「トッケビ」ここが見どころ: コン・ユのピュアな恋の始まりに胸ズキュン!ロマンス~トッケビ×ウンタク編特別映像公開

[2017年12月22日10時00分]  【ドラマ】

「トッケビ」ここが見どころ: コン・ユのピュアな恋の始まりに胸ズキュン!ロマンス~トッケビ×ウンタク編特別映像公開

© STUDIO DRAGON CORPORATION

2018年No.1韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は見どころ満載!クリスマスにあわせて特別映像Part1「ロマンス編~トッケビ×ウンタク」が公開されたので、ドラマ最高の見どころであるコン・ユ(トッケビ)とキム・ゴウン(ウンタク)カップルのロマンスをご紹介しよう。⇒【作品詳細】

トッケビ「コーヒープリンス1号店」など数々の作品の主演を務め人気を不動のものにしてきたコン・ユが実に5年もの間、脚本家キム・ウンスクからラブコールを受け続け、満を持して挑んだ4年ぶりのドラマが「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
韓国を代表する国際デザイナーのアンドレ・キムが惚れ込んだコン・ユだけに、本作でもその抜群のルックスでセクシーな魅力がほとばしる究極のオトナ男子のトッケビことキム・シンを演じている。(詳細は「コーヒープリンス1号店」キャスト紹介

トッケビ対するウンタクを演じるキム・ゴウンは、2012年映画『ウンギョ』で、新人らしからぬ度胸の良さと演技力が高く評価され、ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」(2015)で大ブレイクした。ちなみに彼女は「コヒプリ」時代からコン・ユのファンだと公言している。目鼻立ちのはっきりした美人の多い韓国女優の中で、涼し気な一重でナチュラル美人のキム・ゴウンは新鮮。大人男子のトッケビをからかったり、慰めたりするウンタクを最高にキュートに演じている。

tokkebiトッケビになったキム・シンは、不滅の命を終わらせることができる“トッケビの花嫁”を900年かけてやっと探し出す。一方、母を亡くし、意地の悪い親戚から厄介者扱いをされてきたウンタクにとってキム・シンの存在は希望そのもの。
孤独だった2人の人生に光が差し込み、深くおだやかな愛に包みこまれていく。純粋な2人のとびきり優しくて温かいロマンスが本作の大きな見どころ。

公開された映像の冒頭からキム・シンとウンタクのテンポのいい会話が続く。「タイプじゃない」と憎まれ口をたたいたり、500万ウォンや彼氏のおねだりをしたりするウンタクに、むきになって文句を言ったり、あきれたり。2人の会話では向き合って立つことが多い。身長差が際立つこの演出に、究極のオトナ男子のトッケビと19歳のウンタクの年の差をうまく感じさせている。ちなみに実年齢は当時コン・ユ36歳、キム・ゴウン24歳。

トッケビそんなオトナ男子キム・シンを呼び出す方法に気づいたウンタクは、あの手この手でロウソクを吹き消してキム・シンを召還する。一方、迷惑がりながら、いつ呼び出されてもいいように準備してて死神(イ・ドンウク)をあきれさせるキム・シン。初めての経験に戸惑う彼は、屈託のない笑顔で真っ直ぐな想いをぶつけてくるウンタクに振り回されながらもどんどん惹かれていく。
そして「彼氏が欲しい」という願いを叶えてくれないと文句を言うウンタクに、つい「ここにいる!」と900年ぶりに“失言”をしてしまう。まるで少年の“好きの裏返し”のように意地悪したり…。ピュアな姿の究極の大人男子キム・シンの恋の始まりが何ともほほえましいのだ。

トッケビそしてずっと不滅の命を終わらせたいと願っていたキム・シンが、ウンタクとの出会いで初めて「生きたい」と思い始める。
「剣を抜いたらどうなるの?」と聞くウンタクに戸惑いながら「ステキになれる」とキム・シン。それなのに、ウンタクが「心臓に突き刺さった剣を抜いてやる」というのを何かと理由を付けて引き延ばす。果たしてその訳は?

2人のロマンスでは、カナダや韓国国内の素敵な風景も堪能できる。また、「太陽の末裔」“生と死”を考えさせてくれた監督&脚本家は、本作で輪廻、転生を描いているが、2人のロマンスを通して“犠牲愛”という究極の愛も見せてくれる。果たしてそれは何を意味するのか?究極の年の差カップルの恋の結末はハッピーエンドとなるのか?

「トッケビ」の見どころは、全5本の特別映像と一緒に紹介している。
【「トッケビ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやキャストの魅力、時代背景などドラマを楽しむための情報をまとめている。

特別映像Part1 :“トッケビ”の恋の始まり『ロマンス編~トッケビ×ウンタク編』

他の特別映像と見どころは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でご紹介。ここではドラマの見どころやキャストの魅力、時代背景などドラマを楽しむための情報をまとめている。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
Blu-ray BOX1&DVD-BOX1 2018年2月16日(金)発売 ※変更。
レンタルDVD vol.1~7 2018年2月2日(金)開始
Blu-ray BOX2&DVD-BOX2 2018年3月2日(金)発売
レンタルDVD vol.8~15、トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 召喚スペシャル 同時リリース
■価格: Blu-ray 各18,000円+税、DVD 各16,000円+税
■特典映像
[BOX1]制作発表記者会見、メイキングPART1(予定)
[BOX2]特番(召喚スペシャル1,2部)、インタビュー、メイキングPART2(予定)
■封入特典
<初回限定特典>[BOX1]貼って剥がせるシール3種、 [BOX2]マグネットしおり3種(予定)
<通常特典>[BOX1&2共通]ガイド&フォトブック(各50P)

「トッケビ」公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「アンという名の少女3」第6話あらすじと見どころ:願望の行き着くところ
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」深津絵里とオダギリジョーの遠距離恋愛が始まる!第12週予告動画と第11週ネタバレ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト紹介|韓国ドラマ
  5. 成田凌は雪山へ逃げ出した!「逃亡医F」安田顕の演技に鳥肌!第1話ネタバレと第2話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,602タイトル、  85,987作品!