韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」第1-5話あらすじ:出会い~守られること!予告動画|BS-TBS

2018年03月20日08時30分ドラマ
(c)SBS

キム・レウォンとパク・シネで贈るロマンチックラブストーリー、韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」(全20話)が明日3月21日(水)よりBS-TBSにて月~金曜あさ7時~7時54分に再放送放送開始!第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画を公開中だ。
第1話~3話は、パク・シネが女子高生として登場!「相続者たち」「ピノキオ」で女子高生に扮した彼女が本作ではどんなJKぶりを披露するのか?

■キャスト
ジホン役:キム・レウォン「屋根部屋のネコ」「千日の約束」『マイ・リトル・ブライド』『江南ブルース』
へジョン役:パク・シネ「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」「ピノキオ」『7番房の奇跡』『尚衣院 -サンイウォン-』
チョン・ユンド役:ユン・ギュンサン「ピノキオ」「六龍が飛ぶ」「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」
チン・ソウ役:イ・ソンギョン「大丈夫、愛だ」「女王の花」「チーズ・イン・ザ・ トラップ 」
ピ・ヨングク役:ペク・ソンヒョン「愛するウンドン」「愛は歌に乗って」「華政」 他

■第1話「出会い」
クギル病院に強面の負傷者がやってくる。大人数で現れ、現場の医者たちを脅かす彼らに現場は困惑。すると女性医師ユ・ヘジョンが、力ずくで負傷者以外を退室させる。なぜ彼女は喧嘩が強いのか、なぜ医者を目指すことになったのか、それは13年前の、とある出会いによるものだった。

■第2話「違う生き方」
ジホンが倒れた妊婦を救ったところに遭遇したヘジョン。助かった妊婦の家族に感謝をされたへジョンは、変わることを決意。それ以来、クラスで一番頭のよいソウに勉強を教わるようになる。しかしジホンを好きなソウは、次第にヘジョンに嫉妬し…。一方ヘジョンの祖母は、自分がガンであることを知る。

■第3話「恋」
校内の噂が原因で、ジホンは医師としてアメリカへ行くことを決意する。一方ヘジョンは友人スニをかばい、放火の罪で警察に捕まる。それを知ったジホンは、ヘジョンに会いに行く。ヘジョンを取り巻く状況が悪化する中、ヘジョンの祖母は手術をすることに。執刀医はソウの父ミョンフンだった。

■第4話「未解決な者」
当直のユンドに無断で手術を行ったヘジョンは、彼の怒りを買ってしまう。ユンドに片思いをするソウは、ヘジョンが医師として現れたことに驚く。ヘジョンは、祖母の死の原因を調べるためクギル病院へやってきたのだった。一方、淡々と仕事をこなすヘジョンだが、突然ジホンと再会する。

■第5話「守られること」
ユンドは、ヘジョンを病院から追い出すため難しい手術を執刀させる。それを知ったジホンは、ヘジョンの助手を行い彼女をサポートする。ジホンは、ヘジョンに気持ちを伝えるが、恋愛経験が少ないヘジョンは動揺してしまう。そんな中、病院内での派閥争いが過熱し、ソンジョンたちが動き出す。

BS-TBS「ドクターズ~恋する気持ち」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 月-金07:00-07:54 再放送
 2017.12.20-2018.01.22 月-金17:00-17:54
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】