとミン・ドンジュとチョン・マッケを叱責。ドンジュたちはチン・スミョン殺害の背景が明らかになる前に取り調べを終わらせなければと決意を新たにする。

捕盗庁ではチ・チョンドクの厳しい尋問が続いており、チン・スミョンを出獄させたこと、スミョンが運営している賭場にチョンドクが出入りして借金があったこと、出獄前夜に会って口論していたなどチョンドクにとって不利な状況に追い込まれ、自白を迫られる。さらには、チョンドクがスミョンを刃物で刺す現場の目撃証言まで出てしまう。

尋問でチョンドクが不利な状況になっていることを知り途方に暮れるオクニョは、ヤン・ドングを通してチョンドクと会うことができる。縛られたチョンドクの姿にオクニョは胸を痛める。
一方テウォンは、チョンドクとスミョンが素素楼で口論したいきさつについてミョンソン=マノクから話を聞く。
テウォンはマノクから何を聞いたのか?このエピソードだけでも、チ・チョンドクがオクニョを実の娘のように大事に思っていることが分かる。

ソン・ジホンは大妃の一派の力を弱めるため、昭格署の廃止を進言する。明宗は大妃に昭格署の廃止と共に祭儀も中止するようにと話す。激しく反論する大妃だが、明宗はこれを聞き入れず今後国政への介入もしないように言う。
母大妃に対して一歩も引かずに理路整然と自分のやり方で「国と民を守る」言い切る明宗。名君としての風格も出てきた。そして、オクニョにも正体を明かすことを決意したようだ。

オクニョは、この事件にトンチャンが事件に関わっていないかチョンドンに調べるよう指示し、チョンドンからチン・スミョンの裏帳簿を受け取り、ミン・ドンジュたちの関与についても調べるように頼む。

コン・ジェミョンを訪ねたテウォンは、チョンドクを助けるためにあることを頼む。一方、オクニョもまたあることを決意する。
テウォンはいったい何を頼んだのか?そしてオクニョはまた新たな職業に就くことに…。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談