BS11韓国ドラマ「薯童謠-ソドンヨ」第61~最終回:宿敵との対決~恋の成就!あらすじと見どころ、関連動画

2017年12月19日19時50分ドラマ
©SBS

チャンとソンファの純愛、サテッキルの野望、そしてウヨン姫の切ない恋…号泣必至の最終回までどの回もお見逃しなく!BS11で火・水・金曜よる7時から放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日12月20日(水)より放送の第61話~66話(最終回)のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

※2018年1月5日からは、イ・ビョンフン監督とチェ・ワンギュ脚本家がタッグを組んで、朝鮮時代に実在した大商人 イム・サンオクの波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ「商道~サンド~」を放送。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫役:イ・ボヨン
サテッキル役:リュ・ジン
モジン役:チョン・ソンギョン
モンナス博士役:イ・チャンフン

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第61話「宿敵との対決」
チャンとサテッキルは激しく剣を交わし合い、ついにサテッキルを倒す。勢いに乗って最終戦地のサビ城へ急ぐチャン。サテッキルの敗北で、宮中に動揺が走る。王妃は自分の家門を守るため、夫を裏切り、貴族も逃亡を開始。完全に味方を失った法王は、サビ城を逃れようとする。

ソドンヨ■第62話「念願の国王即位」
チャンは、第30代武王に即位。阿佐の遺志を継いで、民に平安を与え、百済再興を目指す。チャンと天の峠学舎の仲間は、師モンナスを弔うため元山島へ。そこでモンナスと奇跡の再会を果たす。一方、サテッキルはしたたかにチャンへの復讐を狙っていた。

ソドンヨ■第63話「王の会談」
武王と真平王の会談が密かに行われる。和やかに進む中、国境付近で百済と新羅の戦闘が勃発し、会談は急きょ中断される。チャンは戦争をすぐに回避し、正式に使臣を送ってソンファに求婚する。真平王は結婚を許可し、使臣としてソンファを百済に送る。

ソドンヨ■第64話「幸せの落とし穴」
ソンファが使臣として新羅から百済にやって来る。抱き合って再会を喜ぶ2人。だが、結婚を阻もうとするサテッキルは、チャンがサビ城を陥落する際、新羅軍が百済に侵入していたという情報を流す。信用を失ったチャンは、政事巌会議にかけられてしまう。

ソドンヨ■第65話「サテッキルの最期」
ウヨンは結婚の放棄を決断し、百済と新羅は婚姻同盟を結ぶことになる。サテッキルは、百済と新羅の両国から命を狙われることになり、深く絶望する。チャンとソンファの婚礼前夜、新羅の花郎に扮装して百済宮に潜り込んだサテッキル。宴の最中、チャンに刀を突き付ける。

ソドンヨ■第66話(最終回)「恋の成就」
幸せな日々を送るソンファの元に、ある日新羅王から百済を裏切るよう密命が下る。ソンファは命令に背くが、新羅は同盟を破って百済に戦争を仕掛ける。貴族たちはチャンに、ソンファの廃妃を要求する。チャンは、みずからの手でソンファを処刑するよう迫られる。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19-2018.01.03 火・水・金19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】