チョン・イル×ユンホ(東方神起) 韓国時代劇「夜警日誌」1/24よりBS日テレで放送決定!予告動画

2017年12月25日14時42分ドラマ
©RaemongRaein

チョン・イルとユンホ(東方神起)が共演した切ない愛と戦いの超大型ファンタジー・ロマンス時代劇「夜警日誌」が2018年1月24日(水)より、月~金曜午後4時~4時55分まで放送することが分かった!DVDも発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

「夜警日誌」は、悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描いた2014年のファンタジーロマンス時代劇。「太陽を抱く月」のチョン・イルと、2年半ぶりに東方神起の活動を再開したユンホ(東方神起)の共演作。チャンミンより一足先に除隊していたユンホは、除隊後初の作品として今年「メロホリック」で主演している。

演出と脚本は、「朱蒙」「光と影」のイ・ジュファンと「大王の夢」「レディプレジデント~大物」のユ・ドンユンのヒットメーカーがタッグを組んだ本作は、華麗なアクションを交え、壮大なスケールで若者たちの恋と成長を描くファンタジーラブロマンス時代劇に仕上がり、初回から連続同時間帯1位を独走した。

ゴーストが見える超能力を持ったワケありの不良王子(チョン・イル)と、彼と宮廷を守るために戦う若き武士(ユンホ)。そこに、ゴーストを利用して宮廷を陥れようとする陰謀や憎悪と野望にみちた人間構図、男同士の友情と絆、4人の男女のラブトライアングルが複雑に絡み合う。巨額の製作費を投入し、VFX を駆使した映画並みの映像美、カリスマあふれる2人のイケメン俳優とフレッシュな新人ヒロインたち。時代劇のジョーシキを破る斬新なファッションや小物も登場。とてつもないワクワク感と躍動感あふれる珠玉のストーリーが、ソンス廃人に続き “ヤギョンクン廃人"を量産するのは必至!

そんなドラマの見どころやメイキング映像、キャストの魅力などは【「夜警日誌」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、視聴の前にチェックをどうぞ。各話の詳しいあらすじと見どころもや時代背景も紹介している。

■あらすじ
朝鮮時代のある日、平和な宮廷が突然、闇に包まれた。次々と落下する流星に宮廷の結界は破られ、龍神族のサダム(キム・ソンオ)が解き放った悪霊が襲いかかる。息子であるリン世子の危機を救った恵宗王(チェ・ウォニョン)だったが、やがて恵宗王も悪霊に憑かれてしまう。一夜にして両親を失ったリンは宮廷を追いやられてしまった。12年後、王位の座にはリンの異母兄であるキサン君(キム・フンス)が就き、リン(チョン・イル)は自由気ままに暮らしている。しかし、幽霊が見えてしまうというのが悩みだ。武官のムソク(ユンホ)は迷信など信じない堅物。まったく正反対の性格でリンの奔放さが理解できないが、王命で仕方なくリンの監視をしている。一方、マゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は12年前に姿を消した巫女の姉を捜して都へやって来る。偶然にドハと出会ったリンは、彼女にも幽霊が見えることを知って……。

BS日テレ「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.01.24スタート 月~金 16:00-16:55
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】